Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ホッキョクギツネの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「ホッキョクギツネ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「ホッキョクギツネ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

ホッキョクギツネの基本ステータス

けも級★4 → ★6最大ポケ数8
属性ラブリー(桃)
声優小森結梨
入手方法限定しょうたい
(12月体力測定しょうたい)
実装日2021.12.10
専用フォトホッキョクギツネフォト

ステータス

レベル70
けもステータス44,905たいりょく16,769
こうげき7,679まもり4,226
かいひ1.00ぷらずむ40
レベル90
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション20アクション25アクション30トライ黄30%
ダメージアップ
 Beat!!! +5.0%
 Action! +6.0%
  Try!!  +5.0%

ホッキョクギツネのスキル

けものミラクル「マイフェイヴァリットブリザード」
Lv5:相手全体に52%×4のダメージを与え
高確率でひやひや状態にする

MP:80
けものミラクル+:Action!
とくいわざ「ホリホリします!」
相手単体に12%×9のダメージを与える
対象がひやひや状態の場合、追加で5%×9のダメージを与える
たいきスキル「ホッカイ名物・アイスジャパまん」
与ダメージが15%増加し(2ターン)
ラブリー(桃)属性の味方のMP減少状態を解除する
さらに自身をひやひや状態にする

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい「憧れの絶対零度」
ひやひや状態のときかいひが35%増加し
ターン開始時にMPが20増加する
さらに地形が寒冷地の場合かいひと与ダメージが10%増加する
キセキとくせい「一緒に遊びましょう♪」
与ダメージ10%増加する
さらにギブアップ中ではない味方フレンズ1人につき
かいひが2%与ダメージが3%増加する(最大5人)

ホッキョクギツネの専用フォト

ホッキョクギツネフォト
Lv.40:体力 743 / 攻撃 371 / 守り 185
とくせい(変化後):攻撃命中率が7%増加する。さらに地形が寒冷地の場合、かいひが7%増加する

ホッキョクギツネの評価や考察

主な役割攻撃、妨害
評価8.30/10.00
ポイント・敵全体攻撃+ひやひや高確率付与の強力なけものミラクルに加えAction3枚構成
・ひやひや状態のデメリットを回避率35%によってカバーできる
・キセキとくせいによってバトル開始直後から強い
・金曜日のシーサーバルやフレンズ戦向き

強力なけものミラクル+Action3枚構成が強力

ホッキョクギツネは”相手全体攻撃&高確率でひやひや状態付与”の強力なけものミラクルを持っています。

消費MP80で発動できるためコスパが良く、ホッキョクギツネのAction3枚という構成とも非常に噛み合っています。

ホッキョクギツネを使用する場合は、けものミラクルを高回転で回すためにActionが多めのキャラ採用すると強みを最大限活かすことができます。

ひやひや状態のデメリットを回避率35%でカバー

ホッキョクギツネはたいきスキルに”ラブリー属性の味方のMP減少状態を解除&自分をひやひや状態にする”という効果を持っています。

一見、自分をひやひや状態にするというデメリットがあるように見えますが、とくせいによってひやひや状態の時に”回避率35%&ターン開始時MP+20”という強力な効果を自身に付与することが可能です。

けものミラクルを使うことはできなくなりますが、MPを溜めることができる上に被ダメージをかなり抑える見込みがあります。

地形が寒冷地でさらに強化

地形が寒冷地の場合はとくせいによって与ダメージが10%増加する効果も発生するため、寒冷地でひやひや付与を行うボスへ対策の必要はありません。

上記のことを総合的にみると自身をひやひや状態にするデメリット以上にメリットの方が多いと言っていいでしょう。

ひやひや状態付与ができるキャラを編成したい

ホッキョクギツネは全体に対して強力な性能を持っていますが、単体に対しての火力はやや控えめです。

単体にも火力を出したい場合はホワイトライオンを一緒に編成することで安定感が生まれます。

また、ホワイトライオンのキセキとくせいはホッキョクギツネと一緒に運用することで、力を発揮しやすくなるメリットもあります。

キセキとくせいによってバトル開始直後から強い

ホッキョクギツネはキセキとくせいによって”ギブアップ中を除く味方フレンズ1人につきかいひ2%与ダメージ3%”の効果を得ることができます。

バトル開始直後から強化された状態でバトルに臨めるため、序盤の動きにもスキがないキャラとなっています。

金曜日のシーサーバルやフレンズ戦向き

ホッキョクギツネはラブリー属性のアタッカーとして金曜日のシーサーバル道場で活躍できるポテンシャルを持っています。

また、けものミラクルによって相手の攻撃手段の一つを潰しつつ一方的に攻撃できるため、編成次第ではフレンズ戦でも活躍するでしょう。

ホッキョクギツネは自身をひやひや状態にすることで強化される特殊なキャラなので、相手にホワイトライオンなどのひやひや状態付与を持っているキャラがいた場合さらに有利に戦いを進めることが可能です。

ホッキョクギツネのその他情報

プロフィール

とくべつな称号

着せ替え

おでかけようの服
クラシカルなメイド服

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ホッキョクギツネ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ