Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】アリツカゲラ&カメレオンガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のアリツカゲラ&パンサーカメレオンしょうたい(すぺしゃるすてっぷあっぷガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】アリツカゲラ&カメレオンガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャの概要

イベント「ジャパリパーク立ち入り禁止区域」開催に合わせて期間限定すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい(アリツカゲラ&パンサーカメレオンガチャ)が開催されます。

アリツカゲラ&パンサーカメレオンガチャガチャバナー

開催期間6月2日(火) メンテナンス後 ~ 6月9日(火) 14:00

ガチャのポイント

アリツカゲラとパンサーカメレオンは期間限定キャラです。

「すてっぷあっぷしょうたい」は3種類あります。

ガチャの種類特徴
すぺしゃるすてっぷあっぷ何度でも引けるステップアップガチャ
おしゃれメダルがおまけでもらえる
1日1回限定すぺしゃるすてっぷあっぷ1日1周限定で5ステップあるガチャ
途中までステップアップしても翌日はリセットさされる
初回130個で引ける
1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ1周限定10ステップあるガチャ
ステップごとにおまけが異なる
10ステップ目で確定チケットがもらえる

「1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ」10ステップ目で「PU★4フレンズしょうたいチケット」×1、がおまけで付いてきます。「PU★4フレンズしょうたい」ガチャをまわすことができ、アリツカゲラかパンサーカメレオンのどちらかが確定で入手できます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
アリツカゲラアリツカゲラアクティブ(黄緑)支援攻撃
パンサーカメレオンパンサーカメレオンファニー(赤)攻撃支援
アイコン名称変化とくせい
一点集中サーベルピック一点集中サーベルピックフレンドリー(緑)属性の相手に対して与ダメージが9%増加し、被ダメージが6%減少する
わたしのできることわたしのできること毎ターンプラズムチャージの効果が一回追加される。さらにたいりょくが50%以上のとき「try!!」の与ダメージが6%増加する

すぺしゃるすてっぷあっぷは引くべき?

新キャラ狙いで引く価値あり

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいは、期間限定の新キャラが2体もピックアップされているため引く価値のあるガチャです。とくに初回はお得にキラキラの消費を抑えながらガチャが引けるので、初回だけでも引いておきましょう。

フォト狙いもおすすめ

ピックアップされているフォト「一点集中サーベルピック」や「わたしのできること」はイベント「ジャパリパーク立ち入り禁止区域」の特効効果があります。

イベントを効率的に進めるためにフォト狙いでガチャを回しても良いでしょう。


ジャパリパーク立ち入り禁止区域バナー

ジャパリパーク立ち入り禁止区域イベント攻略情報はこちら

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャはどれを引くべき?

すぺしゃるすてっぷあっぷは3種類に分けられているため、どれを引くか迷うところです。どのガチャを引くのがおすすめかを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」を最優先で引こう

1周限定!すてっぷあっぷしょうたい

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は、1度ガチャを引くとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「PU☆4フレンズしょうたい券」で、ピックアップのフレンズが確定で1体手に入れることができます。

途中でもPUフレンズの確率が2倍/4倍になるSTEPもあるため、うまくいけば複数体PUフレンズを確保できる可能性があるのも魅力的です。3STEP、6STEP、10STEP目を目安に引くと良いでしょう。


またステップ8では今回のイベントでの特効フォトである「一点集中サーベルピック」がおまけで手に入るので、イベント周回においても便利なガチャになっています。

何より確実にピックアップフレンズが手に入るPU★4フレンズしょうたい券を入手出来るのはここだけなので、基本的には1周限定すてっぷあっぷしょうたいを優先すべきです。

フォト狙いなら1日1周限定すてっぷあっぷしょうたい

1日1周限定すてっぷあっぷしょうたい

1日1周限定ではありますが、すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいもオススメです。

こちらはステップ4でフォトが手に入るので、安価に確実にイベント特攻フォトが欲しいのであればこちらを優先しても良いでしょう。


ただしこちらは日付が変わると1ステップ目に戻ってしまうので、もし引くのであれば一気に5ステップ目まで引くべきです。

5ステップ全て引ききるには1130個のキラキラが必要です。

通常すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいは優先度低め

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

基本的には上の2種のガチャを引き終えてから通常のすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいを引きましょう。

こちらは引く回数に上限は無く、おしゃれメダルがおまけで入手できます。よりキャラを強化したい場合は引いてみましょう。

新キャラはどちらがおすすめ?

パンサーカメレオンは回避アタッカ―で汎用性が高い

パンサーカメレオン

パンサーカメレオンは攻撃力と回避が高い単体アタッカータイプです。ちからくらべやボス戦などで活躍が見込めるため、汎用性が高いキャラです。

また得意であるフレンドリー属性に対し与ダメダウンや被ダメアップ付与や、ファニー属性のすやすや耐性をあげることもできるため、イベント以外にシーサーバル道場での活躍も見込めます。

汎用性の高さではアリツカゲラよりパンサーカメレオンの方をおすすめします。

パンサーカメレオンの性能と評価詳細はこちら

アリツカゲラはアクティブパーティーにおすすめ

アリツカゲラ

アリツカゲラはアクティブ属性の体力を回復したり、得意であるマイペース属性に対しくらくら付与や攻撃命中ダウン付与できたりと、アクティブ属性パーティーにおすすめのサポート性能です。

イベント以外にシーサーバル道場での活躍も見込めるため、アクティブパーティーが充実していない場合はアリツカゲラを狙いましょう。


アリツカゲラの性能と評価詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (アリツカゲラ&パンサーカメレオンしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ