Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】カラカルガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のカラカルしょうたい(年末年始すてっぷあっぷガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】カラカルガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

すてっぷあっぷガチャの概要

カラカルがピックアップされた「すてっぷあっぷしょうたい」ガチャイベントが復刻開催されます。

イベントガチャバナー

復刻2021年4月17日(土) 0:00 ~ 4月21日(水) 14:00
開催期間2020年12月29日(火) 0:00
~ 2021年1月3日(日) 23:59

ガチャのポイント

新登場のカラカルはは期間限定キャラで、すてっぷあっぷしょうたいでのみ引く事が出来ます。

このしょうたいはキラキラでのみ引くことができます。

すてっぷあっぷしょうたいを1周するごとにSPしょうたいチケットを獲得できます。15枚集めると確定でカラカルを引く事が出来るチケットしょうたいを行えます。

どうしても欲しい場合はすてっぷあっぷしょうたいを3周しましょう。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
カラカルカラカルファニー(赤)攻撃妨害

カラカルガチャは引くべき?

※以下初回開催の情報です。

ちからくらべや高難易度向けアタッカーが欲しいならおすすめ

カラカル

カラカルはファニー属性でもトップクラスの攻撃力を持っています。生存能力も高く、特性により味方がギブアップするたびに自身の火力が増し、MPを回復します。味方がギブアップしやすい高難易度クエストやちからくらべでの活躍が見込めます。

またぼんやりうっかり耐性を持っているためシーサーバル道場火曜でも活躍することができます。

カラカルの詳しい性能と評価はこちら

1周ステップ3までと引きやすいが2倍まで

今回のステップアップガチャは1周3ステップまでと引きやすいことが特徴です。ただし対象ピックアップ確率は最大で2倍であり、3倍アップはありません。

確定ガチャを引くまでに5周は必要になるため、実質3750個のキラキラで天井です。よく考えてから引きましょう。

他の魅力的なガチャも開催中!優先度は下げてもOK

年末年始ということもあり、無料ガチャやキティコラボガチャなど魅力的なガチャが複数開催されています。

とにかく少ないキラキラで星4のキャラがほしい!という場合はこちらのガチャの優先度は下げて110連無料ガチャ(年末年始すてっぷあっぷしょうたい)を優先させましょう。

強くて珍しいキャラを今のうちに獲得しておきたい!という場合はキティコラボの方がいつ復刻されるかわからないため、コラボガチャを優先させてもいいでしょう。


年末年始すてっぷあっぷしょうたい

110連無料ガチャ詳細はこちら

キティコラボガチャ

キティコラボガチャ詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (カラカルしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ