Gamerch
Tom Clancys The Division2 (ディビジョン2) 攻略

アイテム/装備/ギアセット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:keritef

基本事項

ギアセットとはなんだ?

ブランド装備とは別の特別な装備をギアセットと呼称する。これらの装備は、[緑色]の装備。
6部位中4部位分装備することで特殊なタレントが発生し、その内バッグ、あるいはアーマーにはこのタレントを強化する内容のタレントが用意されている。

[TU20]時点で実装されているギアセットは以下の通り。

ギアセット一覧

トゥルーパトリオット

敵に特殊なデバフを付与することで戦闘を有利に進めることが出来るギアセット。
セットボーナスの弾薬数・装弾数増加も見逃せないポイント。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+30% 弾薬数+30% 装弾数
撃った敵は2秒ごとに、白、の累積するデバフを受ける

:敵が受けるダメージを8%増幅する
白:敵を撃つと攻撃したエージェントのアーマーを毎秒2%修復する
:敵が与えるダメージを8%減少する
フルフラッグ:3つ全てのデバフの影響下で死亡した敵は5mの爆発を起こし、その敵の合計HPとアーマーに等しいダメージを与える(名前付きの敵死亡時の爆発ダメージは減少)
チェストタレントバックパックタレント
『ウェービングフラッグ』
、条、のローテーション速度が1.5秒に増加する
『ペイトリオティックブースト』
"、条、"のデバフがその強さを増す

:8%から12%へ
白:2%から3%へ
:8%から12%へ
入手方法
目標アイテムからの入手


オンゴーイングディレクティブ

ステータス効果を起点に味方に武器ダメージバフ付きのホローポイント弾を配布できるギアセット。
スキル使用でも弾薬配布は可能なので、マルチプレイでは積極的に使いたいギアセットだ。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% ステータス効果+30% リロード速度『ルール・オブ・エンゲージメント』
ステータス効果を受けた敵を撃つとマークが表示される
マークされた敵を倒すとアクティブウェポン用のホローポイント弾がフル装填され、エージェントのアクティブウェポンの装弾数の半分が残りのパーティに与えられる
マークの有効時間は10秒

ホローポイント弾は武器ダメージが20%増幅し、命中時に敵を出血させる
チェストタレントバックパックタレント
『パラベラムラウンド』
ホローポイント弾のダメージが35%まで増加する

このボーナスはパーティメンバーには適応されない
『トラウマスペシャリスト』
出血のステータス効果の持続時間が50%増加し、全ての出血ダメージが100%増加する
入手方法
目標アイテムからの入手


ハードワイヤード

スキルクールダウンをキャンセルし、素早くスキルを展開できるギアセット。
様々なスキルの使い分けを要求されるが扱い慣れると楽しい。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% スキルヘイスト+15% スキルダメージ
+30% スキル修復
『フィールドバックループ』
スキルを使用またはキャンセルすると、他のスキルのクールダウンが自動的に30秒短縮されて合計スキルダメージと修復が10%増加する(20秒間)
フィードバックループは20秒ごとに1回発生する
チェストタレントバックパックタレント
『ポジティブ・リインフォース』
フィードバックループのスキルダメージと修復ボーナスが+10%から+25%に増加する
『ショートサーキット』
フィードバックループのクールダウンが20秒から10秒に短縮される
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト


ネゴシエーター・ジレンマ

マークを付けた敵全てに銃器ダメージを与えられる極めて優れたDPSギアセット。
銃撃で疑似的な範囲攻撃ができるが、高確率でヘイトを引くので立ち回りには注意だ。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% クリティカル率+20% クリティカルダメージ『ホスタイル・ネゴシエーション』
クリティカルヒットで敵を20秒間マークする。最大3回マーク可能
マークされた敵にクリティカルヒットを決めると、他のマークされている敵は与えたダメージの60%を受ける
マークされた敵を倒すと、クリティカルダメージが2%上昇し、最大20回蓄積する(戦闘終了まで)
チェストタレントバックパックタレント
『ターゲットリッチ・エンバイラメント』
ホスタイル・ネゴシエーションのマーク数を、3から5に増加する
『クリティカルメジャー』
追加でマークされた敵へのホスタイル・ネゴシエーションのダメージを、60%から100%に増加する
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト


スピアーティップ

シグネイチャーウェポンの攻撃力を充実させるギアセット。
特に、自動的にシグネチャーウェポンの弾丸が補充されるのが強み。GEの強いお供に。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+20% シグネチャーウェポンのダメージ+10% 武器ダメージ上昇『アグレッシブ・リコン』
シグネチャーウェポンによる合計武器ダメージが15%増加する(10秒間)
60秒ごとに自動的にシグネチャーウェポンの弾薬を得る
チェストタレントバックパックタレント
『スペシャライズド・デストラクション』
アグレッシブ・リコンの武器ダメージボーナスが15%から30%に増加する
『シグネチャームーヴ』
シグネチャーウェポンのダメージが50%増加し、アグレッシブ・リコンで生成されるシグネチャーウェポンの弾薬の量が2倍になる
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト
  • 備考
  • 『アグレッシブ・リコン』の効果はシグネチャーウエポン以外の武器もダメージが上昇する。
    また、効果が発動するのは"シグネチャーウェポンでの攻撃が敵に命中後、60秒間"となる。

    [TU19.0]で上記効果は削除された。
  • [TU19.0]でセットボーナスとタレント内容が変更となった。
  • 『アグレッシブ・リコン』の効果説明文が間違っている。正しくは以下。
    シグネイチャーウェポンによるキルで10秒間、シグネチャーウェポンのダメージが+15%増加し、リロード速度が+25%上昇する
  • バッグタレント『シグネチャームーヴ』の効果説明文が間違っている。正しくは以下。
    シグネチャーウェポンの弾薬を使い切ると、武器ダメージが+50%増加(15秒間)。


エース&エイト

マークスマンライフルに特化したギアセット。
セット効果の中には一部ギャンブル的な要素を含んでいるが、そこは楽しみましょう。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% マークスマンライフルダメージ+30% ヘッドショットダメージ上昇『デッドマンズ・ハンド』
マークスマンライフルの射撃が命中するとカードを1枚めくる
カードが5枚めくられた後、次の射撃のダメージが30%増幅される。命中した分だけ良いカードが出る
フォーカード: 4回命中
フルハウス: 3回命中
エース&エイト: 2回命中
ヘッドショットで1枚多くカードをめくる
チェストタレントバックパックタレント
『ノーリミット』
デッドマンズ・ハンドのダメージボーナスを30%から50%に増加する
『エース・イン・ザ・スリーブ』
手の内を明かしていると1発追加で増幅させる
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト


ストライカーバトルギア

銃器攻撃力を爆発的に増幅するおなじみのギアセット。
Division1と比べると自動回復が無いので物足りないが、それでも十分なDPSを発揮してくれる。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% 武器ハンドリング+15% 連射速度『ストライカーギャンブル』
武器の攻撃で合計武器ダメージが0.65%増加し、100回まで累積できる

0から50の間の累積は毎秒1ずつ失われる
50から100の間の累積は毎秒2ずつ失われる
チェストタレントバックパックタレント
『プレス&アドバンテージ』
ストライカーギャンブルの最大蓄積数が100から200に増加する

100から200の間の累積は毎秒3ずつ失われる
『リスクマネジメント』
ストライカーギャンブルの累積による合計武器ダメージが0.65%から1%に増加する
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト
  • 備考
  • 累積は純粋な「銃弾のヒット回数」で増加する。Division2のSGの場合ではどのショットガンも一律で「1シェルに8ペレット含まれる」仕様の為、1発全弾当て切れば累積が8増加する。


システムコラプション

特異な効果を持つギアセットだが、その中でも異質な効果をもつギアセット。
ダークゾーンでこそ強みを発揮する効果もあり、見逃せない。
TU20にて『ハックステッププロトコル』の効果が強化され、さらに"暗殺力"が増した。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)

マスク
グローブ
ホルスター

バックパック
チェスト
ニーパッド
+15% キルによるアーマー+40% 電波妨害耐性
+40% Pulse耐性
『ハックステッププロトコル』
アーマーキットを即時かつ無限に使用できるアビリティに20秒のクールダウンで交換する。これにより20%のアーマーを修復し、50%のボーナスアーマーを得て、自分のネームプレートが非表示となる(5秒間)
合計武器ダメージを2%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する
チェストタレントバックパックタレント
『コンパイラオプティマイゼーション』
ハックステッププロトコルのクールダウンを20秒から15秒に短縮する
『マルチスレッドエクセキューション』
ハックステッププロトコルのボーナスアーマーを50%から100%に増加する
入手方法
・ダークゾーンでドロップ、ダークゾーンキャッシュ、コンフリクトキャッシュ、クラフト*1、レガシーシーズンキャッシュ
・目標アイテムにはならない
  • 備考
  • 『ハックステッププロトコル』タレントはアーマーキットをタレント効果に置き換えている。
    そのため、普段アーマーキット使用で発動するスペシャリゼーションのタレントや、エナジャイズ、エフィシャントなどの対象にならない。
  • [TU20.0]で『ハックステッププロトコル』のタレント効果が変更された。
    (変更前)合計武器ダメージを1%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する
    (変更後)合計武器ダメージを2%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する
  • [TU20.1]で、インスタントアーマーキットを使用した際、『ハックステッププロトコル』のクールダウンが反映されるようになった。更に、インスタントアーマーキットを使用した際は『ハックステッププロトコル』の効果を発動する事は出来ない。
  • 『ハックステッププロトコル』以外で任意にボーナスアーマーを付与した場合(例:アドレナリンラッシュ、ブラッドサッカー、メメントのキルコンフォームドなど)でも『合計武器ダメージを2%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する』の効果を得ることが出来る。


エクリプスプロトコル

ステータス効果をばら撒きエージェントたちの戦いを有利に導くギアセット。
使いこなせればスキルの扱いは一人前と言ってもいいだろう。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% ステータス効果+15% スキルヘイスト
+30% 状態異常耐性
『インダイレクト・トランスミッション』
キル時にプレイヤーのステータス効果が10m以内の全ての敵に拡散し、持続時間が50%リセットされる
チェストタレントバックパックタレント
『プロリフェレーション』
インダイレクト・トランスミッション範囲が10mから15mに拡大し、パーセンテージが50%から75%にリセットされる
『シンプトム・アグラベーター』
ステータス効果を受けているターゲットに与える全てのダメージが、30%増幅する
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト
  • 備考
  • 『シンプトム・アグラベーター』のダメージ増幅効果は自身が対象となる。味方へのバフ効果はない。


フューチャーイニシアティブ

ヒーラーと言えばコレ、とまで言っても過言ではないギアセット。
回復だけではなく味方の銃器・スキル攻撃力まで上昇させる効果がとにかく魅力的。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+30% スキル修復+15% スキルヘイスト
+30% スキル持続時間
『グラウンドコントロール』
フルアーマーの自分と味方の合計武器ダメージとスキルダメージが15%増加する
味方を修復すると、自分と5m以内にいる味方全員もその量の60%だけ修復を受ける
チェストタレントバックパックタレント
『タクティカル・スペアリオリティー』
グラウンドコントロールのダメージボーナスを、+15%から+25%に増加する
『ストラテジック・コンバット・サポート』
グラウンドコントロールの近接回復を、60%から120%に増加する
入手方法
目標アイテムからの入手*2、クラフト


ファウンダリィブルワーク

タンク、生存性に迷ったらとにかくこれ!というギアセット。
どんなダメージもたちどころに修復してしまう頼りになるギアセットだ。
TU20でセットボーナスタレント、チェスト・バックタレントが軒並み超強化された。
非常に硬くなった!みるみるうちに回復するアーマーとシールドは必見だ。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+10% 合計アーマー+1.0% アーマー自動回復
+50% シールドHP
『メイクシフトリペア』
自身または自身のシールドがダメージを受けるたびに、その量の25%が10秒間かけて両方とも修復される
チェストタレントバックパックタレント
『インプルーブド・マテリアル』
メイクシフトリペアの修復効果が25%から35%に増加する
『プロセス・リファイナリー』
メイクシフトリペアの修復速度が10秒から5秒に増加する
入手方法
目標アイテムからの入手*3、クラフト
  • 備考
  • 『メイクシフトリペア』の効果は、『修復量』MODの対象にならない。
  • [TU20.0]でセットボーナス(4)『メイクシフトリペア』の効果が変更された。
    (変更前)自身または自身のシールドがダメージを受けるたびに、その量の20%が15秒間かけて両方とも修復される
    (変更後)自身または自身のシールドがダメージを受けるたびに、その量の25%が10秒間かけて両方とも修復される
  • [TU20.0]でチェストタレント『インプルーブド・マテリアル』の効果が変更された。
    (変更前)メイクシフトリペアの修復効果が20%から30%に増加する
    (変更後)メイクシフトリペアの修復効果が25%から35%に増加する
  • [TU20.0]でバックパックタレント『プロセス・リファイナリー』の効果が変更された。
    (変更前)メイクシフトリペアの修復速度が15秒から10秒に増加する
    (変更後)メイクシフトリペアの修復速度が10秒から5秒に増加する


ハンターズフューリー

接近戦や閉所でこそ力を発揮する火力に長けたギアセット。
爆発力もさることながら、継続戦闘能力からも目が離せない。
TU20でセットボーナス効果がナーフされた。同じタイミングで各ブランドの+HPセット効果が軒並み強化されたためだろう。
『割を食った』というやつだ。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% ショットガンダメージ
+15% SMGダメージ
+20% キルによるアーマー
+50% キル時HP回復
『エーペックスプレデター』
15m以内にいる敵に、受ける武器ダメージ量を20%増幅させるデバフを与える
デバフのかかった敵を武器で倒すと、5m以内にいる他の敵が混乱状態になる、さらに武器ダメージが5%増幅される(10秒間)。最大5回蓄積する
チェストタレントバックパックタレント
『エンドレスハンガー』
エーペックスプレデターの累積の持続時間を、10秒間から30秒間に延長する
『オーバーウェルミングフォース』
エーペックスプレデターのキルによる混乱範囲が、5mから10mに拡大する
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト
  • 備考
  • タレント効果の敵へのデバフは、自分のみで味方への効果はない。
  • [TU20.0]でセットボーナス(3)の効果が変更された。
    (変更前)+20% キルによるアーマー、+100% キル時HP回復
    (変更後)+20% キルによるアーマー、+50% キル時HP回復


リガー

バックパックの効果でスキルのクールダウンをなかったことに出来てしまう強力な効果を持つギアセット。
セットボーナスが貧弱なので適材適所的な使い方を考えたい。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% スキルヘイスト+15% スキル持続時間『テンド&ビフレンド』
スキルを使用するか、展開中のスキルにインタラクトすると、そのスキルは10秒間25%ダメージが上昇する。このバフは効果が切れるまで更新できない

インタラクトに含まれる行動:
- スキル使用時に2回以上ターゲットを変更
- スキルの修理
チェストタレントバックパックタレント
『ベスト・バッズ』
ダメージバフが25%から50%に増加する
『コンプリート・アップタイム』
スキルをキャンセルするとクールダウンがリセットされる
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト
  • 備考
  • 『インタラクトに含まれる行動』の説明文に誤りがある。正しくは以下。
  • スキルの使用・展開
  • スキルのターゲット対象を変更する
  • 対象のスキルの回復


ハートブレイカー

攻撃力と防御力を一度に両立させることが出来る欲張りさん向けのギアセット。
パルス効果前提により輝くので、テクニシャンを起点としたビルドの構築を。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% アサルトライフルダメージ
+15% LMGダメージ
+15% 武器ハンドリング『ハートストッパー』
ヘッドショットが5秒の間、Pulseを適用

Pulse済みの敵に武器の攻撃が命中するとボーナスアーマー+1%とPulse済みの敵へのダメージ+1%の蓄積を追加する。最大50累積

毎秒2累積を消失する
チェストタレントバックパックタレント
『マックスBPM』
ハートストッパーの最大累積数が50から100に増加する
『コールド』
ハートストッパーの累積ごとに得られるボーナスアーマーの合計が1%から2%に増加する
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト
  • 備考
  • 敵のパルス耐性が100%の場合は累積できない。ボーナスアーマーも付与されない。
  • 敵のスキルでは累積できない。また、なぜかミニタンク相手でも累積できない。
  • 累積は純粋な「銃弾のヒット回数」で増加する。Division2のSGの場合ではどのショットガンも一律で「1シェルに8ペレット含まれる」仕様の為、1発全弾当て切れば累積が8増加する。


アンブライニシアティブ

Division2のウリである「カバーシューター」のゲーム性と深い結びつきのあるギアセット。
メリハリの効いた攻守を行えるバランスの良い装備。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+15% クリティカル率+30% リロード速度『フロム・シャドウ』
『イントゥ・ライト』
カバー中は、1秒当たり10、最大50までカバーバフが累積される。累積ごとにクリティカルダメージが1%、RPMが0.3%上昇する
 
カバー中の攻撃にバフは適用されない

非カバー時はカバーバフの累積が、通常スピードの際に1秒当たり2失われ、ダッシュ中は1秒当たり1失う

非カバー時の戦闘中は、1秒当たり10、最大50まで戦闘バフが累積される
アーマーが減っている場合は、累積ごとに0.8%アーマーが回復する

カバー中は、戦闘バフの累積が、1秒当たり10失われる
チェストタレントバックパックタレント
『フロム・シャドウ』
「フロム・シャドウ」の最大累積数が50から100に増加し、累積の獲得が10から20に増加する
『イントゥ・ライト』
「イントゥ・ライト」の
最大累積数が50から100、
累積の獲得が10から20、
累積の消費が10から20に増加する
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト


ホットショット

マークスマンライフルに特化したギアセット。連射系マークスマン向けにも見えるがセットボーナス2、3だけでも熟考に値する。
安定性マニアにも垂涎の逸品。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+30% マークスマンライフルダメージ
+30% 武器ハンドリング
+30% ヘッドショットダメージ上昇『ヘッドエイク』
MR(マークスマンライフル)でヘッドショットを決めると次のヘッドショットダメージが20%増加する。MRによる連続した2回目のヘッドショットでアーマーが10%増加し(フルアーマーの場合は現在のアーマー地の最大50%のボーナスアーマー)、連続3回目のヘッドショットでマガジンが補充される。

4回目以降のヘッドショットでは、ヘッドショットキルごとに上記3つのボーナスを全て獲得する。ヘッドショットをミスするとサイクルがリセットされる。
チェストタレントバックパックタレント
『デアリング』
ボーナスアーマーを50%から100%に増加
『ブレシド』
サイクルリセットの前に1回ヘッドショットをミスできる
入手方法
目標アイテムからの入手、クラフト


キャバリエ

「Cavalier」が騎士や騎兵の意味を冠するように、騎士のように味方を守る特殊な効果を発揮するセット。
状態異常耐性に困った時は頼れる騎士!というセットでもある。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+30% 状態異常耐性+40% スキル修復『チャージング』
「チャージング」
戦闘中、カバー外の際にエージェントの被スキルダメージが毎秒5%、最大50%減少する

「チャージ」
フルチャージ中は、あらゆる移動速度に関するデバフへの耐性を獲得し、これが10秒間にわたり味方全員に対するエージェントの状態異常耐性と被スキルダメージの軽減効果のすべてに共有される

チャージが消費された後も、戦闘とカバー外にいる状態が続いてる場合は再びチャージが開始される
チェストタレントバックパックタレント
『オーバーチャージ』
チャージングによる最大ダメージ減少率が70%増加
『セーフチャージング』
チャージングによって防御力が毎秒10%増加
入手方法
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ
  • 備考
  • 「チャージング」「チャージ」タレントの「被ダメージの軽減効果」について
    タレントの説明内容には「被ダメージの軽減効果」と記載があるが、「被ダメージの軽減効果」はない。
    実際は「スキルダメージの軽減効果」が発揮される。これは、「チャージ」タレントで発動する味方への共有効果も同様。(TU18現在)

    [TU18.1]でタレント説明が修正された。
  • 「チャージ」タレントの状態異常耐性の共有について
    キャバリエを装備しているキャラクタのステータス「状態異常耐性」の数値をそのまま味方の「状態異常耐性」に転送・加算する。
    「状態異常耐性」以外の「出血耐性」や「火炎耐性」の数値を味方に転送・加算することはできない。(TU18現在)
  • タレント効果の「被スキルダメージの減少」は、PVPでのみ効果が発動する。
    PVEでの敵のスキル(ドローン、ミニタンク、タレット、ファイアブランドなど)ではダメージ減少の効果はない。


オルティス:イクスロ

「私は燃える」と言うようにインシネレータータレットが360度踊り狂う。前作にも似たようなギアセットがあったが、タレットの仕様上、こっちのが扱い難易度は高い。マルチで敵を邪魔しまくる役としては優秀。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+20% 炎上持続時間増加
+15% スキルHP
+40% 炎上ダメージ『オルティス・インシネレーター・プロトタイプ』
インシネレータータレットが360度回転する
自分のインシネレータータレットの炎からはダメージを受けない
インシネレータータレットは使用不能になると爆発する
チェストタレントバックパックタレント
『チェインコンバスチョン』
オルティス・インシネレータータレット・プロトタイプで着火された敵は2m以内にいる他の敵に引火させる
『ヒートストローク』
オルティス・インシネレータータレット・プロトタイプで着火した敵に対する武器ダメージが+25%になる

オルティス・インシネレータータレット・プロトタイプの射程が+25%になる
入手方法
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ
  • 備考
  • 『ヒートストローク』による「着火した敵に対する武器ダメージが+25%になる」は味方の武器ダメージも対象(最終ダメージに対して乗算判定)。
    動画


イージス

自分へのヘイトが多くなるほど強固になるという特異なビルド。
デコイやモスキートなどと一緒に使うと面白い。
硬くなるのは構わないがアーマーの回復は…?が、課題のビルドでもある。

コア特性セットボーナス(2)セットボーナス(3)セットボーナス(4)
+70% HP+15% 合計アーマー『ストイック』
自分を狙っている敵が1人いるごとにダメージ耐性+3%
このボーナスは1.X倍になる。
Xには自グループのエージェント数が入る。
チェストタレントバックパックタレント
『デシート』
デコイを狙っている敵の数もストイックのダメージ耐性ボーナスに反映される
『ポリエチレンプレート』
ストイックのダメージ耐性ボーナスが3%から1%に増加する
入手方法
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ
  • 備考
  • TU20では『ポリエチレンプレート』の説明に誤りがある。TU20.1で修正予定。正しくは次の通り。
    (説明文)ストイックのダメージ耐性ボーナスが3%から1%に増加する
    (効果)ストイックのダメージ耐性ボーナスが3%から4%に増加する
  • PVPの場合、ADS(エイムしている状態)でプレイヤーを合わせている時のみ発動する。
    これはデコイも同様である。


更新情報

  • TU10でファウンダリィブルワーク、エクリプスプロトコル、フューチャーイニシアティブが追加
  • TU10.1でファウンダリィブルワークが修正
  • TU11でハンターズフューリーが追加、エクリプスプロコトル修正
  • TU12でリガーが追加、エクリプスプロトコル修正*4
  • TU14でストライカーバトルギアに修正*5
  • TU15でハートブレイカーが追加
  • TU15.1でハートブレイカーが修正*6
  • TU15.xでハートブレイカーが修正*7
  • TU16でアンブライニシアティブが追加、ストライカーバトルギア、オンゴーイングディレクティブ修正*8*9
  • TU17でホットショットが追加
  • TU18でキャバリエが追加
  • TU19でオルティス:イクスロが追加、スピアーティップが修正*10
  • TU20でイージスが追加、ハンターズフューリーが修正

脚注
コメント (ギアセット)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2023/11/06 13:33
    • ななしの投稿者
    11
    2023/11/06 13:33 ID:rnox8z46

    >>10

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    10
    2023/11/05 20:07 ID:ngtknx98

    >>9

    自分のみです。基本的に味方にもデバフアイコンが見えるものは味方にも効果があります。

    • ななしの投稿者
    9
    2023/11/04 02:29 ID:rnox8z46

    ハンターズフューリーの「受ける武器ダメージ20%増加」のデバフって、味方が与える武器ダメージも20%増加するんですかね?フレンド居なくて試せなくて。

    • ななしの投稿者
    8
    2023/10/11 20:54 ID:f9gzwlf8

    アーマーキット

    • ななしの投稿者
    7
    2023/08/03 16:03 ID:fnqrb05h

    >>6

    確認ありがとうございます。

    スペシャリゼーションを使用しないと効果がでないのですね。

    装備するだけで発動と勘違いしていたので補足に書いてもらえると助かります。

    • ななしの投稿者
    6
    2023/07/28 02:18 ID:o5xjio27

    >>4

    結論「アグレッシブ・リコン」にて、通常の武器もダメージアップしていました。


    ・確認武器:ピストル、ショットガン、アサルトライフル

    ・スペシャリゼーション: シャープシューター

    ・場所: 射撃場

    ・装備: スピアーティップ 4部(バックパックあり)

    ・確認手順: 通常武器での射撃 → TAC-50撃つ → 通常武器での射撃 → ダメージログから計算(前後で約20%の増減を確認)

    ・バージョン: TU18.3

    • ななしの投稿者
    5
    2023/07/28 02:01 ID:o5xjio27

    >>4

    ありがとうございます。確認してみます。

    • ななしの投稿者
    4
    2023/07/26 17:47 ID:fnqrb05h

    スピアーティップ「アグレッシブ・リコン」の補足の効果が発動しないのですが、修正されてませんか?確認お願いします。

    • ななしの投稿者
    3
    2023/05/13 17:48 ID:ccf5zrw7

    スピアティップ「アグレッシブ・リコン」の補足を追加していただきました。リガーのタレントは発動条件がいまちわかっておりません。実際に場面では、使っているとほぼほぼ発動しっぱなしに見えています。

    • ななしの投稿者
    2
    2023/03/21 21:33 ID:o3uldgxm

    リガーのタレント「テンド&ビフレンド」の発動条件は日本語訳が間違っています。

    英語での説明が正しいので補足して頂けると分かりやすいかと思います。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(Tom Clancys The Division2 (ディビジョン2) 攻略)
注目記事
ページトップへ