Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ソンゴクウの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「ソンゴクウ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「ソンゴクウ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

ソンゴクウの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性アクティブ(黄緑)
声優咲々木瞳
入手方法限定ガチャ
(ソンゴクウしょうたい)
専用フォトソンゴクウフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,253たいりょく16,680
こうげき7,861まもり4,163
かいひ4.00ぷらずむ50
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション15アクション20アクション25トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!6.00%
Try!!5.00%

ソンゴクウのスキル

けものミラクル「神珍鉄分身五連大天誅」
Lv5:相手単体に142%×5のダメージを与える
高確率でからげんき状態にする(3ターン)
消費MP: 110 +Action!
とくいわざ「巨大如意棒の術!」
相手単体に110%のダメージを与え
高確率でからげんき状態にする(1ターン)
さらに自身のMPが5増加する
たいきスキル「筋斗雲もお手の物」
与ダメージが20%増加し(2ターン)
MPが30増加する
発動率:100% 発動回数:1回
とくせい「天下無双の暴れん坊」
くらくら、くたくた耐性(高)が増加する
さらに自身が状態異常にかかっていないとき
受けたダメージを80%ではねかえす
キセキとくせい「遥かなる旅路をのぞむ」
与ダメージが15%増加し、
からげんき状態の相手に与えるダメージが40%増加する
さらにためこみ上手状態になる
専用フォト効果
からげんき状態の相手に対し与ダメージが9%増加し攻撃命中率が12%増加する
Lv40:体力 87 / 攻撃 712 / 守り 78

ソンゴクウの評価や考察

主な役割攻撃、妨害
評価9.60/10.00
ポイント・攻撃+状態異常付与が得意
・からげんき相手に高ダメージ
・MP増加のサポートも充実している

攻撃+状態異常付与が得意なフレンズ

ソンゴクウは攻撃+状態異常付与による妨害に特化したフレンズです。

けものミラクル・とくいわざの両方で相手をからげんき状態にすることができるため、相手の回復を妨害しつつ高い火力でHPを削ることが可能です。

また、こうげきの数値が全フレンズの中でもトップクラスに高いことから純粋なアタッカーとしても強力です。


けものミラクルによる火力は単純計算で”142×5%=710%”と高いため、HPが高くまもりが低い相手に対して強力な攻撃手段として重宝します。


またくらくらやくたくたの耐性を持ち、自身が状態異常ではない時相手の攻撃を跳ね返すことができるため、前列に出すことで効率的にダメージを与えることができます。

からげんき相手に高ダメージ

キセキとくせいによりからげんき相手に与えるダメージが40%も増加します。たいきスキルにより与ダメージが20%2ターン増加するため合わせると大ダメージを与えることができます。

けものミラクルでからげんき3ターン付与できますが、消費MPが110と重めです。とくいわざでも高確率で付与できますが1ターンのみで、自身はBeatフラッグ1枚しか持っていません。

そのため他のからげんき付与できるイエイヌ(シバイヌ)ブラッザグエノンなどとの同時編成がおすすめです。

MP増加のサポートも充実している

ソンゴクウはたいきスキルでMP30増加に加え、Action!3枚編成というMPが溜めやすい構成になっています。

けものミラクルの消費MPは110と重めですが、MPまわりのサポートが充実しているため発動しやすい傾向にあります。

さらにキセキとくせいにためこみ上手状態になる効果を持っているためけものミラクルの発動タイミングを任意に調整することも可能です。待機→ミラクルでからげんき付与→もう1度ミラクルで大ダメージという行動パターンなら一気に大ダメージを与えることができます。

Actionに特化した構成のため、参ります!本には知識がたくさんです全力スプリントなどのフォトやActionの上がるおしゃれアクセも相性は良いです。

ソンゴクウのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ソンゴクウ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/01/26 01:56
    • ななしの投稿者
    2
    2022/01/26 01:56 ID:ifvyir2i

    >>1

    元々キンシコウには「師」がいることになっていて、

    それが(キンシコウがモチーフらしい)ソンゴクウと明かされたわけで、別におかしいというほど突飛ではないかと…

    • ななしの投稿者
    1
    2022/01/25 17:03 ID:qh5f3lpg

    ソンゴクウって

    キンシコウの立場は?

    もっと他にいくらでも新フレンズ作れるだろうに

    どうもこのゲームの企画考えてる奴って、かなりおかしな奴だな

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ