Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】どれすあっぷしょうたいは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のどれすあっぷしょうたいは引くべきかを解説しています。どの様なガチャでどんなメリットがあるかを解説しているので是非ご覧ください。

どれすあっぷしょうたいの概要

ドレスアップしょうたいの詳細

ドレスアップすてっぷあっぷしょうたいは、特定のパーティードレスが実装されている星4フレンズのみ排出されるステップアップガチャです。

ステップアップごとにおまけの強化素材が異なり、2周ステップアップを引くことでフレンズ強化素材が大量に手に入るため、野生解放やフォトポケ枠も開けやすいことが特徴のガチャです。

開催期間2021年1月15日(金) 18:00
~ 1月22日(金) 14:00(復刻)
←タップして詳細を確認

◆2周限定!どれすあっぷすてっぷあっぷしょうたい

STEP1・3連しょうたい
・ジャパまん(オール)大×50
STEP2・3連しょうたい
・輝きの欠片×40
STEP3・5連しょうたい
・☆4フレンズの出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・5連しょうたい
・虹色のアニマルラムネSR×2
STEP5・キラキラ130個で10連しょうたい
STEP6・10連しょうたい
・☆4フレンズの出現確率が約3倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP7・10連しょうたい
・おもいでの石SR×4
STEP8・10連しょうたい
・どれすあっぷSPショップしょうたいけん×4
STEP9・10連しょうたい
・輝きの結晶×100
STEP10・10連しょうたい
・どれすあっぷSPショップしょうたいけん×7

どれすあっぷSPショップしょうたいけんは4枚でピックアップされたキャラのうち1キャラ、1枚につき1つ各キャラの輝石が手に入ります。

どれすあっぷしょうたいは引くべき?

強いフレンズまで育てたいなら引くべき

「どれすあっぷすてっぷあっぷしょうたい(以下ドレスアップしょうたい)」は、フォトポケランク12解放されている星4フレンズがピックアップされているガチャなので、既存フレンズを強化したいなら引くべきガチャです。

フォトポケランクを上げるためには同じキャラを何度も入手する必要があります。そのためフォトポケをまとめて上げられる貴重な機会だと言えます。

フォトポケランクについて詳しくはこちら

確実に星4キャラを手に入れる引き方も可能

ガチャを引くと獲得出来る「どれすあっぷSPショップしょうたい券」は、4枚消費する事でピックアップされているキャラ1体とショップで交換することができます。

今回ショップで交換できるキャラはパフィンライオンギンギツネアルパカ・スリロイヤルペンギンです。

つまり8ステップ目で必ず上記から1体は入手できるということになります。

このガチャを2周する事で計22枚手に入るので、もし2周して1体も当たらなかったとしても12枚消費して★4キャラを入手し、さらにフォトポケ枠を解放しキセキとくせいまで習得した状態で運用する事も出来ます。

もし★4キャラが足りていないと感じるのであれば、2周すれば確実にフォトポケ2つ目まで解放した★4キャラが手に入れられるこのガチャはオススメ出来ます。

新キャラ、特定のキャラが欲しいなら控えても良い

とてもお得なガチャですが、排出されるのは特定のキャラのみです。もしピックアップされているキャラに魅力を感じない場合は、このガチャを控えても良いでしょう。

特に今回は全て恒常排出するキャラで限定キャラのピックアップはありません。ガチャを引く際はタイミングをよく見て引くようにしましょう。

ピックアップキャラ一覧

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
アルパカ・スリアルパカ・スリフレンドリー(緑)支援妨害
ギンギツネギンギツネラブリー(桃)支援攻撃
パフィンパフィンファニー(赤)攻撃妨害
ライオンライオンリラックス(青)攻撃支援
ロイヤルペンギンロイヤルペンギンフレンドリー(緑)支援攻撃



当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (どれすあっぷしょうたい)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/08/29 09:02
    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/29 09:02 ID:q4t3xf98

    イエイヌガチャでキラキラ溶かしてしまってガチャが引けないのだ。でも強い☆4フォトきたから爆死ではないのだ。でもこっちのガチャも引きたかったのだ。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ