Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ヤク&ニホンカワウソガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のヤク&ニホンカワウソしょうたい(すぺしゃるすてっぷあっぷガチャ)は引くべきか、どっちがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】ヤク&ニホンカワウソガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャの概要

イベント「ジャパリパーク立ち入り禁止区域」開催に合わせて期間限定すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい(ヤク&ニホンカワウソガチャ)が開催されます。

新ヤク&ニホンカワウソ

開催期間1月22日(金) 16:30 ~ 1月29日(金) 14:00

ガチャのポイント

新登場のヤク&ニホンカワウソは期間限定キャラです。

「すてっぷあっぷしょうたい」は2種類あります。

ガチャの種類特徴

すぺしゃるすてっぷあっぷ
何度でも引ける5ステップアップガチャ
初回130キラキラ
5ステップ目でSPすてっぷあっぷしょうたいチケット5枚獲得

1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ
1周限定10ステップあるガチャ
ステップごとにおまけが異なる
10ステップ目で確定チケットがもらえる

「1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ」10ステップ目で「PU★4フレンズしょうたいチケット」×1、がおまけで付いてきます。「PU★4フレンズしょうたい」ガチャをまわすことができ、ヤクまたはニホンカワウソが確定で入手できます。


通常の「すぺしゃるすてっぷあっぷ」は全5ステップで、5ステップ目で「SPすてっぷあっぷしょうたいチケット」が5枚おまけで付いてきます。15枚集めるとヤクまたはニホンカワウソどちらかの確定ガチャを回すことができます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ニホンカワウソラブリー(桃)支援
ヤクマイペース(水)攻撃回復
アイコン名称変化とくせい
ちょっとはいしゃく!たいりょくが30%以上のときラブリー(桃)属性相手に対して与ダメージが15%増加する

すぺしゃるすてっぷあっぷは引くべき?

新キャラ狙いで引く価値あり

新ヤク&ニホンカワウソ

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいは、期間限定の新キャラが2体もピックアップされているため引く価値のあるガチャです。どちらも性能はかなり良いのでおすすめできます。

初回はお得にキラキラの消費を抑えながらガチャが引けるので、2倍または3倍排出確率まで引いてみてもいいでしょう。

  • キラキラ630個→通常ステップアップ3(2倍)の10連まで
  • キラキラ425個→1周限定ステップアップ3(2倍)の5連まで

イベント効率で引くべき

同時開催イベントジャパリパーク立ち入り禁止区域では特効フォトを装着することでジャパリコインを効率的に集めることができます。

前回のジャパリパークイベントとは異なり、報酬で特効フォトが入手できないため、このガチャを引いてフォトを入手する価値が上がりました。

ちょっとはいしゃく
特効フォト「ちょっとはいしゃく!

またピックアップキャラもイベントにおいてステータスアップするので始めたばかりの初心者の方もイベントを楽しむことができます。


ジャパリパーク立ち入り禁止区域の攻略はこちら

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャはどちらを引くべき?

すぺしゃるすてっぷあっぷは2種類に分けられているため、どちらを引くか迷うところです。どのガチャを引くのがおすすめかを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」を最優先で引こう

1周限定!すてっぷあっぷしょうたい

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は、1度ガチャを引くとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「PU☆4フレンズしょうたい券」で、ピックアップのフレンズ1体確定で手に入れることができます。

途中でもPUフレンズの確率が2倍/4倍になるSTEPもあるため、うまくいけば複数体PUフレンズを確保できる可能性があるのも魅力的です。3STEP、6STEP、10STEP目を目安に引くと良いでしょう。

最後まで引き切るには1900個のキラキラが必要です。

どちらか1体を確実に狙うなら通常すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

通常のすぺしゃるすてっぷあっぷにおいて、最終ステップで入手できる「SPすてっぷあっぷしょうたいチケット」を3枚集める事でヤク確定ガチャまたはニホンカワウソ)確定ガチャを引くことができます。

上記の「PU☆4フレンズしょうたい券」はどちらかランダム1体を入手するチケットなので、確実に狙った方を入手できるのがこのステップアップガチャの魅力です。

全5ステップ3周するには、3390個のキラキラが必要です。

新キャラはどちらがおすすめ?

回復も攻撃もできる万能キャラはヤク

ヤク

ヤクはマイペース属性でくらくら付与ができるアタッカーです。攻撃だけでなく、待機中に味方を回復することもできます。さらにキセキ解放で戦闘不能になるダメージを受けた時体力1で耐える性能も持っています。


ヤクは通常〜高難易度まで運用できるため初心者におすすめです。

ヤクの性能と評価詳細はこちら

回復と与ダメアップサポートならニホンカワウソ

ニホンカワウソ

ニホンカワウソはラブリー属性のヒーラー兼バッファーです。同じラブリー属性のジェンツーペンギンのように味方全体回復ができ、ギンギツネのように与ダメもアップし、さらにオイナリサマのように戦闘不能の味方を復帰させることができます。


上記のキャラを持っていない場合は特に狙う価値のあるキャラでしょう。

ニホンカワウソの性能と評価詳細はこちら

▼おすすめの新着記事


コメント (ヤク&ニホンカワウソしょうたい)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/01/25 16:17
  • 表示設定
    • 3
    • ななしの投稿者
    2021/01/25 16:17 ID:m8wveji1

    今回の追加フレンズは両方良性能でしたね。やはりステップアップでなければ性能面ではイマイチになりがちですね…

    • 2
    • ななしの投稿者
    2021/01/25 08:39 ID:dbsjjpqy

    >>1

    通常すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

    を1周(5回)+2回で

    ニホンカワウソが3回出た。

    確実に狙うならこちらですね。

    • 1
    • ななしの投稿者
    2021/01/22 19:34 ID:jkts805g

    ニホンカワウソ

    容姿重視、私服重視、ステータスは二の次。

    総合的に判断して採用を決定しました。


    性能重視なら、ヤクですが、両方は無理だろうな。

    キラキラが足りない。

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ