Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ディアトリマの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「ディアトリマ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載。けもフレ3で「ディアトリマ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトを調べる際は参考にしてください。

ディアトリマの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性アクティブ(黄緑)
声優雨宮夕夏
入手方法限定ガチャ
(ディアトリマしょうたい)
専用フォトディアトリマフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,175たいりょく17,910
こうげき7,945まもり3,506
かいひ1.00ぷらずむ70
最大レベル90時
けもステータス53,188たいりょく21,065
こうげき9,356まもり4,134
99
けもステータス56,183たいりょく22,252
こうげき9,833まもり4,366

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!ビート!!!アクション5トライ桃40%
ダメージアップ
Beat!!!6.00%
Action!5.00%
Try!!5.00%

ディアトリマのスキル

けものミラクル「どーん!地上最強ぱわーだよ!」
Lv5:相手単体に364%と448%のダメージを与え、
中確率でくらくら状態(1ターン)、ロストフラッグ状態(2ターン)にする
※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする

消費MP:120 +Beat!!!
とくいわざ「お姉さんに任せて!」
相手単体に105%のダメージを与え、
中確率でびりびり、ちぐはぐリズム状態にする(2ターン)
※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする
たいきスキル「今日も元気に!」
アクティブ属性の味方のMP減少状態を解除し
味方全体の与ダメージが10%増加する(2ターン)

発動率:100% 発動回数:1回
とくせい「走るのは得意なんだ!」
ギブアップ中ではない味方が5人の場合
自身の与ダメージと攻撃命中率が10%増加し
自身を除くアクティブ属性の味方の与ダメージが5%増加する
キセキとくせい「トリのみんなはすごい!」
自身の与ダメージが5%増加し、狙われやすくなる
さらに自身のたいりょくが20~80%減少しているとき
減少しているたいりょく20%につき
与ダメージが10%、かいひが5%増加する
専用フォト効果
自身のたいりょくが20%〜80%減少しているとき減少しているたいりょく20%につき与ダメージが1%増加し、かいひが1%増加する
Lv40:体力 617 / 攻撃 534 / 守り 48

ディアトリマの評価や考察

主な役割攻撃、妨害
評価/10.00
ポイント・状態異常の付与が得意
・アタッカーとしても火力も申し分ない
・狙われやすくなる効果が火力に直結する

状態異常の付与が得意

ディアトリマはけものミラクルで「くらくら+ロストフラッグ」、得意技で「びりびり+ちぐはぐリズム」を付与することができます。

いずれも耐性をあまり持たないフレンズが多い状態異常のため、PvPコンテンツを中心に活躍をするでしょう。


ただ、けものミラクルは消費MP120とディアトリマのMP稼ぎ効率の割に重めです。

ねこぱんち」や「お水をどうぞ~♪」などのMP増加フォトを採用することで少しは負担を軽減できます。

アタッカーとしても火力も申し分ない

ディアトリマはアタッカーとしてかなり強力です。

元々の攻撃値が最高クラスに高い上に、けものミラクルの攻撃倍率も優秀です。

また、強力な与ダメ増加のスキルも複数所持しているため、火力に関する能力はアクティブ属性の中でもトップクラスと言っていいでしょう。

狙われやすくなる効果が火力に直結する

ディアトリマはキセキ特性で狙われやすくなる効果を持っています。

加えて、自身の体力が20~80%減少している時、減少している体力20%につき与ダメ+10%・回避+5%を付与する効果を持っています。

防御に関する性能はあまり優秀ではないため、体力管理には気を使う必要がありますが、上手く低HPの状態を維持できたときの火力は圧倒的です。

フレンズ/フォトで体力減少をさらに活かす

コモドドラゴンはけものミラクルに味方全体をどく状態にする効果があるため、ディアトリマの体力調整に活用することも可能です。


また、「お水をどうぞ~♪」や「オフショット」、「全力スプリント」、「くものうえのけしき」など体力が一定%以下で効果が発動するフォトとも相性が良いため、ディアトリマを使用する際は装備すると良いでしょう。

ディアトリマのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

とくべつな称号

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ディアトリマ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/10/28 17:15
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ