Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】【やってみる…!】マレーバクの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「【やってみる…!】マレーバク」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「【やってみる…!】マレーバク」の育成やスキル構成、編成などを調べる際は参考にしてください。

【やってみる…!】マレーバクの基本ステータス

けも級★4 → ★6最大ポケ数8
属性フレンドリー(緑)
声優久遠エリサ
入手方法限定しょうたい
()
実装日2020.06.23
専用フォトマレーバクフォト
属性違いマレーバク

ステータス

レベル70
けもステータス42,307たいりょく17,701
こうげき6,770まもり3,918
かいひ1.00%ぷらずむ30
レベル90
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション15アクション20アクション20青20%
ダメージアップ
 Beat!!! +5.0%
 Action! +6.0%
  Try!!  +5.0%

【やってみる…!】マレーバクのスキル

けものミラクル「ちょっとの勇気…!」
Lv5:相手単体に700%のダメージを与える
自身の攻撃命中率を19%減少させる(2ターン)

MP:80
けものミラクル+:Action!
とくいわざ「こっちはダメ!」
相手単体に120%のダメージを与え
対象がリラックス(青)属性の場合
低確率でからげんき状態にする(2ターン)
たいきスキル「じっくり観察中」
相手単体の与ダメージ増加状態を解除する
さらに自身が狙われにくくなる(2ターン)

発動率:50% 発動回数:3回
とくせい「危ない時は水中へ」
からげんき、くたくた状態の
相手に与えるダメージが13%増加する
キセキとくせい「みんながいれば怖くない!」
与ダメージが10%増加し
フレンドリー(緑)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加する

【やってみる…!】マレーバクの専用フォト

マレーバクフォト
Lv.40:体力 814 / 攻撃 89 / 守り 585
とくせい(変化後):被ダメージが5%減少する

【やってみる…!】マレーバクの成長用素材

素材①
素材②
素材③

必要数などはこちら

【やってみる…!】マレーバクの評価や考察

主な役割攻撃、妨害
評価8.30/10.00
ポイント・高威力けものミラクルはそのままにからげんきを使用出来る
・与ダメージ増加に対策出来るので大ダメージを避けやすい
・からげんき、くたくた状態に出来るフレンズと組み合わせたい

マレーバクの発展形

ラブリー属性からフレンドリー属性へと変化したマレーバクです。

けものミラクルの倍率は若干低くなってしまいましたが、それでも普通のキャラの倍率に比べればかなり高い方ですし、素の攻撃力も高くなっている分ダメージ量としてはそれほど変わらないと思われます。

その上高倍率けものミラクル以外にも出来る事が増えているので、運用出来る機会の多さが増えたという意味では既存のマレーバクに比べて大きく強化された点と言えます。

オーダーフラッグもAction三枚体制なのでActionけもコーラスからのけものミラクルを狙いやすい方です。

新たに出来る様になったこと

新しく出来る様になった事としてはとくいわざでリラックス状態の相手に対してからげんき状態に出来る事が挙げられます。

からげんき状態にする事でとくせいで与えるダメージの倍率を増やす事も出来るという自己完結性もあるので、回復しない相手にも無駄になる事がありません。


与ダメージ増加状態の解除が行えるたいきスキルと、くたくた耐性をフレンドリー属性の味方全体に付与するキセキとくせいはシーサーバル道場月曜日で活躍が期待できます。

くたくた耐性も与ダメージ増加状態の解除もどちらも高難度ボス戦では便利なので、もし相手がそれらの状態異常を使用してきた時は編成してみましょう。

からげんき、くたくた状態に出来るフレンズと組み合わせたい

とくせいの件もあって、もしパーティを編成するのであればからげんき、くたくた状態に出来るキャラがいるのであれば同時に編成しておくとマレーバクの攻撃性能をより高められます。

くたくた状態に出来るのはハシビロコウオオセンザンコウが挙げられ、からげんき状態に出来るのはシーサーバル・レフティが挙げられます。

マレーバクを二体編成する事は不可能

このマレーバクは、★2のマレーバクとパーティに同時編成する事は出来ません。

もしけもフレ3を始めたてでこのマレーバクを育成する場合は、一旦★2のマレーバクの育成は後回しにした方が攻略がスムーズになります。

ある程度育成済みのキャラが揃っているのであれば、一緒に編成出来ない事で困る事は少ないでしょう。

【やってみる…!】マレーバクのその他情報

プロフィール

とくべつな称号

着せ替え

おでかけようの服
たんけんたい体操服
ハロウィンコスチューム

PV


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (【やってみる…!】マレーバク)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/05/03 10:39
    • ななしの投稿者
    2
    2021/05/03 10:39 ID:jqskoxd8

    >>1

    野生大解放で出てくるマレーバクはかばうけど普通のマレーバクはかばう能力無いよ

    • ななしの投稿者
    1
    2021/05/02 14:59 ID:dodggwhe

    マレーバクってかばう能力あるの?

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ