Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】インドサイの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「インドサイ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載。けもフレ3で「インドサイ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトを調べる際は参考にしてください。

インドサイの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性アクティブ(黄緑)
声優上田佳耶
入手方法限定ガチャ
(インドサイしょうたい)
専用フォトインドサイフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,173たいりょく18,323
こうげき7,208まもり4,445
かいひ3.00ぷらずむ20
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション15アクション20トライ黄30%トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!5.00%
Try!!6.00%

インドサイのスキル

けものミラクル「幻惑舞踏、参る!」
Lv5:相手単体に350%×1と47%×5のダメージを与え、高確率でかいひを14%減少させる
さらに対象がマイペース属性の場合、
高確率で攻撃命中率を14%減少させる(2ターン)

消費MP:90 +try!!
とくいわざ「華麗な一撃」
相手単体に110%のダメージを与え、相手の与ダメージを5%減少させる(2ターン)
さらに地形がサバンナの場合、高確率で相手のMPを10減少させる
※一回発動分のMPは残る
たいきスキル「集中ステップ」
自身のMPが5増加する
さらに狙われやすくなり
かいひが15%増加する(1ターン)

発動率:70% 発動回数:∞回
とくせい「拙僧に続け!」
自身の与ダメージが10%増加し、少し狙われやすくなり
アクティブ属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する
さらに地形がサバンナの場合
自身を除くアクティブ属性の味方の与ダメージが10%増加し
自身のかいひが5%増加する
キセキとくせい「共に踊ろう」
自身の与ダメージが10%増加し、少し狙われやすくなる
さらにたいりょくが70%以下のとき、自身の与ダメージが15%増加し
加えて30%以下のとき、与ダメージとかいひが20%増加する
専用フォト効果
自身が少し狙われやすくなる。さらに地形がサバンナの場合、自身の被ダメージが7%減少する
Lv40:体力 489 / 攻撃 478 / 守り 211

インドサイの評価や考察

主な役割壁役、妨害
評価8.50/10.00
ポイント・回避が高いタンク役
・命中や回避をダウンするデバッファー
・道場やPVP、サバンナで活躍

回避が高いタンク役

インドサイは待機スキルで自身のMPを5増加させ、狙われやすくなり回避が15%上昇するため、攻撃をかわす回避タンクとして活躍します。このスキルは発動回数に制限こそありませんが発動率は70%のため、体力回復&狙われやすくなるフォト「大海を往く」などを装着させると良いでしょう。

キセキ特性でも少し狙われやすくなりますがいずれにしても回避できなかった時を考え体力回復のフォトは装着させておくと安心です。今日の宿題は2倍ですわ!など回避がアップするフォトもおすすめです。

またインドサイはステータスが平均的に高く、特出して体力や守りが高いわけではありませんが回避は元から3.0%あります。さらに攻撃力もタンクとしては高い方なのでオールラウンドで活躍できるでしょう。

命中や回避をダウンするデバッファー

けものミラクルでは多段の単体攻撃と高確率で回避ダウン付与、さらにマイペース属性なら高確率で命中率ダウン付与が可能です。一部の強敵やちからくらべなどでは相手の回避が上昇している場合が往々にしてあるため頼れる性能です。

さらにBeatでは相手に与ダメージダウン付与やサバンナ地形の場合はMPダウンも可能です。

タンクだけではなくでバッファーとしても十分な性能を持っています。

道場やPVP、サバンナで活躍

味方アクティブ属性のばてばてヒリヒリ耐性を上げる他、サバンナ地形では上記のMPダウン以外に味方アクティブ属性の与ダメージ10%アップ、自身の回避5%アップが可能です。

シーサーバル道場でのギミック対策、またちからくらべのサバンナ地形シーズンなどは特に活躍に期待できます。

キセキ特性では体力30%以下で与ダメージと回避が20%も上昇するため、相手の命中率ダウン状態と組み合わせれば高い確率で攻撃を回避できるでしょう。命中率ダウン付与ができるアリツカゲラや他の属性だとスナネコピーチパンサーとの相性も良いです。

インドサイのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (インドサイ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ