Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】【疑惑の美声?】トキの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「【疑惑の美声?】トキ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「【疑惑の美声?】トキ」の育成やスキル構成、運用方法や相性の良いフレンズなどを調べる際は参考にしてください。

【疑惑の美声?】トキの基本ステータス

けも級★4 → ★6最大ポケ数8
属性リラックス(青)
声優金田朋子
入手方法限定しょうたい
(9章公開記念すてっぷあっぷしょうたい)
実装日2020.10.30
専用フォトトキフォト
属性違いトキ

ステータス

レベル70
けもステータス43,433たいりょく17,095
こうげき7,373まもり3,819
かいひ4.00%ぷらずむ40
レベル90
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション20アクション20黄30%
ダメージアップ
 Beat!!! +6.0%
 Action! +5.0%
  Try!!  +6.0%

【疑惑の美声?】トキのスキル

けものミラクル「豊かな詩、しあわせのとき」
Lv1:相手全体に77%×4のダメージを与え
対象の属性がファニー(赤)の場合
高確率で被ダメージを5%増加させる(2ターン)

MP:100
けものミラクル+:Beat!!!
とくいわざ「この歌届け」
相手単体に115%のダメージを与え
低確率でくらくら状態にする(1ターン)
たいきスキル「朝を告げる歌声」
リラックス(青)属性の味方のすやすや状態を解除し
与ダメージが3%増加する
さらにすやすや耐性(高)が増加する
(3ターン)

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい「疲れ知らずの喉」
すやすや耐性(高)とくたくた耐性(高)が増加する
さらにたいりょくが100%のとき
毎ターンMPが4増加する
キセキとくせい「アンコールだなんて照れるわ」
自身の与ダメージが15%増加し、
リラックス(青)属性の味方がくたくた状態の
相手に与えるダメージが15%増加する

【疑惑の美声?】トキの専用フォト

トキフォト
Lv.40:体力 1,534 / 攻撃 77 / 守り 201
とくせい(変化後):たいりょくが80%以下のとき被ダメージが11%減少する

【疑惑の美声?】トキの成長用素材

素材①
素材②
素材③

必要数などはこちら

【疑惑の美声?】トキの評価や考察

主な役割攻撃、
評価8.20/10.00
ポイント・リラックス属性のアタッカー
・すやすや耐性の付与と解除ができる
・くたくたを使用するフレンズと組み合わせたい

すやすや対策が出来るトキ

リラックス属性のトキは元のトキの攻撃的な性能はそのままに、すやすや対策が出来るようになりました。

ただしたいきスキルですやすや状態の解除と耐性付与を行うので、常時オンにしていると3ターン連続で行動させなかっただけでもう使えなくなってしまいます。

そのため使わないタイミングではオフにしておくのはもちろん、1回たいきスキルを使用したら残り2ターンはオフしておくようなこまめな変更が必要になります。


たいきスキルで耐性付与と解除ができるのは利点も大きく、味方がすやすや状態で自分のターンが回って来た時に行動させなければ後から解除して大ダメージを防げるのは他のすやすや対策キャラには無かった利点です。

与ダメージが3%増加する効果もあるので、相手がすやすやをしてこない時にも効果的に使えます。

くたくた状態の相手に対するバフもある

リラックス属性の味方がくたくた状態の相手に与えるダメージを増やすバフもキセキとくせいで持っているので、くたくたを使用出来るフレンズと組み合わせると与ダメージをさらに増やせます。

リラックス属性ではオオセンザンコウがくたくたを付与できます。属性は違いますが相手の属性問わず全体にくたくたを付与出来るハシビロコウと組み合わせても良いでしょう。

MPを増加させる工夫ができるとベスト

とくせいでたいりょく100%の時毎ターンMPが増加しますが、消費MP100のけものミラクルをよりスムーズに使いたいと思った時はアードウルフと組み合わせましょう。

アードウルフのけものミラクルでMPを増やしつつ攻撃力も上がるので、さらに効率よくダメージを与えられるようになります。

マイペース属性相手には既存トキがおすすめ

既存のトキもアタッカー的な性能をしているので、ラブリー属性のトキはマイペース属性の相手が登場した時に運用すると良いでしょう。

基本的にはこちらのトキの方がスペックが高いですが、配布されるトキはフォトポケを解放しやすいのも特徴です。

イベントでたくさんの特効フォトを装備したい時に、上手くリラックス属性のトキのフォトポケを解放出来ていないのであればこれまでのトキを編成する機会もあるでしょう。

【疑惑の美声?】トキのその他情報

プロフィール

とくべつな称号

着せ替え

おでかけようの服
和ノ鎧
織姫衣装
おそろい服

PV


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (【疑惑の美声?】トキ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/07 19:54
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ