Gamerch

帝国戦旗 mark

最終更新日時 :

その他


ソウルオブナイツ Story
帝国戦旗 Story
帝国戦旗Ⅱ Story
序章 帝国編/連邦 本編 帝国編 連邦編 決戦編 アフター

相関図


帝国

(獣人の皇帝が君臨し、元老院が統治を補佐する大国。

白の王国の後継者として名乗り上げていることもあり、もう1つの一大勢力である連邦とは敵味方では単純にくくれない、複雑で不穏な関係を保っていた。)


皇帝
元老院
帝国の真の支配者とされる組織。
ジュダによると帝国を牛耳っていると錯覚している老いさらばえた害虫らしいが、詳細は不明。
ジュダ・バル・アーウェルサ CV:子安武人
1人で構成された特殊な帝国軍十三軍団「葬送」に所属。
親友である皇帝への忠義は非常に強く、帝国の敵には一切の容赦をしないことから「帝国の棺」と呼ばれ、恐れられている。
アイシャ・アージェント CV:井上麻里奈
特務機関<狩猟戦旗>に席を置く女性。ジェリービーンズを手放さない。
軍隊

帝国領


ローンスター島

タンポポ島

東部ワイルドキャッツ


サンクトフィート島 (セイクリッド公爵領)

帝国産高級紅茶葉はセイクリッド家御用達の品。


連邦

(白の王国の直系と称する聖王家を中心とし、ガランド王国をはじめ、嵐の国、鋼の国、森の国、海の国など、多数の自治国家が集まった勢力。)


冬の国 (ガランド王国)
インヘルミナ・B・ガランド CV:
連邦の中でも有数の力を持っているため、国外だけではなく連邦内部の各国からも狙われている。
輝きの島
アレクサンダー
かなり歴史が古い王国であり、連邦加盟国としてそれなりに発言権がある。
嵐の国 (数十の島を有する大国)
ライフォード・エバンス
連邦加盟国<嵐の国>の騎士にして軍人。人間と冒険を愛してやまない。
剣の国
ディーン・バルト CV:逢坂良太
褒められることが人生の目標という騎士。称賛を求めて人助けを続ける。
盾の国
ヘクトル
?鎧の国 ヴァランガ
ディオニス・ヴァランガ CV:
若くして国を治める王。何者にも崩されない守りが国の平和を約束する。
インヘルミナとは顔見知りだが、他国に侵略し続ける彼女のことを敵視している
鋼の国
ビゴー
貴石の島・センテリュオ

ルーンナイト (特殊なルーンを体に埋め込み、その力を武器や防具として具現化して戦う。)
聖王家
サイファー・オブニアル CV:三上哲
聖王家の特務機関<V.O.X>の一員。危機的状況でもユーモアは欠かさない。
紅土の国・ルブラム
グレン
銀の諸島
エリーナ
王家を倒すため、スラム街の孤児たちが革命軍を結成。
王家は<連邦>に、革命軍は<帝国>に助けを求めようとしている。
スラグヤード

(いくつもの島を征服して栄えたが王家の贅沢と度重なる戦争で、国は借金まみれに)



ワスカ島

 (人口二万五千人。奴隷を使って『ワスカの葉』を製造している。他国との交流も限定的)


???

(アイリス「連邦にも帝国にも属さず、法王がいる国……なんて、一つくらいしかないものね?」)


オズマ
ジョニー

黒の飛行艇部隊
└傭兵 ダージリンプイレイヴン

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ