Gamerch

【けもフレ3】タヌキ&カタカケフウチョウしょうたいは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の新章公開記念すてっぷあっぷしょうたい(タヌキ&カタカケフウチョウピックアップガチャ)は引くべきかどうかをまとめています。すてっぷあっぷの仕様確認や新キャラ評価の参考にしてください。

新章公開記念すてっぷあっぷしょうかんは引くべき?の画像

新章公開記念すてっぷあっぷしょうたいの概要

新章公開記念すてっぷあっぷしょうたいのバナー

新章公開記念すてっぷあっぷしょうたいでは、新☆4フレンズの「タヌキ」と「カタカケフウチョウ」が追加&ピックアップされています。

ガチャの開催形式は「すぺしゃるすてっぷあっぷ」となっているため、ステップを進めるごとに様々な特典やおまけアイテムをもらうことができます。

ステップを進めれば「タヌキ」か「カタカケフウチョウ」が確定でゲットできるので、新キャラが欲しい方は必見です!

開催期間2020/2/7(金)14:00~2020/2/14(金)14:00まで

「1周限定すてっぷあっぷ」をまずは引こう

開催中のすてっぷあっぷしょうたいには、「1周限定」と「通常ステップアップ」の2種類が存在します。

内容的には圧倒的に「1周限定すてっぷあっぷしょうたい」がおすすめなので、期間中にガチャを引く場合はできるだけ「1周限定」を引いてステップを進めていくと良いでしょう。

ガチャおすすめ度
1周限定すてっぷあっぷ★★★★★
通常すてっぷあっぷ★★★☆☆

1周限定!新章公開記念すてっぷあっぷしょうたい

1周限定すてっぷあっぷしょうたいの画像

STEP1・キラキラ×130で10連しょうたい
・ジャパリコロネ×20
STEP2・輝きの欠片×50
STEP3・「☆4タヌキ」「☆4カタカケフウチョウ」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・キラキラ×130で10連しょうたい
・おしゃれメダル×3
STEP5・「☆4タヌキ」「☆4カタカケフウチョウ」の出現確率が約4倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP6・輝きの結晶×100
STEP7・「☆4タヌキ」or「☆4カタカケフウチョウ」の確定しょうたい券ゲット!
・PU☆4フレンズしょうたい券×1

新章公開記念すてっぷあっぷしょうたい

新章公開記念すてっぷあっぷしょうたいの画像

STEP1・おしゃれメダル×1
STEP2・ジャパまん(オール)大×50
STEP3・「☆4タヌキ」「☆4カタカケフウチョウ」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・おしゃれメダル×3
STEP5・「☆4タヌキ」「☆4カタカケフウチョウ」の出現確率が約3倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20

タヌキ/カタカケフウチョウは引くべき?

新フレンズの「タヌキ」と「カタカケフウチョウ」の評価や引くとしたらどこまで引くべきかなどを記載していますので、引くべきかどうかの参考にしてください。

タヌキは超火力が期待できる性能

タヌキの画像

タヌキはけものミラクルの倍率が非常に高く、たいきスキルやキセキとくせいでの与ダメージ底上げも相まって、高火力の1撃が期待できるアタッカーです。

けものミラクルの発動にMP90が必要であったり、高火力を出すにはくらくらを敵に付与する必要があったりと若干条件が難しめではありますが、ハマれば高難易度のボスにも大ダメージを与えることができます。


後述のカタカケフウチョウは対複数に長けたアタッカーですが、タヌキは逆に対単体、特にボスに対して強い性能をしています。

パーティー組み立ての中心となるフレンズですので、新しい編成を試したい方やロマン火力を求める方などには特におすすめです。

タヌキの性能と評価

カタカケフウチョウは全体攻撃に長けたアタッカー

カタカケフウチョウの画像

カタカケフウチョウは、攻撃手段がすべて全体攻撃となっているアタッカーです。

たいきスキルとキセキとくせいで与ダメージを底上げできるため、雑魚処理など対複数戦に滅法強い性能となっています。

「周回の効率化」や「ちからくらべでの削り役」としての活躍が見込めるため、メインアタッカーというよりはサブアタッカーとしてパーティーを支えてくれます。


一方で単体相手、とくに高HPのボスなどに対してはダメージが低くなってしまうためどうしても火力不足になりがちです。

高難易度攻略向けのフレンズというより、日ごろのプレイを楽にしてくれるフレンズが欲しいという方にはかなりおすすめです。

カタカケフウチョウの性能と評価

どこまで引くのがおすすすめ?

「1周限定すてっぷあっぷしょうたい」を引く場合、キラキラがお得かつ新フレンズの排出確率アップの恩恵も受けられるSTEP4まで引くのがおすすめです。


STEP1とSTEP4ではキラキラ130個で10連を引けるため、40連を760個のキラキラで利用可能です。

通常の40連はキラキラが1000個必要なので、240個のキラキラ分お得になります!


もちろんSTEP1で止めてもいいですが、新フレンズの排出確率がアップするのはSTEP3でからなので、できればそこまでは引いておきたいところです。

さらにSTEP4もキラキラ130個で10連を引けるため、STEP4まで引いておけば最もお得にガチャが利用できます。

新キャラの性能と評価

キャラ基本情報/評価
タヌキのアイコン画像
タヌキ
フレンドリー(緑)★4
・けものミラクルが消費MP90なものの高倍率
・たいきスキルとキセキとくせいで自身の与ダメージアップ
・くらくら状態の敵にはさらに火力がアップするため、くらくらを付与できる味方と相性が良い
カタカケフウチョウのアイコン画像
カタカケフウチョウ
マイペース(水)★4
・攻撃手段が全体攻撃のアタッカー
・たいきスキル&キセキとくせいで与ダメージアップ
・とくせいではかいひ&命中率が10%増加するため回避が高い敵、特にちからくらべでも起用できる

▼おすすめの新着記事

コメント (タヌキ&カタカケフウチョウPUガチャ)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ