Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】体力測定 カムチャッカオオヒグマ編の攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「体力測定 カムチャッカオオヒグマ編」の攻略情報をまとめています。効率良く体力測定記録を入手する方法などを紹介していますので、ぜひ参考にしてください

体力測定 カムチャッカオオヒグマ編

イベント「体力測定 カムチャッカオオヒグマ編」の概要

体力測定 カムチャッカオオヒグマ編の攻略情報

イベント「体力測定 カムチャッカオオヒグマ編」では、専用アイテムの「体力測定記録」をクエストで集めて、様々なアイテムと交換することができます。

交換できるアイテムは「おしゃれメダル」「10月ショップしょうたい券」など貴重なアイテムが揃っていますので、この機会に集めておきましょう!


また、体力測定では任意のフレンズを1人大きく成長させることができるので、育成したいフレンズがいる場合はレベル上げも併せて行えるのが特徴です。

開催期間
(前半)
2020/10/8(木) 14:00メンテ後
~10/15(木) 14:00
開催期間
(後半)
2020/10/15(木) メンテ後
~ 10/22(水) 14:00
クエスト解放スケジュール

▼ストーリークエスト

10月8日(木)メンテナンス後~・1話【さぁ、測りますよ~】
10月9日(金) 12:00~・2話【次はこちらをお願いします】
10月10日(土) 12:00~・3話【みなさん、すばらしいですっ!】

▼経験値クエスト

10月8日(木)メンテナンス後~・やさしい
・ふつう
・むずい
・げきむず

▼エクストラクエスト

10月8日(木) メンテナンス後~・やさしい
・ふつう
・むずい
・げきむず
・デイリー

※デイリーは要「エクストラ(むずい)」クリア

▼超高難易度クエスト

10月15日(木) メンテナンス後~・むちゃ

※要「エクストラ(げきむず)」クリア

イベント後半より超高難易度エクストラクエスト(むちゃ)が公開さます。前半でしっかりキャラを育成しておきましょう。

むちゃ攻略

むちゃ攻略情報はこちら

特効を持つフレンズ&フォト

「体力測定 カムチャッカオオヒグマ編」では特効を持つフレンズが存在します。

特効フレンズは「たいりょく/こうげき/まもり」といったステータスが上昇します。

特効フォトは「体力測定記録」の獲得量にボーナスが付与されます。

特効キャラ体力攻撃守り
カムチャッカオオヒグマ
カムチャッカオオヒグマ
+50%+30%+30%
ヒグマ
ヒグマ
+20%+10%+10%
エゾヒグマ
エゾヒグマ
+20%+10%+10%
パンサーカメレオン
パンサーカメレオン
+20%+10%+10%
特効フォト
参謀の秘術!
参謀の秘術!
獲得量+30%
どっちに行こうかな
どっちに行こうかな
獲得量+10%

ガチャバナー

上記の特効対象の一部は同時開催のガチャで獲得可能です。

カムチャッカオオヒグマガチャは引くべき?

体力測定 カムチャッカオオヒグマ編の攻略情報

けもフレ3のイベント体力測定 カムチャッカオオヒグマ編の攻略情報の掲載しています。最高効率のクエストや、やるべきことなどを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ストーリークエストは順次解放されていく

イベント「体力測定 カムチャッカオオヒグマ編」のストーリークエストは、公開される日時が決まっているためそれ以前は遊ぶことができません。

しかしエクストラクエストは初日から全て解放されています。とくにデイリーは忘れずに挑戦しましょう。

公開日時クエスト
10月8日(木)メンテナンス後~・1話【さぁ、測りますよ~】
10月9日(金) 12:00~・2話【次はこちらをお願いします】
10月10日(土) 12:00~・3話【みなさん、すばらしいですっ!】

またストーリークエストは周回する必要はありません。ストーリーを楽しみましょう。

エクストラ(デイリー)を最優先で解放する

エクストラデイリー

エクストラクエストには、1日に1度だけ挑戦できる「デイリー」が存在します。

効率よく体力測定記録を集めるには、デイリーを毎日欠かさずクリアすることが大切になるため、1日でも早くデイリーを解放することをおすすめします。

エクストラクエスト(デイリー)はエクストラ(むずい)をクリアすることで解放されます。

むずいまでクリアするには相応のレベル上げが必要なので、もしまだ育成が進んでいない場合はアクティブ属性のフレンズで経験値クエストを周回し、なるべく早くデイリークエストを回せる様にしましょう。

エクストラ(デイリー)で気を付けるべき点

エクストラ(デイリー)のバトルミッションはけもコーラス4回を発動させる内容があります。デイリーの挑戦回数は決まっているので、オートバトルでうっかりミッション達成を逃してしまわないようにしましょう。

エクストラデイリーで気を付けるべき点

キャラ育成するなら経験値クエストを周回

経験値クエストでは「カムチャッカオオヒグマ」と「任意のフレンズ1人」の獲得経験値が大幅にアップします。

自分が育成したいフレンズに設定することで、効率よくレベル上げを行うことができます。

しかし、フレンズを選んで一度クエストをプレイすると変更が出来ないので、一番育成したいフレンズを選んで周回していきましょう。

ただし経験値クエストは体力測定記録のドロップ効率が良くないため、アイテム交換をメインでイベントを進める場合はスタミナ消費を抑えるため「エクストラクエスト」を周回するようにしましょう。

エクストラクエストのドロップ、スタミナ消費一覧

クエスト名消費スタミナ獲得できる
体力測定記録
デイリーバトル1
オススメ!
20100
やさしいバトル1224
ふつうバトル1836
むずいバトル3060
げきむずバトル50100

どのクエストもスタミナ1につき体力測定記録が2つ手に入る様になっているのがエクストラクエストの特徴です。

デイリーバトルはスタミナ20で体力測定記録が100個手に入る最高効率クエストになっているので、必ず周回しておくようにしましょう。

経験値クエストのドロップ、スタミナ消費一覧

クエスト名消費スタミナ獲得できる
体力測定記録
やさしい55
ふつう1515
むずい3030
げきむず5050

経験値クエストの場合は消費するスタミナに対して得られる体力測定記録がちょうど半分になるので体力測定記録を集める上では効率が良くありません。

こちらを周回するメリットはレベリングを行いながら体力測定記録を集められる事、また周回のドロップにジャパまん(中)がついてくる事が挙げられます。

クエスト名獲得できる経験値
ボーナス込み
獲得できる経験値
やさしい3200160
ふつう9600480
むずい19200960
げきむず320001600

得られる経験値もどこのクエストが特別優れているという事は無いので、現時点で安定してオート周回出来る最も難易度の高いクエストを周回するという方針は同じです。

ボーナス込みでげきむずを1回クリアすればジャパまん大(オール)10個分以上の経験値が得られるので、隊長セレクトのフレンズを効率よく育てる事が出来ます。

げきむず攻略情報

基本情報

げきむず基本情報

※ミッションにけもコーラス4回以上発生があるので注意

レベル63
スタミナ50
wave1wave目:マイペース(水色)×3
2wave目:マイペース(水色)×5
3wave目:フレンドリー(緑)×1(強敵)、マイペース(水色)×1(強敵)

アクティブ・ファニー属性を編成

敵の属性はほぼマイペース属性となっており、3wave目はマイペース属性とフレンドリー属性のボスが登場します。そのためアクティブ属性のフレンズを中心に編成し、ファニー属性の単体攻撃ができるフレンズを編成すると良いでしょう。

道中の敵数が多い

wave2の敵は5体出現

wave数は3と少ないですが、wave2の敵は5体出現します。1体1体倒しても問題ありませんが、ヒグマのBeat攻撃など全体攻撃で一掃できると効率的です。

毒に注意

最終ステージのボス

最終ステージのフレンドリー属性ボスは毒の付与を行います。カムチャッカオオヒグマがいるなら状態異常時に与ダメージがアップするため、わざと狙われやすくさせるのも手です。

毒はそれほど脅威ではありませんが、ピーチパンサーコモドドラゴンなど毒の免疫を持つキャラを編成してもいいでしょう。

状態異常一覧と対策はこちら

むちゃに備えよう

げきむずより高難易度の「むちゃ」がイベント後半から開催します。開催前のうちに味方の育成をしておきましょう。

むちゃ攻略情報はこちら

オススメ交換アイテム

「体力測定」で集めた「体力測定記録」は交換所で様々なアイテムと交換が可能です。

目玉商品だけでも全て交換できるように体力測定記録を集めましょう。

目玉アイテム交換回数交換必要数

10月ショップしょうたい券
325
おしゃれメダル
おしゃれメダル
1500
輝きの欠片
輝きの欠片
25010
虹色のアニマルラムネSSR
虹色のアニマルラムネSSR
11000

その他フレンズ育成素材と交換するようにしましょう。

10月ショップしょうたい券の使い道

10月ショップしょうたい券

9月ショップしょうたい券は、10月下旬に開催予定の「10月ショップしょうたい」で使用することができます。

★4フレンズしょうたい券などが手に入るので、忘れずに手に入れておきましょう!

○月しょうたいについて詳しくはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (体力測定 カムチャッカオオヒグマ編)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ