Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】ウーラオス(ダクマ)の進化条件と方法【鎧の孤島】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(鎧の孤島)のウーラオス(ダクマ)の進化条件と方法をまとめています。進化までのルートや進化させない方法も掲載しているので是非参考にしてください。

目次 (ウーラオス(ダクマ)の進化条件と方法)

ウーラオスの進化条件と方法

双極の塔を制覇

ウーラオスにはヨロイじまに存在する双極の塔を制覇することでどちらかのかたに進化することが可能です。


双極の塔は修行を終え、ダクマを入手しないと挑めないので注意しましょう。

ダクマの厳選方法とおすすめの性格

制覇した塔でかたが決まる

制覇した塔によってウーラオスに進化先が異なり、みずの塔を制覇することで「ウーラオス(れんげきのかた)」、あくの塔を制覇することで「ウーラオス(いちげきのかた)」に進化します。


一度挑戦してしまうと、他の塔を制覇することができないので挑戦する前にどっちのかたに進化させるかしっかり考えましょう!

ウーラオスはどっちに進化させるのがおすすめ?

好きなタイミングで進化可能

マスタードとの戦闘後、掛け軸を見せて進化させる流れになるのですが、「見せない」という選択肢を選ぶことでその場で進化はしません。


後で、みずの塔を登って掛け軸を見せることで好きなタイミングで進化させることも可能です。


ダクマとの旅を楽しみたい方は後で進化させるのも手です。

ダクマ進化までのルート

ダクマを進化させるまでのルートを紹介します。

3つ目の修行をクリア

シールドではセイボリー、ソードならクララと対決を制して3つ目の修行をクリアしましょう。


レベル70以上のポケモンで戦えば問題なく倒せるでしょう。

ダクマと仲良くなる

マスタードからダクマをもらったあとは、ヨロイじまの絶景スポットを回ってダクマと仲良くなりましょう。


マップで!マークの付いている場所に行くとマスター道場の門下生がいるので、話しかけてダクマと一緒に絶景を見ましょう。


3つ回ると仲良くなれます。

ダクマのレベルを上げる

塔を制覇する上での適正レベルは70以上となっているので、けいけんアメなどを使用して75以上はレベルを上げておきましょう。


塔での戦いで努力値が振られてしまうので、先に最大まで降ってしまうのも手です。

どちらかの塔をクリア

みずの塔、あくの塔どちらかを選択して塔を制覇しましょう。


ラスボスのマスタードはレベル70のダクマを選出してきて、つばめがえしで弱点を突いてくるので耐えられるだけの耐久と素早さが必要です。


コメント (ウーラオス(ダクマ)の進化条件と方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ