Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】3月体力測定ガチャ(カバピックアップ)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のカバ排出「3月体力測定しょうたい」ガチャは引くべきなのか解説しています。新キャラの評価なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

3月体力測定しょうたい

3月体力測定しょうたいの概要

3月体力測定しょうたいは3月体力測定で活躍するカバをピックアップしたガチャです。

開催期間2020/3/18(水)~2020/3/25(水)14:00

「10回しょうたい」をするごとに「3月体力測定SPしょうたいチケット」×1、「おしゃれメダル」×1がおまけで付いてきます。「3月体力測定SPしょうたいチケット」15枚集めると100%排出のガチャ(天井)を引くことができます!

それ以下でも一定枚数を集めれば排出確率の高いガチャを引くことができますし、おまけもついてくるのでお得なガチャになっています。

3月体力測定しょうたいは引くべき?

単体ボスとの戦闘を重視するなら引くべき

カバ単体ボスとの戦闘に勝ちたいなら引くべき性能になっています。

カバはファニー属性のアタッカ―で、ファニー属性の味方へのくらくら耐性付与と単体攻撃をメインにした性能になっています。

ファニー属性で単体攻撃を主軸にしたキャラで単体攻撃系のけものミラクルまで持っているのはアフリカニシキヘビだけでした。

その上くらくら耐性をつける事が出来るので強力で、シーサーバル道場火曜日ではくらくら攻撃を使ってくるので是非採用したいキャラになっています。

カバの性能評価はこちら

ガチャは何回引くべきか

お得分だけ引く

最初のガチャは消費キラキラが少なくお得に引くことができます。運試しとしてお得分だけでも引いておいても良いでしょう。

お得分以降は3回、10回、15回の区切りで考えよう

このガチャの10連を引くたびに「3月体力測定SPしょうたいチケット」をおまけで獲得できます。

このチケットを使用するガチャは3枚、10枚、15枚の区切りで引くことができますが、絶対にカバが欲しいのであれば15回10連ガチャを引けば確実に引く事が出来ます。

3回、10回で引く場合は確実ではありませんが、おまけで入手しづらい虹色のアニマルラムネSR、SSRを入手できるので完全に損する事はありません。

使用する枚数カバ排出確率おまけ
3枚20%虹色のアニマルラムネSR×2
10枚60%虹色のアニマルラムネSR×5
虹色のアニマルラムネSSR×1
15枚100%虹色のアニマルラムネSR×6
虹色のアニマルラムネSSR×2

追加フォトを引くなら?

今回追加されたフォト「ガブっと一噛み」は限定フォトである上に、イベントボーナスですので引いておけると便利です。

このフォト自体も凸すればたいりょくが30%以上の時フレンドリー属性に対して15%の与ダメバフが入るという過去にない効果を持っています。

もしシーサーバル道場火曜日でさらなるハイスコアを狙いたいならこれを狙って引くという事も考えられます。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (3月体力測定ガチャ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ