アイテム/エキゾチックアイテム(武器)
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TU22の追加要素反映
・武器タレント/防具タレント/ブランドセット/ギアセット/エキゾチックアイテム(武器)/エキゾチックアイテム(防具)/ ネームドアイテム(武器)/ ネームドアイテム(防具)
TU22のシーズン2.0コンテンツ反映
目次 (エキゾチックアイテム(武器))
基本事項
エキゾチックアイテムとは何だ?
特定の条件や特定の場所・手段によって入手可能なユニーク(特別な)アイテムの事。赤色のアイテム。ドロップした時、特別な音が鳴る。
▲こんな感じで赤い柱が立つ。
- 通常の武器タレント、装備タレントにない強力なタレントを有している。
- ベース武器と同じ性能だが特別なMODを装着している為、基本的にはベース武器+装備MODよりも高い性能を有す。
- 武器MODを付け替える事はできない。
- 特別なデザインで構成されている為、外観MODを変更することはできない。
- クラフトでタレントを抽出したり、他のタレントに付け替える事は出来ない。
- エキゾチック武器はそれぞれ1部位にのみしか装着が出来ない。
- プライマリ/セカンダリ/サブウェポンの何処か1か所にエキゾチックアイテムが装着されていればそれ以外にはエキゾチックアイテムを装着することが出来ない。
- 分解した場合、「エキゾチック部品」に変換される。
- TU16.x以降(いつから?)現在、通常敵からもごくわずかな確率だがエキゾチックアイテムがドロップすることがある。
- エキゾチックアイテムは同じものを複数入手することが可能。
- 設計図が必要なエキゾチックアイテムは通常ドロップすることはないが、設計図により作成した段階で通常ドロップテーブルに加えられる。ただし、レグルスは例外である。
- コア特性/サブ特性が固有である(クラフトによる「再調整」が出来ない)。
- クラフトの「再構成」により、特性値のダイスロールが可能。
コア特性は特性値のダイスロール、特性はランダムなものに変更可能になった。(TU20以降)
エキゾチックアイテムの防具についてはこちらを参照。⇒エキゾチックアイテム(防具)
エキゾチックアイテム 武器一覧
アサルトライフル(AR)
- ビッグホーン
スコープで射撃モードが変わる変則的な武器。
装弾数がやや少ないが、ヘッドショットを狙い続ければ凄まじい攻撃力を発揮する。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% アサルトライフルダメージ | |
+21.0% HPダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +40.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
マガジンスロット | +20.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +20.0% 安定性 |
マズルスロット | +20.0% 命中率 |
タレント | |
『ビッグゲーム・ハンター』 スコープを使用すると、セミオートの射撃モードに切り替わり、発射ごとに450%の武器ダメージを与える ヘッドショットを決めると、ヘッドショットダメージが6%増加する。最大25回まで蓄積する。最大まで蓄積すると、蓄積がなくなるまで10回分が4秒ごとに減少する。ヘッドショットを決めると蓄積の減少を遅らせることが可能 |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(AR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU17.0]DZでドロップするようになった。 [TU20.0]タレントの効果が変更された。(ヘッドショットダメージ上昇値2%→4%、最大累積50→25) 特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% クリティカルダメージ) [TU22.0]バランス調整によりタレントの効果が変更になった。(ヘッドショットダメージ上昇値4%→6%) [TU22.0]バランス調整によりMOD各種性能が変更された。(ヘッドショットダメージ上昇値+30%→+40%、リロード速度+10%→+20%、安定性+10%→+20%、命中率+10%→+20%) |
- イーグルベアラー
レイドやDZでしか入手できないがそれに見合う圧倒的な扱いやすさを持つ銃。
装弾数が他のARよりも多いのも特徴。ヘッドショットキルで戦況をひっくり返すことが出来るかも。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% アサルトライフルダメージ | |
+21.0% HPダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +30 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +20.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『イーグルストライク』 撃ち続けると命中率が最大30%上昇する ヘッドショットキルでテナシティのバフが15秒間発生する テナシティの効果はボディショットで1%、ヘッドショットで5%上昇する 『テナシティ』 受けたダメージの40~80%がバフの効果終了まで保留される 保留されたダメージはバフ持続中に敵を倒すことで減少する(最大3キルで100%減少) | |
PVPではタレント効果が変更される 『イーグルストライク』の命中率上昇 30% → 100% 『テナシティ』の効果時間 15秒 → 10秒 |
入手方法 |
---|
レイド:オペレーション・ダークアワーズ(ノーマル) ・ボスドロップ(1%) ・クレート(10%) |
・DZでドロップ(0.03%) |
備考 |
[TU17.0]DZでドロップするようになった。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% ヘッドショットダメージ上昇) [TU22.0]バランス調整によりMOD各種性能が変更された。(クリティカル率+10%→+15%、クリティカルダメージ+15%→+20%) |
- カメレオン
周りの環境によって外観が変わるDARPAの傑作。
ARでありながら遠距離の敵は若干苦手とする。タレント効果を次々と発揮することで場を支配することが出来るかも。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% アサルトライフルダメージ | |
+21.0% HPダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +20 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +20.0% 命中率 |
タレント | |
『アダプティブ・インスティンクト』 ヘッドショットを30回決めると、45秒間クリティカル率が+20%上昇し、クリティカルダメージが+50%上昇する ボディショットを65回決めると、45秒間武器ダメージが+90%上昇する レッグショットを20回決めると、45秒間リロード速度が+150%上昇する バフは戦闘状態から抜けると更新される |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(AR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
ロケーションにより銃の見た目(テクスチャ)が変わる。芸細。 ARだがベースはVecter(SMG)。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+9.5% クリティカル率) [TU22.0]バランス調整によりタレント性能が変更された。(ボディショット回数75回→65回、レッグショット回数30回→20回) |
- コンデンサー
スキルを使って攻撃力を出すのであればとりあえずコレ、と言っても過言ではない。
スキルが与えるダメージを強化する『アーマーへのダメージ』が付いてる他、クラスによって武器ダメージが上昇するのも見逃せない。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% アサルトライフルダメージ | |
+12.0% アーマーへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +10.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +11 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +30.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『キャパシタンス』 敵を撃つとスキルダメージが1.5%上がり、これは40を上限に蓄積される。5秒後、累積は毎秒あたり1低下する スキルクラスが上昇するごとに武器ダメージが7.5%上昇する |
入手方法 |
---|
・1回のサミットの登頂で5つ目のチャレンジ報酬(初回のみ) |
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(AR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU18.0]で外観が変更。[TU17]以前→ [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+9.0% HPダメージ) |
- ストレガ
ダメージ増加デバフを敵に与える特殊なタレントが、前進するアタッカーや後方の支援シューターのどちらにも強力な恩恵をもたらす。
キルがトリガーのため、自分で高い火力を出せる装備と相性が非常に良い。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% アサルトライフルダメージ | |
+21.0% HPダメージ | |
特性 | |
[再構成可能] | |
MOD | |
サイトレール | +5% クリティカル率 |
マガジンスロット | +20 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +10% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +5% クリティカルダメージ |
タレント | |
『アンナーヴ』 敵を倒すと、その20m以内の敵すべてをマークする。同じ敵に複数のマークを適用できる。敵のマークの最大数は2 マークされた敵にマーク1つ当たり+15%の増幅ダメージを与える |
入手方法 |
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・シーズン報酬 ・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(AR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU22.0]で追加された。 ベース武器はFAL。 追加時から特性は再構成可能。 [TU22.0]タレント説明では、マークの累積上限は「2」となっているが、ゲーム中では「5」まで累積され、ダメージも+75%まで増幅している。 |
- セント・エルモズエンジン
実装時から強力過ぎた故に運営からナーフをされても尚、未だにタレントと性能とも総合的に非常に優秀な武器。
PvE、PvP共にエージェントの強力な相棒となるだろう。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% アサルトライフルダメージ | |
+21.0% HPダメージ | |
特性 | |
[再構成可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% クリティカルダメージ |
マガジンスロット | +30 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +15.0% クリティカル率 |
タレント | |
『アクタム・エスト』 この武器で敵を撃つと1累積となり、 100累積まで積み上げると次のマガジンの100%がショック弾薬で満たされる | |
PVPではタレント効果が変更される 100累積まで積み上げると次のマガジンの50%がショック弾薬で満たされる |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(AR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU18.0]で追加された。 ベース武器はLVOA-C。性能はポリスM4に近い。 アクタム・エストによりショック弾の補充がなされた後、ショック弾を撃ち切らない限り、アクタム・エストは再累積しない。 追加時から特性は再構成可能。 [TU22.0]タレント説明文が変更された。(カウント→累積) [TU22.0]バランス調整によりMOD各種性能が変更された。(クリティカルダメージ+20%→15%、武器ハンドリング+20%→10%、クリティカル率+20%→15%) |
ライトマシンガン(LMG)
- アイアンラング
撃ち続けることで炎上効果をもたらすエキゾチック。
熱くなるまで時間がかかるが、トップギアに入った時はこれまでにない制圧力を発揮する。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% LMGダメージ | |
+12.0% カバー外のターゲットへのダメージ | |
特性 | |
[TU19時以降再調整可能] | |
MOD | |
サイトレール | +10.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +35 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +20.0% クリティカルダメージ |
マズルスロット | なし |
タレント | |
『アーデント』 射撃により武器が熱を持ち、ヒートゲージが上昇する。ゲージは武器の標準的な装弾数の50%に相当 ゲージが上限に達すると、その武器から発射された弾丸が敵を発火させる。 射撃しないと、ゲージは徐々に下がっていく。リロードや武器の切り替えでゲージは完全に失われる。 |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(LMG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU19.0]で追加された。 『アーデンド』の効果は、「ゲージが上限の時に撃った敵が炎上する」という効果で、「焼夷弾を入手する」ではない。 特殊弾を持つことで2重の効果を得ることができる。 追加時から特性は再構成可能。 [TU22.0]バランス調整により各種MOD性能が変更された。(サイトレール:クリティカルダメージ+10%→クリティカル率+10%、アンダーバレルスロット:クリティカルダメージ+10%→+20%) |
- ブレットキング
「銃を撃ちまくりたい」というロマンの塊。
単発のダメージ、DPS共に低い。が、とにかく弾幕を張るのであればこんなに最適な武器は他にない。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% LMGダメージ | |
+12.0% カバー外のターゲットへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | なし |
マガジンスロット | 無限の容量があるかのような驚くべきマガジン |
アンダーバレルスロット | +20.0% 安定性 |
マズルスロット | +15.0% クリティカル率 |
タレント | |
『ブレットヘル』 この武器はリロードする必要がない 敵に100発命中するごとに、ある程度の弾薬を自分と味方に補給する |
入手方法 |
---|
・ライカーズのミッションボスからドロップ ・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(LMG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% クリティカルダメージ) [TU22.0]バランス調整により各種MOD性能が変更された。(アンダーバレルスロット:安定性+10%→+20%、マズルスロット: クリティカル率 +5.0%→+15.0%) |
- ペスティレンス
DOT(damege over time)を引き起こす厄災。
地味な性能のように見えがちだが、累積ダメージの効果は想像以上に強力。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% LMGダメージ | |
+12.0% カバー外のターゲットへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | なし |
マガジンスロット | +10.0% 連射速度 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +10.0% 命中率 |
タレント | |
『アウトキャストの疫病』 ヒットで敵にデバフを付与する。デバフは100%の武器ダメージを10秒間与える。これは50回まで累積する このデバフで敵を倒すと、累積の100%は25m以内にいる別の敵に移行する | |
PVPではタレント効果が変更される このデバフで敵を倒すと、累積の50%は25m以内にいる別の敵に移行する |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(LMG) ・レイドボスからドロップ ・DZネームドからドロップ(1%) ・DZランドマークからドロップ(ノーマル1%/ハード2%/チャレンジ3%/ヒロイック3%) |
備考 |
・『アウトキャストの疫病』効果について、タレント説明では不十分なため備考で補遺とする。 - 敵に攻撃を与えた際に累積1毎に、武器ダメージの10%のダメージを毎秒与えそれを10秒間継続する。この10秒間継続して与えたダメージが武器ダメージ100%分のダメージとなる。 - 累積50では毎秒武器ダメージの500%のダメージを与え10秒間では武器ダメージ5000%分となる。 ・『アウトキャストの疫病』タレントには各種タレントやサブ特性の影響を受けるものと受けないものとがある。影響を受けないものだけ以下に掲載する。 - 特性:HPダメージ、クリティカルダメージ、ヘッドショットダメージ - タレント:インティミデイト、バーサトル - セット装備:ストライカー、ハートブレイカー、ハンターズフューリー、スピアーティップ、オンゴーイングディレクティブ、オルティス・イクスロ(バッグ)、 上記以外のサブ特性(アーマーへのダメージや、カバー外ダメージ)やタレントは『アウトキャストの疫病』のダメージを上昇させることが出来る。 ・『アウトキャストの疫病』タレントは「状態異常」ではないため、「ステータス効果」の影響を受けない。 ※ヴァイルやギアセット「エクリプスプロトコル」の効果対象外。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+8.0% アーマーへのダメージ) |
- ブルースクリーン
おそらく最もタレントの説明文が長い武器。
効果は非常にトリッキーなもので主に味方を強力に支援することが出来る。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% LMGダメージ | |
+12.0% カバー外のターゲットへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +20.0% リロード速度 |
マガジンスロット | +15.0% 武器ハンドリング |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +20.0% 連射速度 |
タレント | |
『ディスラプターラウンド』 敵を撃つことでそのマークして、エージェントに最大50までの累積を追加する。マークされた敵を撃つとマークがリセットされ、エージェントに累計が追加される 非シールドスキルを展開すると、エージェントの累積が全てなくなり、マークされたターゲット全員に効果が発動する 累積1 - 10 - マークされたターゲットに5秒間のPulse 累積11 - 25 - マークされたターゲットに5秒間のPulseと電波妨害 累積26 - 49 - マークされたターゲットに5秒間のPulse、電波妨害、混乱 累積50 - マークされたターゲットとその10メートル以内の敵全員に5秒間のPulse、電波妨害、混乱。この効果はマークされた敵が倒されると即座に発動する |
入手方法 |
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・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(LMG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU15.0]で追加された。 [TU18.0]で外観が変更。[TU17]以前→ [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+8.0% アーマーへのダメージ) [TU22.0]バランス調整により各種MOD性能が変更された。(リロード速度+10%→+20%、連射速度+10%→+20%) |
マークスマンライフル(MMR)
- ネメシス
単発の火力では右に出る者がいない電磁狙撃銃(おそらくレールガン)。
チャージ式の為連射はできないが、シナジー次第ではレジェンダリーステージボスですら一撃で屠れる破壊力を持つ。
スナイパーをやりたい方は是非手に入れておきたい一品。
コア特性 | |
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+15.0% マークスマンライフルダメージ | |
+111.0% ヘッドショットダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +45.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +5.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +5.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『エレクトロマグネティック・アクセラレーター』 放たれた弾が、引き金を引いていた時間に応じて0~100%の武器ダメージを与える |
入手方法 |
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クラフトで入手(初回) 一度手に入れた後は、通常ドロップするようになる。 |
(※クラフトで入手後) ・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(MMR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
ベース武器はAWMと言われており、Division2には登場しない武器。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% クリティカル率) |
- マンティス
「狙撃」のお手本のようなステルス戦法ができる狙撃銃。
単発火力はそこそこだが、デコイを無限に生成しながら一切の傷を負わずに戦況を乗り越えられるかも。
コア特性 | |
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+15.0% マークスマンライフルダメージ | |
+111.0% ヘッドショットダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +40.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +5.0% 命中率 |
タレント | |
『インプレーンサイト』 スコープ視点時に自身をターゲットにしていない敵の追加情報が表示される 自身をターゲットにしていない敵に対するヘッドショットと弱点へのダメージが50%増加する ヘッドショットで敵を倒すとデコイのスキルのクールダウンをリセットする。デコイの使用中はクールダウンに入ってから発動する |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(MMR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) |
- ドレッド・エディクト
当て続けることで強力になっていく武器。
我慢強さが問われる。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% マークスマンライフルダメージ | |
+111.0% ヘッドショットダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +40.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
マガジンスロット | +15.0% 武器ハンドリング |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +10.0% クリティカル率 |
タレント | |
『フルストップ』 敵を撃つと最大20までの累積が溜まる。ヘッドショットで累積を2獲得する。累積ごとに武器ダメージ2%、ヘッドショットダメージ5%を獲得。リロードすると累積がクリアされ、持っていた累積1つごとに最大アーマーの5%相当の一時アーマーとして10秒間獲得する。ドレッドエディクトでヘッドショットキルを決めるとマガジン内の全弾が回復。これはリロードにカウントされない |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(MMR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU15.0]で追加された。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) [TU20.2]で外観が変更。[TU20.1]以前→ |
- サクラム・インペリウム
複数の敵を同時に発火させることができる連射狙撃銃。
威力が低くタレント発動の条件がシビアではあるが、使いこなせば然るべき時に長時間敵の足止めができる。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% マークスマンライフルダメージ | |
+111.0% ヘッドショットダメージ上昇 | |
特性 | |
[TU19以降再調整可能] | |
MOD | |
サイトレール | +20.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
マガジンスロット | +10.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
アンダーバレルスロット | +20.0% 安定性 |
マズルスロット | +20.0% 最適射程 |
タレント | |
『トラップ』 スコープ内に入った敵を タグ付けする(最大10体)。マークされた敵のいずれかをヘッドショットで倒すと、残りのター ゲットの移動スピードが50%(PvPでは20%)低下し、10秒間炎上する クールダウンは30秒 敵をもう1体ヘッドショットで倒すと、クールダウンが10秒短縮される ターゲットはスコープ内に入ってから0.5秒後にマークされる |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(MMR) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
『トラップ』タレントで発動する発火の効果は、装備の『ステータス効果』の影響を受ける。効果時間に影響はないが炎上ダメージが上昇する。 また、『トラップ』で発動する炎上ダメージは『アーマーダメージ』の効果を受ける。 追加時から特性は再構成可能。 |
ハンドガン(HG)
- レグルス
レイドのみでしか入手できないが、その入手難易度に見合う非常に強力なリボルバー。
扱いは難しいが、一度でも爆ぜれば周辺の敵諸共、灰燼と化す破壊力を持つ。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ピストルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | なし |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | なし |
マズルスロット | +20.0% 命中率 |
タレント | |
『レジサイド』 ヘッドショットキルで5mの爆発を起こし、武器ダメージ400%を与え、ヒットした全ての敵を出血状態にする |
入手方法 |
---|
・クラフトで入手(初回のみ) |
(※クラフトで入手後) ・レイド:アイアンホース(ノーマル)のボスドロップ(1%) |
備考 |
ヘッドショットキルでの爆発ダメージには、チャイナやグルーポソンブラの爆発ダメージ+の影響は受けない。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% ヘッドショットダメージ) |
- リバティー
大盾のお供として持ってこいのマグナム。
跳ね上がりが大きいが命中率が高く、当て続けられれば圧倒的な生存力を発揮する。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ピストルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +5.0% ヘッドショットダメージ上昇 |
マガジンスロット | +15.0% 武器ハンドリング |
アンダーバレルスロット | +15.0% 連射速度 |
マズルスロット | +5.0% クリティカル率 |
タレント | |
『リバティ・オア・デス』 攻撃が命中すると武器ダメージが2%増加する。最大30回まで累積する ヘッドショットで累積数は消費され、その回数分のシールドを3%修復する |
入手方法 |
---|
クラフトで入手(初回) |
(※クラフトで入手後) ・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(HG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) |
- ビジー・リトル・ビー
武器切り替えによりで異常な火力が発揮される武器。
単体での運用はそこまで向かないが、特定のタレントと組み合わせると一瞬で敵部隊を壊滅させることが出来るかも。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ピストルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +25.0% 最適射程 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +5.0% クリティカル率 |
マズルスロット | +10.0% 安定性 |
タレント | |
『ビジー・リトル・ビー』 異なるターゲットを打つごとに1累積され(最大10)、累積ごとに武器ダメージが20%増加する 累積は、エージェントが武器を切り替えると有効化され、10秒間持続する。 | |
PVPではタレント効果が変更される 累積ごとに武器ダメージ増加 20% → 2% |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(HG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU16.0]で追加された。 累積時に別のピストルを装備すると、装備したピストルのダメージを増加させられる。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) |
- モスキート
自分へのヘイトをコントロールできる唯一の武器。ギアセットの「イージス」との相性がいいかも。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ピストルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | - |
マガジンスロット | +15.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | - |
マズルスロット | +15.0% 命中率 |
タレント | |
『モスキートソング』 敵を攻撃すると累積が発生する。この累積はプレイヤー間で共有される 累積が5になると、その敵は最後に累積を与えたプレイヤーを5秒間強制的に狙い、アーマーへのダメージが25%増加する 累積は5秒ごとに消失する。敵にこの効果を発動させると、他の敵に発生していた累積はすべて取り除かれる | |
PVPではタレント効果が変更される タレント効果が作用しない。 |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(HG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU21.5]で[アーマーへのダメージ]効果のタレント説明文が追記された。 [TU22.0]で[アーマーへのダメージ]が40%→25%に修正された。 |
ライフル(RF)
- ビンディケーター
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ライフルダメージ | |
+17.0% クリティカルダメージ | |
特性 | |
[再構成により変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% 命中率 |
マガジンスロット | +5 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +15.0% 安定性 |
マズルスロット | +10.0% 最適射程 |
タレント | |
『オルティスアサルトインターフェース』 スコープ使用中、各敵のランダムな部位がハイライトされる。 ハイライトされた部位への攻撃は武器ダメージを+60%増幅する |
入手方法 |
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ディセントのNSAショップで入手(350テック) |
備考 |
追加時から特性は再構成可能 [TU22.0]バランス調整によりタレント効果が変更になった。(武器ダメージを増幅+40%→武器ダメージを増幅+60%) |
- ドクターホーム
射撃を行いながら味方を回復できる便利なサポート武器。
十分な効果を発揮するにはビルド構成が難しいが、この武器があるかないかで戦闘の安定性が大きく変わる。…かも。
コア特性 | |
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+15.0% ライフルダメージ | |
+17.0% クリティカルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +10.0% 命中率 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +10.0% 安定性 |
タレント | |
『ドクターホーム』 この武器で撃たれた敵は5秒間マークされる マークされた敵をキルすると修復量が10%のアーマー修復キットを付与し、パーティー全員に効果が適用される。 ただし、キットにボーナスアーマーは含まれていない |
入手方法 |
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・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(RF) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
[TU16.0]で追加された。 アーマー修復キットは、フューチャーイニシアティブのセット効果『ストラテジック・コンバット・サポート』の効果を受け、アーマー回復値が増幅する。 アーマー修復キットでのパーティ回復で『エンパシックリゾルブ』のタレントを発動することが出来る。 アーマー修復キットの修復量は『スキル修復』MOD、『セーブガード』などのスキル修復を増加するタレントの影響を受けない。また、『修復量』MODの効果も受けない。 [TU17.0] タレント『フォーカス』と併用可能になった。同時にスコープの覗き込みが強制される仕様になった。 [TU17.0~TU17.1] タレント説明文と実際の効果が違う(リリースノートの効果が正しいが、タレント説明が古い仕様のまま)。 [TU17.2] タレント説明文が実際の効果通りとなった。 [TU18.0]で外観が変更。[TU17]以前→ [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) |
- ザ・ラべナス
レイド、DZでしか入手できないがそれ見合う強力なタレントを持つダブルバレル・ライフル。
雷管爆発効果とボーナスアーマーによって、凶悪なアーマーを纏った相手に致命的なダメージを与えながら被ダメージを最小限に保つことが出来る。
コア特性 | |
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+15.0% ライフルダメージ | |
+17.0% クリティカルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +5.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +5.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『ゲリー&フリーキー』 トリガーを引くと、一度に両方のバレルから発射する 右肩を軸にして撃つと攻撃型雷管を、左肩を軸にして撃つと防御型雷管を、着弾と共に設置する 左右のいずれかの構えで弾が命中すると、相反する雷管が全て起爆する(存在する場合) 爆発時には、攻撃型雷管はそれぞれ100%の武器ダメージを与え、防御型雷管はそれぞれ+4%のボーナスアーマーとアーマープレートに対する+10%の増幅ダメージを5秒間得る 雷管の効果は蓄積10で2倍になる |
入手方法 |
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レイド:アイアンホース(ノーマル) ・ボスドロップ(1%) ・クレート(10%) |
・DZでドロップ(0.03%) |
備考 |
『ゲリー&フリーキー』の爆発雷管は、チャイナやグルーポソンの『爆発ダメージ』の影響を受けない。 [TU17.0]DZでドロップするようになった。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) |
- ダイアモンドバック
タレント発動によりクリティカルヒットを連発できる蛇。
混雑した戦況では効果を発揮しずらいが一度発動すれば確率すら関係なくなり、その手に必然を掴み取れる。
コア特性 | |
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+15.0% ライフルダメージ | |
+17.0% クリティカルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +10.0% 命中率 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +15.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『アゴナイジング・バイト』 ダイアモンドバックが20m以内にいる敵をランダムにマークするようになる。20m以内に敵がいない場合は、最も近くにいる敵をマークする その敵を攻撃するとマークが消え、必ずクリティカルヒットとなり、与えるダメージが20%増幅する マークされた敵を撃つと、5秒間すべての射撃が必ずクリティカルヒットになる リロードすると、ランダムに別の敵がマークされる | |
PVPではタレント効果が変更される プレイヤーにはマークが付かない。※展開されたスキルには付く。 プレイヤーの場合、ヘッドショットを決めると、5秒間全ての射撃が必ずクリティカルヒットになる。 |
入手方法 |
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・ケンリー大学の3つの棟をクリア後のキャッシュから入手(100%)※初回 |
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(RF) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
・[TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% ヘッドショットダメージ) ・[TU21.0]性能が調整された。基礎ダメージ329,084→342,247。装弾数5→8。 ・[TU21.0]タレント効果が変更された。 (変更前)ダイアモンドバックが敵をランダムにマークするようになる (変更後)ダイヤモンドバックが20m以内にいる敵をランダムにマークするようになる。20m以内に敵がいない場合は最も近くにいる敵をマークする。 |
- マーシーレス
弾が爆発する恐ろしい武器。
トリガーの扱いも特殊だが慣れると面白い。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ライフルダメージ | |
+17.0% クリティカルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% 命中率 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +15.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +15.0% 安定性 |
タレント | |
『バイナリートリガー』 この武器は引き金を引いた時と放した時に弾が発射される 両方の弾が同じ敵に当たると累積を得る 累積7では、敵を撃つと+500%の増幅ダメージを与え、7mの爆発を起こして武器ダメージ500%を与え、累積を消費する | |
PVPではタレント効果が変更される 累積でのダメージは250%増幅、爆発ダメージは武器ダメージの250%となる。 |
入手方法 |
---|
・ザ・サミットのボスドロップ(ノーマル 1%/ハード 3%/チャレンジ 5%/ヒロイック 7%) ・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(RF) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
『バイナリートリガー』の爆発効果は、チャイナやグルーポソンの『爆発ダメージ』の影響を受けない。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+6.0% クリティカル率) [TU22.0]バランス調整により各種MOD性能が変更された。(命中率+10%→+15%、武器ハンドリング+10%→+15%、安定性+10%→+15%) |
- ルースレス
設計図でマーシーレスから改造できる。性能はマーシーレスと同じ。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ライフルダメージ | |
+17.0% クリティカルダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% 命中率 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +15.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +15.0% 安定性 |
タレント | |
『バイナリートリガー』 この武器は引き金を引いた時と放した時に弾が発射される 両方の弾が同じ敵に当たると累積を得る 累積7では、敵を撃つと+500%の増幅ダメージを与え、7mの爆発を起こして武器ダメージ500%を与え、累積を消費する | |
PVPではタレント効果が変更される 累積でのダメージは250%増幅、爆発ダメージは武器ダメージの250%となる。 |
入手方法 |
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・アルティメットエディション特典 ・デラックスパック特典(アドオン) ・マーシーレスからの「変換」(要上記特典) |
備考 |
『バイナリートリガー』の爆発効果は、チャイナやグルーポソンの『爆発ダメージ』の影響を受けない。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+6.0% クリティカル率) [TU22.0]バランス調整により各種MOD性能が変更された。(命中率+10%→+15%、武器ハンドリング+10%→+15%、安定性+10%→+15%) |
ショットガン(SG)
- オーバーロード
敵の移動速度にデバフを与えるという変わった武器。
一回の射撃ごとに効果が上書きされ続けるので、正直使いどころがかなり難しい。
コア特性 | |
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+15.0% ショットガンダメージ | |
+12.0% アーマーへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% クリティカルダメージ |
マガジンスロット | +15.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +20.0% 安定性 |
マズルスロット | - |
タレント | |
『キャピチュレート』 敵に攻撃が当たると弾丸毎に5秒間、-4%の移動スピードが適用される。もう一度敵を攻撃すると累積が再び発生する |
入手方法 |
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Year6シーズン1報酬(シーズンレベル90) |
備考 |
[TU21.0]で追加された。 追加時から特性は再構成可能。ベース性能はKSG'。 |
- スコーピオ
数多の状態異常を引き起こすDARPAの条約違反武器。
特殊効果はもちろん、単純な火力も高いのでPVEでの使いやすさは圧倒的だ。
TU22で使い勝手が少し悪くなった。これをどうとらえるかはエージェント次第。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ショットガンダメージ | |
+12.0% アーマーへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +10.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 武器ハンドリング |
マズルスロット | +10.0% 安定性 |
タレント | |
『セプティックショック』 敵を攻撃した際に10秒間、毒の蓄積が適用される。毒の蓄積が増えるごとに強力なデバフを与えていく 2 - 毒 4 - 混乱状態 6 - ショック 9 - ターゲットが追加で20%のダメージを受ける(プレイヤーによるダメージの全てが対象)。累積はこれ以上増えない ステータス効果の持続時間は、射撃時に命中したペレットの割合によって決まる | |
PVPではタレント効果が変更される 毒の累積によるデバフ 2 - 出血 4 - 電波妨害 7 - トラップ 8 - ターゲットが追加で20%のダメージを受ける |
入手方法 |
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・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(SG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
『セプティクショック』で与えることのできる異常ステータス効果の強度は、Hitしたペレット数に応じて増減する。 (編集者向け編注)[TU22.0]の影響で対象となるか要検証『セプティクショック』の効果のうち、ターゲットへの追加+ダメージ20%の効果はパーティメンバーの全ての攻撃(武器、スキル、グレネードを含む)も対象となる。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% クリティカルダメージ) [TU22.0]バランス調整によりタレント効果が変更された。(毒の累積回数が「1 - 毒→2 - 毒」「3 - 混乱状態→4 - 混乱状態」「7 - 追加ダメージ20%→9 - 追加ダメージ20%」に変更、プレイヤーによるダメージ対象が「全て」から「プレイヤーによるダメージ/環境ダメージの全て」に対象が変更) |
- スイートドリーム
唯一1撃死の攻撃ができる鈍器。
銃としては微妙だがここぞという時に使えれば、一瞬で敵を永遠に眠らせられる。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ショットガンダメージ | |
+12.0% アーマーへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% 命中率 |
マガジンスロット | なし |
アンダーバレルスロット | +25.0% 最適射程 |
マズルスロット | +15.0% リロード速度 |
タレント | |
『サンドマン』 近接攻撃で非エリートの敵が瞬時にキルされる クールダウン:15秒 | |
PVPではタレント効果が変更される 近接攻撃でアーマー20%以下のプレイヤーがキルされる |
入手方法 |
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・ザ・サミットのボスドロップ(ノーマル 1%/ハード 3%/チャレンジ 5%/ヒロイック 7%) ・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(SG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
『サンドマン』の効果は『一撃で倒す』という処理を行っているわけではない。『非エリートで近接攻撃の可能な相手に100,000,000(1億)ダメージを与えること』が出来る。 (つまり、膨大なダメージを与えているので結果として一撃で倒しているだけ。) 将来、もし『近接攻撃可能且つ非エリート属性でHPが100,000,000を超える敵』が出てきた場合は一撃で倒すことが出来なくなる。 シールドやケミランチャーなどを構えた状態でもタレントは発動する。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) |
- ララバイ
設計図でスイートドリームから改造できる。性能はスイートドリームと同じ。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% ショットガンダメージ | |
+12.0% アーマーへのダメージ | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% 命中率 |
マガジンスロット | なし |
アンダーバレルスロット | +25.0% 最適射程 |
マズルスロット | +15.0% リロード速度 |
タレント | |
『サンドマン』 近接攻撃で非エリートの敵が瞬時にキルされる クールダウン:15秒 | |
PVPではタレント効果が変更される 近接攻撃でアーマー20%以下のプレイヤーがキルされる |
入手方法 |
---|
・アルティメットエディション特典 ・デラックスパック特典(アドオン) ・スイートドリームからの「変換」(要上記特典) |
備考 |
『サンドマン』の効果は『一撃で倒す』という処理を行っているわけではない。『非エリートで近接攻撃の可能な相手に100,000,000(1億)ダメージを与えること』が出来る。 (つまり、膨大なダメージを与えているので結果として一撃で倒しているだけ。) 将来、もし『近接攻撃可能且つ非エリート属性でHPが100,000,000を超える敵』が出てきた場合は一撃で倒すことが出来なくなる。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% カバー外のターゲットへのダメージ) |
サブマシンガン(SMG)
- ウロボロス
状態異常を「やられたらやり返す。倍がe..」というスタンスのSMG。
特異なタレントはとても強力でPvE・PvPでも活躍できるくらいTPOを選ばない。単純に武器としての性能も高い。
歴代武器最高の連射速度を誇り、Vecterの弱点でもあったマガジン弾数とリロード速度が補強されており武器として見ても隙が無い。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% サブマシンガンダメージ | |
+21.0% クリティカル率 | |
特性 | |
[TU19以降再調整可能] | |
MOD | |
サイトレール | +10.0% クリティカルダメージ |
マガジンスロット | +25.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +10.0% クリティカル率 |
マズルスロット | +10.0% 連射速度 |
タレント | |
『ルール・ゼム・オール』 エージェントにステータス効果が適応されている場合、次のマガジンの弾丸の50%がターゲットに同じステータス効果を与える この効果は戦闘中のみ発動する |
入手方法 |
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インカージョン:パラダイスロストのみ ボスドロップ:1% クレート:10% |
備考 |
[TU19.0]で追加された。 なぜかストックは戦闘中も閉じたままとなる。 追加時から特性は再構成可能 |
- レディーデス
装弾数は少ないが強力な1発をお見舞い出来るSMG。
敵を倒した後に足が速くなるのも見逃せないポイントだ。
更に珍しい「+500%近接ダメージ」の効果は、特定のゲームモードにおいて非常に強力な効果を発揮する。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% サブマシンガンダメージ | |
+21.0% クリティカル率 | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +10.0% リロード速度 |
アンダーバレルスロット | +500% 近接ダメージ |
マズルスロット | +10.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『ブリーズ・フリー』 移動時に毎秒4、ダッシュ時に8の蓄積を得る。最大累積は武器の装弾数と同し。 弾薬1発ごとに累積を消費してダメージが75%増幅する キルで10秒間移動スピード+20%になる | |
PVPではタレント効果が変更される 『ブリーズ・フリー』のダメージ 75%増幅 → 60%増幅 |
入手方法 |
---|
・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(SMG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
アンダーバレルスロットの+500% 近接ダメージは、バリスティックシールド(ストライカー、クルセイダー)を展開した状態でも適応される。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+6.0% アーマーのダメージ) [TU20.1]でタレント効果が変更された。 (変更前)最大で32まで蓄積される (変更後)最大累積は武器の装弾数と同し。 [TU20.1]でタレント説明が変更された。 (変更前)ダッシュ時に8の蓄積エネルギーを得る。 (変更後)ダッシュ時に8の蓄積を得る。 (変更前)弾薬1発ごとにエネルギーを消費してダメージが75%向上する (変更後)弾薬1発ごとに累積を消費してダメージが75%増幅する [TU22.0]バランス調整によりPVP時タレント効果が変更された。 [TU22.0]バランス調整により各種MOD性能が変更された。(クリティカル率+10%→+15%、クリティカルダメージ+5%→+10%) |
- チャッターボックス
特定のシチュエーションで強力な効果を発揮する。
リロードを介さず複数の敵を相手取り矢継ぎ早に高速連射をする様はまさにchatterbox(おしゃべり)。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% サブマシンガンダメージ | |
+21.0% クリティカル率 | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +10.0% 武器ハンドリング |
アンダーバレルスロット | +10 弾薬 |
マズルスロット | +15.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『インセサント・チャッター』 リロードするとそのマガジンの持続時間中は連射速度が25%、15m内にいるそれぞれの敵に対して上昇する 最大累積数:5 キルでマガジンを50%補充する |
入手方法 |
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クラフトで入手(初回) |
(※クラフトで入手後) ・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(SMG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
タレント効果による連射速度の上昇は構えたケミランチャーにも影響する。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+10.0% クリティカルダメージ) [TU22.0]バランス調整によりタレント効果が変更された。(連射速度+20%→+25%) [TU22.0]バランス調整によりMOD性能が変更された。(クリティカルダメージ+5%→+15%) |
- バックファイア
タレントの効果が特異過ぎる故に、使う人間を選ぶSMG。出血耐性を100%にすると…?
TU22の調整で非常に扱いやすくなった。シンプルに強い。
コア特性 | |
---|---|
+15.0% サブマシンガンダメージ | |
+21.0% クリティカル率 | |
特性 | |
[再構成にて変更可能] | |
MOD | |
サイトレール | +15.0% クリティカル率 |
マガジンスロット | +20 弾薬 |
アンダーバレルスロット | +10.0% 安定性 |
マズルスロット | +15.0% クリティカルダメージ |
タレント | |
『ペイメント・イン・カインド』 敵にダメージを与えると2%のクリティカルヒットダメージが蓄積される。蓄積は10秒間持続し、上限は100回となる リロード時に自身を10秒間出血状態にし、蓄積ごとに0.5%のアーマーダメージを与える |
入手方法 |
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・オープンワールド/DZ ・目標アイテム(SMG) ・レイドボスからドロップ |
備考 |
『ペイメント・イン・カインド』の累積が100を超えた段階でリロードを行い(出血が発動)、更にその後のリロードではその戦闘中では出血は発生しない。 [TU20.0]特性が再構成できるようになった。(変更前+12.0% 装弾数) [TU22.0]バランス調整によりタレント効果が変更された。(クリティカルヒットダメージ+1%→+2%、累積上限200回→100回) [TU22.0]バランス調整により各種MOD性能が変更された。(クリティカル率+5%→15%、クリティカルダメ―ジ+5%→15%) |
更新情報
- シーズン2でマンティスが追加。
- シーズン3でバックファイアが追加。
- シーズン4でスコーピオが追加。
- シーズン9(TU15)でドレッド・エディクト、ブルースクリーンが追加。
- シーズン10(TU16)でドクターホーム、ビジーリトルビーが追加。
- シーズン11(TU17)でサクラム・インペリウムが追加。
- Y5シーズン1(TU18)でセント・エルモズエンジンが追加。
- Y5シーズン2(TU19)でウロボロス、アイアンラングが追加。
- Y5シーズン3(TU20)でモスキート、ビンディケーターが追加。
- Y6シーズン1(TU21)でオーバーロードが追加、ダイアモンドバックが調整。
- Y6シーズン2(TU22)
- ストレガが追加。
- ビッグホーンのタレント及びMOD性能が上方修正。
- セント・エルモズエンジンのMOD性能が下方修正。
- イーグルベアラーのMOD性能が上方修正。
- カメレオンのタレント性能が上方修正。
- アイアンラングのMOD性能が上方修正。
- ブルースクリーンのMOD性能が上方修正。
- モスキートのタレント性能が下方修正。
- ルースレス/マーシーレスのMOD性能が上方修正。
- ビンディゲーターのタレント性能が上方修正。
- スコーピオのタレント性能が下方修正。
- レディーデスのタレント及びMOD性能が上方修正。
- バックファイアのタレント及びMOD性能が上方修正。
- チャッターボックスのタレント及びMOD性能が上方修正。
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ななしの投稿者
164カ月まえ ID:asa12rleNY中に目標アイテムがドロップするのはバグだったようで、修正されるようです。
NYはクリア後に目標アイテムの表示が出る仕様が正しかったはずです。
https://trello.com/c/RIwebNSA/248-september-3-2024-tu214-patch-notes
※勘違いしてたため投稿を修正
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ななしの投稿者
144カ月まえ ID:e15shv1r情報ありがとうございます。「ネメシス」が通常ドロップに加えられているのかもしれません。
一度入手すると確認がむずかしいので助かります。
TU21から仕様がかわったためか、新規キャラのバグが増えているようです。
以前はNYをクリアしないとDCには戻れず、エンドコンテンツにもアクセスできませんでした。
Lv40前にNYにいき、最後までクリアしておくのが無難かもしれません。
詰まったら応援要請をすると楽です
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ななしの投稿者
134カ月まえ ID:ikluhjq4>設計図により作成した段階で通常ドロップテーブルに加えられる
「ネメシス」部品は最後にグランドワシントンホテル待ちか、
と思ってたらおそらく蘇生イベントのキャッシュから出てきたんだけど
ちなみにNYキーナー戦でうんざりして途中放置状態、
プロジェクトが1個残しで全く更新されなくなってるバグ状態ですよ。
エリアごとのアイテム(ショットガンとかのエリア目標アイテム)表示も消えた。
ライブ見てるとアイテム表示がちゃんと出てるし、明らかにバグ状態ですかこれ
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ななしの投稿者
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ウォ
115カ月まえ ID:rguilyh8ブレットキングを撃ち続けてると、途中から着弾してるのにダメージが入らない時あるんだが…
同じ現象の人いる?
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ななしの投稿者
106カ月まえ ID:pebaxnuaアイアンラングとバックファイアはニンジャ膝でリロード踏み倒せる
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HungDrag(ハンドラ)
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ななしの投稿者
86カ月まえ ID:pucs8fvvイーグルベアラーはPvPエリアだと「イーグルストライク」の命中率が30%→100%になります
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ななしの投稿者
78カ月まえ ID:ptpsk31tリーグ、ウィークリーレジェ、ダニーのショップとかでエキゾキャッシュがもらえるところも結構あるんで、
永遠回すのが飽きたらそういうところもやってもいいと思います。
他の事してたら気づいたら手に入るもんですよ
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ななしの投稿者