Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】オオサイチョウの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「オオサイチョウ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載。けもフレ3で「オオサイチョウ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトを調べる際は参考にしてください。

オオサイチョウの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性マイペース(水)
声優生艸東子
入手方法限定ガチャ
(オオサイチョウしょうたい)
専用フォトオオサイチョウフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,116たいりょく18,615
こうげき6,912まもり4,744
かいひ1.00ぷらずむ10
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション20アクション20トライ黄30%トライ桃40%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!5.00%
Try!!6.00%

オオサイチョウのスキル

けものミラクル「奏でよう、自由の音色を」
Lv5:味方全体の与ダメージが31%増加し(3ターン)
マイペース属性の味方は
追加で与ダメージが19%増加する(1ターン)

消費MP: 100 +Try!!
とくいわざ「ロックなビート」
相手単体に40%×3のダメージを与える
さらに自身のMPが5増加する
たいきスキル「ビシッとクールに」
狙われやすくなり(1ターン)
ターン開始時にMPが10増加する(2回)

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい「ノイズをかき消す旋律」
自身のラブリー(桃)属性から受ける被ダメージを30%減少する
さらにたいりょくが50%以下になった時
自身のMPが30増加する(発動回数:1回)
キセキとくせい「熱いハートのニューウェイブ」
マイペース(水)属性のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する
さらに地形がジャングルの時
毎ターン味方全体のプラズムチャージの効果が1回追加される
専用フォト効果
地形がジャングルの場合、毎ターンMPが5増加する
Lv40:体力 423 / 攻撃 164 / 守り 712

オオサイチョウの評価や考察

主な役割支援、壁役
評価8.70/10.00
ポイント・けものミラクルの与ダメ増加が強い
・ラブリー属性の相手に限り壁役にもなる
・味方全員にちぐはぐリズム耐性を付与する

けものミラクルの与ダメ増加が強い

オオサイチョウのけものミラクルは味方全体の与ダメージ増加31%の強力な効果を持っています。

効果ターンが3ターンと長く、マイペース属性の味方はさらに19%増加する効果までついています。


消費MPが100と少し重めですが、MP増加の手段を複数持っているいる上にオーダーフラッグの構成も悪くありません。

味方の火力を大幅に上げることができる支援役としてかなり強力なフレンズです。

ラブリー属性の相手に限り壁役にもなる

オオサイチョウはたいきスキルによってタンクとしても活躍します。

元々持っているたいりょく/まもりの数値は共にトップクラスですが、被ダメ軽減がラブリー属性からの攻撃限定なので、属性混合のバトルに関してはやや使いにくいでしょう。


逆にシーサーバル道場など相手の属性が統一されたバトルではかなり強力な支援&壁役になるので、編成するコンテンツは選びましょう。

味方全員にちぐはぐリズム耐性を付与する

オオサイチョウはキセキとくせいによって味方のマイペース属性全員にちぐはぐリズム耐性(高)を付与することができます。

現状ちぐはぐリズム耐性を付与できるマイペース属性のフレンズはオオサイチョウ以外存在しないので、貴重な耐性枠として重宝します。

オオサイチョウのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (オオサイチョウ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ