Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】オーロックスの専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3の「オーロックスの専用フォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「オーロックスの専用フォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

オーロックスフォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト紫属性
最大レベル40たいりょく606
こうげき372まもり304
入手方法オーロックスフレンズストーリー

オーロックスフォトのとくせい

通常特性ズキンズキン状態の相手に与えるダメージが6%増加し、受けるダメージが9%減少する
変化特性ズキンズキン状態の相手に与えるダメージが9%増加し、受けるダメージが12%減少する
イベント効果体力測定 オーロックス編

このフォトの寸評

Beatやけものミラクルで高確率ズキンズキン付与ができるオーロックスにお勧めできるフォトです。

Beatは1枚しかフラッグを持っていないのでActionでMPを貯めながらズキンズキンを狙うと良いかもしれません。MPが溜まりやすくなるフォトの装着もおすすめです。

オーロックスフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師yoshizuki
解説<イラストタイトル>

<動物コメント>
◎外来生物学者 坂本 洋典

約17000年前の先史時代、クロマニヨン人により描かれたとされる、フランスのラスコー洞窟の壁画をご存じでしょうか?なかでも、優美なカーブを描く長いツノをもる雄牛の絵は有名です。この雄牛こそ、ヨーロッパで広く暮らしていた野生の牛であるオーロックスです。オスのオーロックスは、現在の闘牛の3倍もの体重である1.5トンにもなる巨大な牛でした。古代の人々にとって、オーロックスは畏敬の対象だったのでしょう。ギリシャ神話の牛頭人身の怪物であるミノタウロスを代表に、世界中に牛の姿をした神々の伝説が残されています。

オーロックスから牛への品種改良は、数千年前にはすでに行われていたと考えられています。肉屋牛乳としての利用だけではなく、服や住居に使える皮をもち、耕作にも貢献した力持ちの牛は、もっとも人類を助けてくれた家畜のひとつでしょう。その一方で、狩猟や、生息場所の森林が農耕により失われることによる絶滅も早い時期から起こりました。既にローマ時代になると、イタリアから絶滅しています。そのため、ローマの皇帝であるユリウス・カエサルは、フランスのガリア地方での戦いの中で見たオーロックスに感動し、「途方もない力と敏捷性を備えた生き物」と書き残しています。そんなオーロックスは、残念ながら1627年にポーランドでの記録を最後に絶滅してしまいました。ただし、オーロックスから生み出された牛たちは、世界最多の大型哺乳動物として、世界中で生き続けています。

(2021年1月公開)

▼おすすめの新着記事


コメント (オーロックスフォト)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ