Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】バンドウイルカ&新ロイヤルペンギンガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のバンドウイルカ&新ロイヤルペンギンしょうたい(すぺしゃるすてっぷあっぷガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】バンドウイルカ&新ロイヤルペンギンガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャの概要

イベント「セルリアン大掃除」開催に合わせて期間限定すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい(バンドウイルカ&新ロイヤルペンギンガチャ)が開催されます。

バンドウイルカ&新ロイヤルペンギン

開催期間8月14日(金) メンテ後 ~ 8月21日(金) 14:00

ガチャのポイント

新登場のバンドウイルカ&新ロイヤルペンギンは期間限定キャラです。既存の星4ロイヤルペンギンとは異なるキャラです。

「すてっぷあっぷしょうたい」は3種類あります。

ガチャの種類特徴
すぺしゃるすてっぷあっぷ何度でも引けるステップアップガチャ
育成素材がおまけでもらえる
1日1回限定すぺしゃるすてっぷあっぷ1日1周限定で5ステップあるガチャ
途中までステップアップしても翌日はリセットさされる
初回130個で引ける
5ステップ目で水着メダルx5がもらえる
1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ1周限定10ステップあるガチャ
ステップごとにおまけが異なる
10ステップ目で確定チケットと水着メダルx10がもらえる

「1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ」10ステップ目で「PU★4フレンズしょうたいチケット」×1、がおまけで付いてきます。「PU★4フレンズしょうたい」ガチャをまわすことができ、バンドウイルカ&新ロイヤルペンギンのどちらかが確定で入手できます。

ピックアップ対象

#wikidb_select(キャラ){|アイコン画像|名前:in(バンドウイルカ,【PPPのプリンセス】ロイヤルペンギン

):asc|属性|メインロール|サブロール|}

すぺしゃるすてっぷあっぷは引くべき?

新キャラ狙いで引く価値あり

バンドウイルカ&新ロイヤルペンギン

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいは、期間限定の新キャラが2体もピックアップされているため引く価値のあるガチャです。とくに初回はお得にキラキラの消費を抑えながらガチャが引けるので、初回だけ、”1周限定!すてっぷあっぷしょうたいの3ステップ目まで”でも引いておきましょう。

水着メダル狙いで引く価値あり

水着メダル交換所ラインナップ更新

夏限定のフレンズ水着衣装と交換ができる「水着メダル」は一部のガチャのおまけで入手することができます。

今まで実装されたほかのガチャだと、最低でもキラキラ2380個消費で10枚のメダルが入手できましたが、この1週限定すぺしゃるすてっぷあっぷガチャは1周キラキラ1900個で10枚のメダルを獲得することができます。

1日1回すてっぷあっぷガチャでは1周キラキラ1130個消費で5枚のメダルが獲得できます。あと5枚だけほしい!という場合はこちらのガチャをおすすめします。

水着メダルの集め方と交換ラインナップはこちら

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャはどれを引くべき?

すぺしゃるすてっぷあっぷは3種類に分けられているため、どれを引くか迷うところです。どのガチャを引くのがおすすめかを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」を最優先で引こう

1周限定!すてっぷあっぷしょうたい

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は、1度ガチャを引くとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「PU☆4フレンズしょうたい券」と「水着メダルx10」で、ピックアップのフレンズ1体と水着衣装1つ確定で手に入れることができます。

途中でもPUフレンズの確率が2倍/4倍になるSTEPもあるため、うまくいけば複数体PUフレンズを確保できる可能性があるのも魅力的です。3STEP、6STEP、10STEP目を目安に引くと良いでしょう。


何より確実にピックアップフレンズが手に入るPU★4フレンズしょうたい券を入手出来るのはここだけなので、基本的には1周限定すてっぷあっぷしょうたいを優先すべきです。

1日1周限定すてっぷあっぷしょうたいもアリ

1日1周限定すてっぷあっぷしょうたい

先述した通り、消費するキラキラを抑えながら水着メダルの獲得を狙えるガチャです。上記の1週限定すてっぷあっぷを最後まで引いてしまった後、まだ引きたい場合は1日1周限定を引くようにしましょう。


ただしこちらは日付が変わると1ステップ目に戻ってしまうので、もし引くのであれば一気に5ステップ目まで引くべきです。

通常すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいはお勧めしない

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

通常のすぺしゃるすてっぷあっぷにおいて、今回のおまけはジャパまんとアニマルラムネのため、そこまで魅力を感じません。よってこのガチャの優先度はかなり低いと言えます。

新キャラはどちらがおすすめ?

新ロイヤルペンギンは万能タイプ

新ロイヤルペンギン

【PPPのプリンセス】ロイヤルペンギンはアクティブ属性の、攻撃もサポートもこなせる万能タイプのキャラです。

たいきスキルで味方全体の与ダメージを上げ、キセキスキルで毎ターン全体回復も可能です。そのため属性に縛られないパーティで活躍することができます。


汎用性を考慮するとバンドウイルカより新ロイヤルペンギンの方をおすすめします。

【PPPのプリンセス】ロイヤルペンギンの性能と評価詳細はこちら

バンドウイルカはみずべで活躍するアタッカー

バンドウイルカ

バンドウイルカは攻撃力が高いファニー属性の単体アタッカータイプです。

野生大解放 ヒグマ編のゲストで登場したため、特徴も把握している方が多いと思われますが、たいきスキルで2回けもコーラスに参加します。

手数が決められているシーサーバル道場での活躍が見込め、みずべの特性を持っているため今期のちからくらべでも発揮できるでしょう。


よりサブコンテンツを楽しみたい場合はバンドウイルカをお勧めします。

バンドウイルカの性能と評価詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (バンドウイルカ&新ロイヤルペンギンしょうたい)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/08/16 18:16
    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/16 18:16 ID:ifvyir2i

    ☆4入手率だけ考えるなら、1週限定を回しきるキラキラ1900が無い場合は、

     ①1日1週限定を1週(キラキラ1130)で52%

     ②1日1週限定の1回目のみ×7回(キラキラ910)で43%

    のどちらかに注力した方が良く、更にキラキラが1000未満であれば②以外選択肢はなさそう。

    (グラフは横軸がキラキラ、縦軸が☆4が最低1回入手できる確率)

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ