Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】GW限定ガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のGWすぺしゃるしょうたいは引くべきかを解説しています。どのガチャを引くべきか、日替わりはいつがおすすめかをまとめています。GWしょうたい券の使い方も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

GW限定ガチャの概要

GWピックアップガチャ

GWピックアップガチャはゴールデンウィーク中に開催されるガチャです。

2019年に登場する★4フレンズが12種類全てピックアップされている「すてっぷあっぷしょうたい」、特定の★4限定フレンズ二種がピックアップされる「日替わりピックアップ」の二種類が開催されます。

開催期間2020/4/24(金)~2020/5/8(水)23:59

GWすてっぷあっぷしょうたい

GWすてっぷあっぷしょうたい

GWすてっぷあっぷしょうたいは、1周限定で引くことが出来るステップアップガチャです

。1ステップ~4ステップまでは「3回しょうたい」や「5回しょうたい」の消費キラキラが少ないガチャです。

3ステップ目と6ステップ目では☆4フレンズの確率がアップします。

8ステップ目で手に入る「GWショップしょうたい券」は10枚で対象フレンズの輝石、15枚で対象フレンズとショップで交換することができます。

10ステップ目では本しょうたいで登場する☆4フレンズが確定でしょうたいできる「GW☆4フレンズしょうたい券」がおまけとして手に入ります。

日替わりピックアップ

日替わりピックアップは、2019年に登場した☆4フレンズが2人ずつ日替わりでラインナップされているガチャです。

「10回しょうたい」はおまけとして「GWショップしょうたい券」×1が手に入ります。「GWショップしょうたい券」は10枚で対象フレンズの輝石、15枚で対象フレンズとショップで交換することができます。

日替わりスケジュール

開催日時ピックアップフレンズ
4月25日(土) 0:00
~4月27日(月) 23:59
☆4タイリクオオカミ
☆4アイアイ
4月28日(火) 0:00
~4月30日(木) 23:59
☆4ヒグマ
☆4オオセンザンコウ
5月1日(金) 0:00
~5月2日(土) 23:59
☆4ハシビロコウ
☆4アルパカ・ワカイヤ
5月3日(日) 0:00
~5月4日(月) 23:59
☆4ブラックジャガー
☆4ヘラジカ
5月5日(火) 0:00
~5月6日(水) 23:59
☆4キンシコウ
☆4ピーチパンサー
5月7日(木) 0:00
~5月8日(金) 23:59
☆4キタキツネ
☆4キングコブラ

GW限定ガチャは引くべき?

以前登場した限定キャラが引きたいなら引くべき

アイアイの画像

GWぴっくあっぷガチャはこれまでに登場した限定キャラが欲しい、フォトポケを解放させたいのであれば引く価値があると言えます。

限定フォトが恒常フォトに追加された例があるとはいえ、現状限定キャラが恒常ガチャに追加される可能性は考えづらいです。

今後も新規限定キャラが増えていき、古い限定キャラがピックアップされる機会は減っていく事を考えると今欲しいキャラがいるのであれば引いておく価値は充分あります。

恒常星4キャラが排出されない

今回は恒常★4キャラが排出されないので、もし★4登場演出が来たら確実に限定★4フレンズを手に入れる事が出来ます。

逆にもしアライグマなどの恒常★4フレンズが欲しい場合は間違えて引かない様に注意しましょう。

日替わりはいつ引くべき?

おすすめの日替わり日程を紹介するので、ガチャを引く参考にしてください。また、キャラの用途に合わせて優先度は異なります。以下全キャラ持っていない場合のおすすめ度となっています。

日程おすすめポイント
4/25~4/27
☆4タイリクオオカミ
☆4アイアイ
おすすめ度:★★
どちらもアタッカ―として優秀だが代替も考えられる
4/28~4/30
☆4ヒグマ
☆4オオセンザンコウ
おすすめ度:★★★
ヒグマは人気の全体アタッカ―で狙う価値あり
5/1~5/2
☆4ハシビロコウ
☆4アルパカ・ワカイヤ
おすすめ度:★★★★
全体アタッカ―と復活キャラでバランスが良い
5/3~5/3
☆4ブラックジャガー
☆4ヘラジカ
おすすめ度:★★
どちらもアタッカ―として優秀だが代替も考えられる
5/5~5/6
☆4キンシコウ
☆4ピーチパンサー
おすすめ度:★★★
優秀なアタッカ―とサポーターで排出バランスが良い
5/7~5/7
☆4キタキツネ
☆4キングコブラ
おすすめ度:★★★
強力なアタッカ―で活躍できる

GW限定ガチャはどっちのガチャを引くべき?

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は限定フレンズが確実に欲しいならオススメ

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は、しょうたいするとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「PU☆4フレンズしょうたい券」で、ピックアップされたフレンズを確定で1体手に入れることができます。


10ステップまで引くには消費キラキラ1855個必要です。キラキラに余裕がある場合はすてっぷあっぷがおすすめです。


8ステップ目のGWショップしょうたい券×10と組み合わせれば引いた★4フレンズのキセキとくせい解放まで行えるので、限定キャラを育成する事もスムーズに行えます。

ただし合計12体のフレンズが同時にピックアップされているので、特定のフレンズを狙うのは難しいです。

ガチャの細かい仕様が気になる方は、[+]をタップすることで詳細を確認できます。

←タップして詳細を確認

◆1周限定!GWすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

STEP1・3連しょうたい
・ジャパまん(オール)大×50
STEP2・3連しょうたい
・輝きの欠片×20
STEP3・5連しょうたい
・★4限定フレンズの出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・5連しょうたい
・虹色のアニマルラムネSR×2
STEP5・キラキラ130個で10連しょうたい
STEP6・10連しょうたい
・★4フレンズの出現確率が約3倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP7・10連しょうたい
・おもいでの石×4
STEP8・10連しょうたい
・GWショップしょうたいけん×10
STEP9・10連しょうたい
・輝きの結晶×70
STEP10・10連しょうたい
・GW☆4フレンズしょうたい券×1

特定のフレンズを引きたいなら日替わりピックアップ

キラキラをあまり消費したくない場合は、日替わりピックアップがおすすめです。欲しいキャラの日程に合わせてガチャを引くようにしましょう。

このガチャはピックアップされた二種のフレンズ以外は最高レアが登場しないので、他のガチャに比べると高い確率でピックアップされたキャラが引きやすいのが特徴です。


特にヒグマやピーチパンサーの様な特定の強いキャラだけを引きたいのであれば日替わりピックアップを待って引くのがオススメです。

確実にピックアップされた欲しいフレンズを手に入れる方法

1回引くごとにGWショップしょうたいけんを手に入れられるので、どうしても特定のフレンズが欲しい場合はGWフレンズしょうたい券パックを購入後日替わりピックアップを4回行ってからすてっぷあっぷしょうたいを完走すれば15枚GWショップしょうたいけんを手に入れられます。

15枚GWショップしょうたい券を使用すればピックアップフレンズを選んで手に入れられるので、確実に欲しいフレンズを手に入れられます。

GWしょうたい券の入手方法とピックアップキャラ

GWチケットは2種類あるので間違えないように気を付けましょう。入手方法やおすすめキャラ一覧は以下の記事を参考にしてください。

GWしょうたい券の入手方法とおすすめキャラはこちら

ピックアップフレンズ一覧

ガチャでピックアップされているフレンズ一覧です。高火力なキャラ、サポート性能が優秀なキャラ、シーサーバル道場などで活躍できるキャラ等がおすすめです。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (GWスペシャルしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ