Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】クロトキガチャ(新章記念しょうたい)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のクロトキしょうたい(新章公開記念ガチャ)は引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】クロトキガチャ(新章記念しょうたい)は引くべき?【けものフレンズ3】

新章公開記念ガチャの概要

メインストーリー8章新章公開記念しょうたい(クロトキガチャ)が開催されます。

クロトキガチャバナー

開催期間8/24 14:00~8/28 14:00まで

ポイント

・初回はキラキラ130個で「10回しょうたい」ができます。

・「10回しょうたい」をするごとに「8月ストーリー開放支援SPしょうたいチケット」×1がおまけで付いてきます。「8月ストーリー開放支援SPしょうたいチケット」を3枚集めると、クロトキの獲得確率がアップしたしょうたいを引くことができます。

「8月ストーリー開放支援SPしょうたいチケット」を10枚集めるとクロトキが確定で獲得できるしょうたいを引くことができます。さらに水着メダルx10のおまけつきです。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
クロトキクロトキマイペース(水)攻撃支援

新章公開記念ガチャは引くべき?

ガチャの優先度は低め

キラキラ便バナー

今回初登場のクロトキは恒常ガチャ(キラキラ便)などにも追加されるため、今焦って入手する必要はあまりありません。

そのため、ガチャの優先度としてはやや低めと言えます。

キラキラ便ガチャシミュレーターはこちら

クロトキは与ダメバフ解除のサポートタッカー

クロトキステータス

クロトキは火力や回避が高い、マイペースのアタッカ―です。

マイペースの与ダメージ増加など属性サポート面が良く、相手の与ダメージ上昇状態を解除できるため、ちからくらべやシーサーバルなどの強敵出現クエストにおいて活躍できます。


クロトキの性能と評価詳細はこちら

イベント効率ならフォト狙い

【けもフレ3】8章夢のしずくドロップイベントの攻略情報【けものフレンズ3】

同時期イベントで「夢のしずくドロップイベント」が開催されています。こちらは特効フォトを装着することで夢のしずくのドロップ率が上昇するため、フォト狙いでガチャを回してもいいでしょう。

アイコン名称レア変化とくせい
ねこぱんちねこぱんち☆4たいりょくが60%以下のときMPが12増加する(発動回数:1回)さらに被ダメージが16%減少する
今日の宿題は2倍ですわ!今日の宿題は2倍ですわ!☆4かいひが8%増加し、被ダメージが8%減少する

ただし対象フォトがピックアップされているわけではないため、キラキラ便と確率は変わりません。

夢のしずくイベント攻略情報はこちら

水着メダル獲得の最後のチャンスかも?

ジャパリ団水着

このガチャを10連×10回引くことで「8月ストーリー開放支援SPしょうたいチケット」が10枚入手できます。

こちらのチケットを消費することでクロトキを確定で入手でき、水着メダルx10のおまけがつく「クロトキ確定チケットしょうたい」を引くことができます。

水着メダル獲得の最後のチャンスになるかもしれないので(水着メダルは8/31に焼失)、もし水着衣装がほしい場合はこのガチャを引くようにしましょう。

水着メダルの入手方法と交換内容はこちら

もうすぐ1周年キラキラは貯めるべき?

間も無くけものフレンズ3が1周年を迎えます。記念イベントや1周年にふさわしいガチャの開催もあるかもしれないため、キラキラを消費する機会も増える可能性があります。

キラキラをあまり使いたくない場合は温存しておいてもいいでしょう。



当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (クロトキしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ