Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】スザクの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「スザク」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「スザク」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

スザクの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性ファニー(赤)
声優佐藤朱
入手方法限定ガチャ(スザクしょうたい)
専用フォトスザクフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス46,544たいりょく20,212
こうげき7,520まもり3,907
かいひ1.00ぷらずむ50
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション20アクション30トライ緑20%トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!+5.0%
Action!+6.0%
Try!!+5.0%

スザクのスキル

けものミラクル「天来浄化の業火・改」
Lv5:相手全体に98%×4のダメージを与え、高確率でばてばてヒリヒリ状態にする(2ターン)
MP:110
とくいわざ「浄めの烈火」
相手単体に40%×3のダメージを与え、中確率でばてばてヒリヒリ状態にする(1ターン)
たいきスキル「我の火が熱く燃えたぎる!」
味方全体の与ダメージが5%増加する(5ターン)
さらにターン開始時にたいりょくが1%回復しMPが1増加する(5回)
発動率:100% 発動回数:∞回
とくせい「南方の守護者」
どく、ひやひや、ばてばてヒリヒリ状態にならない
さらに与ダメージが10%増加したいりょくが毎ターン5%回復する
キセキとくせい「四神獣の努力家」
味方全体のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する
さらに自身の与ダメージが15%増加し、ばてばてヒリヒリ状態の相手に与えるダメージが10%増加する
専用フォト効果
味方全体のばてばてヒリヒリ状態の相手に与えるダメージが10%増加する
Lv40:体力 1,741 / 攻撃 113 / 守り 134

スザクの評価や考察

主な役割攻撃妨害
評価9.20/10.00
ポイント・ばてばてヒリヒリ付与に特化
・新しい状態異常に強い
・待機で味方全体与ダメUP&HPMP回復

ばてばてヒリヒリ付与に特化

スザクは新しい状態異常「ばてばてヒリヒリ」付与に特化したスキルを持ちます。

ばてばてヒリヒリ状態になると、行動回数に応じてターン終了時にダメージを受け、さらにけものミラクルが使用できなくなります。

この強力な状態異常をBeatで中確率で付与、けものミラクルでは高確率で付与することができます。

けものミラクルはMP110とやや高めのコストですが、全体400%近くダメージを与え+さらにばてばてヒリヒリ付与と高性能です。

新しい状態異常に強い

スザクは特性によりどく、ひやひや、ばてばてヒリヒリ状態になりません。さらにキセキ特性で味方全体のちぐはぐリズム耐性を高アップします。

ばてばてヒリヒリ状態やちぐはぐリズム状態は実装時点で耐性を持っているキャラ自体が少なく、今後付与するキャラや敵が増える可能性もあるため貴重な耐性持ちになる可能性があります。

状態異常一覧と対応キャラはこちら

待機で味方全体与ダメUP&HPMP回復

スザクはたいきスキルにより、味方全体の与ダメージを5%増加させることができます。上昇値は控えめですが5ターンの間継続し、たいきスキルは100%で無制限発動することができます。そのため待機させているだけで大きく味方全体を強化することも可能です。

さらにターン開始時に体力とMPも増加することができます。けものミラクルはMPを多く消費しますが待機させることで溜めやすくなります。「しあわせのうたごえ」などMPが増加しやすいフォトとの併用もお勧めです。

スザクのその他情報

専用フォト

プロフィール

紹介

図鑑説明

着せ替え

きせかえ

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (スザク)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/08/18 15:02
    • ななしの投稿者
    2
    2021/08/18 15:02 ID:hfx2cjtq

    >>1

    最後の決戦が終わった後、セイリュウの像にのみ傷一つすら付いていなかった……

    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/16 10:57 ID:diojmk4e

    こんだけセイリュウもったいぶるとか一体どんだけ性能高いんだろ…

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ