Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】はなまるアニマルガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の新ドール&新ミーアキャット、新マイルカの想い伝われ!はなまるアニマルしょうたいは引くべきか、誰がおすすめかを解説しています。ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】はなまるアニマルガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

※はなまるアニマルガチャ復刻!(以下初回開催時の内容です)

はなまるアニマルガチャの概要

イベント「想い伝われ!ありがとうパーティー!」開催に合わせて期間限定はなまるアニマル(新ドール、新ミーアキャット、新マイルカ)がピックアップされたガチャが開催されます。

はなまるアニマルガチャ

初回開催期間3月12日(金) メンテ後
~3月25日(木) 14:00

ガチャのポイント

新登場の新ドール、新ミーアキャット、新マイルカは期間限定キャラです。既存の星1ドールや星1ミーアキャットマイルカとは異なるキャラです。

初回「10回しょうたい」はキラキラ130個で引くことができます。

このガチャではしょうたい券を使用することができます。

10連ガチャ1回ごとに「3月シナリオイベントSPしょうたいチケット」×1、がおまけで付いてきます。このチケットを集めることで以下の特別なガチャをまわすことができます。

チケット必要枚数しょうたい名しょうたい詳細おまけ
×15☆4【頼れる副隊長】ドール確定!チケットしょうたい☆4【頼れる副隊長】ドール確定!☆4フォト【ぬへー】×1
輝きの欠片×180
おしゃれメダル×15
☆4【正義の家庭教師】ミーアキャット確定!チケットしょうたい☆4【正義の家庭教師】ミーアキャット確定!
☆4【わっふいわっふーい!】マイルカ確定!チケットしょうたい☆4【わっふいわっふーい!】マイルカ確定!
×10想い伝われ!ありがとうパーティー!☆4確定!チケットしょうたいピックアップ☆4フレンズ:確率60%
ピックアップ☆4フォト:確率40%
輝きの欠片×120
おしゃれメダル×10
×3想い伝われ!ありがとうパーティー!チケットしょうたいピックアップ☆4フレンズ:確率20%
ピックアップ☆4フォト:確率7%
ピックアップ☆3フォト:確率10%
輝きの欠片×30

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
【わっふいわっふーい!】マイルカ【わっふいわっふーい!】マイルカアクティブ(黄緑)攻撃支援
【正義の家庭教師】ミーアキャット【正義の家庭教師】ミーアキャットラブリー(桃)攻撃支援
【頼れる副隊長】ドール【頼れる副隊長】ドールアクティブ(黄緑)攻撃支援
アイコン名称変化とくせい
ぬへーぬへーたいりょくが70%以下のときたいりょくが20%回復し、たいりょくが30%以下のときMPが15増加する(発動回数:1回ずつ)
とっておきの一杯とっておきの一杯くたくた耐性(中)が増加し、被ダメージが5%減少する

はなまるアニマルガチャは引くべき?

新キャラ狙いで引く価値あり

このガチャでは、期間限定の新キャラ(属性の異なるキャラ)が3体もピックアップされているため引く価値のあるガチャです。

今回の属性の異なるキャラはけもフレ3の人気キャラ「はなまるアニマル」の三人です。さらに特別な着替え「はなまるステージ衣装」で登場します。

初回はお得にキラキラの消費を抑えながらガチャが引けるので10連やガチャチケットが余っているなら引いてみると良いでしょう。

属性の異なるキャラとは?

  • 新けものミラクル!
  • 新モーション!
  • 新フレンズストーリー!
  • けも級解放による新しい着替え!
  • ふれあいにボイス追加!
  • 吉崎観音先生描き下ろしイラストアイコン!

※属性の異なるキャラを2つ編成することはできません。

※ワイルドフォトは共通となります。

イベント効率ならフォト狙い

ぬへー

ピックアップされているフォト「ぬへー」や「とっておきの一杯」は同時開催イベント想い伝われありがとうパーティーにおいて、アイテムのドロップ量がアップする特効効果を持ちます。


今回は特に星4フォトのドロップ増加量が多い傾向です。イベントを効率的に進めたい場合はフォト狙いでガチャを回してもいいでしょう。

イベント報酬で運が良ければ排出キャラもGET可能

想い伝われ!ありがとうパーティーの報酬「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」ではランダムで特定の星4のキャラが1体入手できます。生放送にて、はなまるアニマルを追加して欲しい!との要望があったため、ラインナップに追加されました。

そのため運が良ければ3体のうちいずれかを無料で入手することができます。

想い伝われ!ありがとうパーティー!攻略情報はこちら

3体確定までは10連を44回必要

10連ガチャを1回引くとと獲得できる「3月シナリオイベントSPしょうたいチケット」は3枚集めるとピックアップキャラ20%の確率で排出するガチャ、10枚で60%の確率で排出するガチャ、15枚でそれぞれのキャラ確定ガチャを回すことができます。

20%〜60%のガチャは1連のため、なるべく15枚集めて確定ガチャを引きたいところですが、3体確定で集めるには45枚も必要になります。(それまでに入手できる可能性もあります)

ただし、「想い伝われ!ありがとうパーティー!」イベントミッションにおいて、ガーランド50000個集めることで「3月シナリオイベントSPしょうたいチケット」を1枚獲得できます。チケットガチャを回す予定なら-1枚を考えて集めるようにしましょう。

新キャラは誰がおすすめ?

1位新ドール 状態異常も強い万能アタッカー

【頼れる副隊長】ドール

【頼れる副隊長】ドールは自身の与ダメージアップスキルを複数持つアクティブ属性の高火力アタッカーです。

攻撃だけでなく、敵にくたくたやズキンズキンの付与もでき、味方全体回復もできる万能なキャラです。体力低下で状態異常を受けないと汎用性が高く、どんなバトルでも活躍するでしょう。


初心者でも扱いやすいアタッカーのため、一番に新ドールをおすすめします。

【頼れる副隊長】ドールの性能と評価詳細はこちら

2位新マイルカ マイペースキラー

【わっふいわっふーい!】マイルカ

【わっふいわっふーい!】マイルカはアクティブ属性のアタッカーです。

攻撃力も高く、マイペース属性の敵に対して追加ダメージを出せるマイペースキラーです。自身を含むはルンルン気分でデバフを受けない状態になることができるため、安定したダメージを与えることができるでしょう。


アクティブ属性のアタッカー狙いなら新マイルカをおすすめします。

【わっふいわっふーい!】マイルカの性能と評価詳細はこちら

3位新ミーア 単体〜全体攻撃&MPサポート

【正義の家庭教師】ミーアキャット

【正義の家庭教師】ミーアキャットはラブリー属性のアタッカー兼サポーターです。

ミラクルは敵全体に均等ダメージのため、単体から複数までダメージを無駄なく与えることができます。必要MPは高めですが、自身や味方のMP増加サポートができます。

味方がギブアップするごとに自身の火力がアップするため、なるべく狙われなくすることが重要になるでしょう。


ラブリーのアタッカーなら新ミーアをおすすめします。

【正義の家庭教師】ミーアキャットの性能と評価詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (想い伝われ!ありがとうパーティー!しょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ