Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】アフリカオニネズミガチャ(みんなでけもぷよ!しょうたい)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のアフリカオニネズミガチャ(みんなでけもぷよ!しょうたい)は引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】アフリカオニネズミガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

アフリカオニネズミガチャの概要

アフリカオニネズミがピックアップされたすてっぷあっぷ しょうたいのガチャイベントが開催されます。

イベントガチャバナー

開催期間2021年6月17日(木) メンテ後 ~ 6月30日(水) 14:00

ガチャのポイント

新登場のアフリカオニネズミは期間限定キャラす。

このしょうたいはしょうたい券が使用できます。

初回10連はキラキラ130個で回すことができます。

このしょうたいで、☆4「アフリカオニネズミ」以外の☆4フレンズを入手した場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

10連のおまけとして「みんなでけもぷよ!SPしょうたいチケット」×1を獲得できます。このチケットを15枚集めることで確定ガチャを引くことができます。

アフリカオニネズミ確定ガチャを引くとおしゃれアクセ「バラのネックレス」や「アフリカオニネズミのアルル衣装」がおまけで手に入ります。

おしゃれアクセ情報まとめはこちら

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
アフリカオニネズミアフリカオニネズミアクティブ(黄緑)攻撃支援
アイコン名称変化とくせい
完成ですわ!完成ですわ!どく耐性(高)が増加し、与ダメージが9%増加する
やみよのおとずれやみよのおとずれたいりょくが80%以下のとき与ダメージが5%増加する。ステージの時間が夜の場合、さらに与ダメージが5%増加する

アフリカオニネズミガチャは引くべき?

フレンズ戦で活躍するアクティブ属性アタッカー

アフリカオニネズミ

アフリカオニネズミはアクティブ属性の単体アタッカーです。

アクティブ属性の味方の回避をアップし、フレンズ戦では与ダメージアップや毎ターンMP増加もできます。

アクティブ属性はヒグマなどフレンズ戦で有利なキャラが多くよりパーティの強化につながるため引く価値は大いにあるでしょう。

またマイペースのルンルン気分解除ができるため木曜のシーサーバル道場で活躍することもできます。


またアフリカオニネズミの限定アルル衣装を入手する場合はガチャを150連引く必要があります。衣装は所持しているだけで多少ステータスアップの効果があります。

アフリカオニネズミの性能と評価詳細はこちら

ぷよぷよコラボイベントで活躍

アフリカオニネズミは同時期開催のぷよぷよコラボイベントみんなでけもぷよ!」においてステータスアップの効果を持っています。

ゲームを始めたばかりのプレイヤーもすぐに運用ができるキャラでしょう。

みんなでけもぷよ!攻略はこちら

イベント効率ならフォト狙い

上記のぷよぷよコラボイベントでアイテム獲得数が増加する特効効果付きの限定フォトが排出されます。イベント周回効率を上げるならフォト狙いでガチャを回すと良いでしょう。

フォトイベントアイテム増加量

☆4【完成ですわ!
ネコ耳のぷよぷよ25%アップ
イヌ耳のぷよぷよ25%アップ

☆3【やみよのおとずれ
ネコ耳のぷよぷよ5%アップ
イヌ耳のぷよぷよ5%アップ



当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (アフリカオニネズミしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ