アイテム/装備/防具タレント
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TU22のシーズン2.0コンテンツ反映
TU22時点での防具タレント
目次 (防具タレント)
- チェストタレント
- アンブレイカブル
- インティミデイト
- エクスプローシブ・デリバリー
- エントレンチ
- エフィシャント
- エンパシックリゾルブ
- オブリテレイト
- オーバーウォッチ
- ガンスリンガー
- キネティックモーメンタム
- グラスキャノン
- スキルド
- スパーク
- スポッター
- タッグチーム
- タンパープルーフ
- トラウマ
- バンガード
- フォーカス
- ヘッドハンター
- マッドボマー
- リアサインド
- リロード・プロテクション
- 射撃準備
- バックパックタレント
- アドレナリンラッシュ
- アンストッパブル
- ウィキッド
- ヴィジランス
- エナジャイズ
- オーバークロック
- カルキュレーテッド
- ガルバナイズ
- クラッチ
- クリーピングデス
- コンカッション
- コンバインドアームズ
- コンパニオン
- コンポージャー
- ショック&オー
- セーフガード
- テクニカルサポート
- バーサトル
- ブラッドサッカー
- プロテクター
- リーダーシップ
- 便乗屋
- 更新情報
チェストタレント
アンブレイカブル
非常に強力なタレント。ピンチの状況を救ってくれる。初心者からベテランまでお世話になること間違いなし。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
アーマーが消耗するとアーマーの95%を修復する。 クールダウン:60秒 | アーマーが消耗するとアーマーの100%を修復する。 クールダウン:55秒 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はバッジャー・タフの「ゼロエフス」 修復するアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 [TU18] 二度目から発動しなくなることがある *1 |
インティミデイト
毎秒ずつ効力が上がる為、その間ずっと敵と接敵しなければならないがそれだけに見返りも強力。
ちなみにゲーム上ではタレントの絵は蜂(?)に見えるかもしれないが、実際は虎。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
ボーナスアーマーを発動中、効果を毎秒3つずつ最大9まで獲得する。各効果は10m以内の敵への武器ダメージを4%増加させる ボーナスアーマーがなくなると蓄積している全ての効果が消える | ボーナスアーマーを発動中、効果を毎秒3つずつ最大10まで獲得する。各効果は10m以内の敵への武器ダメージを4%増加させる ボーナスアーマーがなくなると蓄積している全ての効果が消える |
備考 | |
・「武器ダメージを~増加させる(Total Weapon Damage)」とあるが、バフは増幅ダメージ(Amplifier)である。 ・パーフェクト効果を持つ装備はゴラン・ギアの「ハンターキラー」 ・[TU20.0]でタレント効果が変更された。()値はパーフェクト版。 (変更前)効果を毎秒1つずつ最大7まで獲得する。~武器ダメージを5%増加させる (変更後)効果を毎秒3つずつ最大9(10)まで獲得する。~武器ダメージを4%増加させる ⇒スタックがより早く溜まり(通常版ならフルバフに掛かる時間が7秒⇒3秒になった)、スタックの上限値も上がったのでバフも強力になった。 |
エクスプローシブ・デリバリー
投擲するタイプのスキルの着地点に爆発を発生させる。デコイスキルを使用すると…?
装備セット「リガー」との相性良し。
効果 | パーフェクト効果 |
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スキルを投げると、着地から1.5秒後に爆発し、半径5m以内にいる全ての敵にダメージを与える。 与えるダメージは、コンカッショングレネードによるダメージの25~100%のスキルクラスに相当する スキルごとに1回まで発生する | スキルを投げると、着地から1.5秒後に爆発し、半径5m以内にいる全ての敵にダメージを与える。その後、爆発が5秒ごとに発生する。 与えるダメージは、コンカッショングレネードによるダメージの25~100%のスキルクラスに相当する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はパリセイドスチールワークの「コンバスター」 |
エントレンチ
ピンチの時に如何に冷静にヘッドショットを決められるか。ドキドキハラハラのタレント。
どんなに頑張ってもアーマーが半分以上にならないことを気にしてはいけない。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
アーマーが30%未満の場合、カバーからのヘッドショットでアーマーの20%が回復する クールダウン:2秒 | アーマーが30%未満の場合、カバーからのヘッドショットでアーマーの30%が回復する クールダウン:1秒 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はZwiadowka Sp. z o.o.の「Bober」 [TU22.0]でクールダウンが1秒短縮された。 |
エフィシャント
アーマーキットを使っても確率で消費しない強力なタレント。何度もアーマーキットを使ってゾンビマンになれる。
「サバイバリスト」のスペシャリゼーションで使うと…?
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
アーマーキットを使っても、50%の確率でアーマーキットを消費しない スペシャリゼーションアーマーキットのボーナスが100%増加 タレントの発動準備に10秒必要 | アーマーキットを使っても、75%の確率でアーマーキットを消費しない スペシャリゼーションアーマーキットのボーナスが100%増加 タレントの発動準備に10秒必要 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はベルストーンアーマリーの「エブリディキャリア」 タレント内の記載『発動準備』とは次のとおりである。装備をエフィシャントタレント付きに切り替えた後10秒間はエフィシャントが発動しない。 また、アーマーキットを使った後の1秒間もエフィシャントが発動しない。 |
エンパシックリゾルブ
味方のアーマーを回復させることで、自分や相手のアーマー値に関わらず一定の味方の火力を底上げすることができる。
味方の支援や前線を押し上げるには最適だが、自分の場合はほとんど上がらないのであまり期待はしないように。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
味方を修復すると、彼らの武器とスキルダメージの合計が3~15%増加する(20秒間)。自身なら1~7% 効果はスキルクラスによって増加する | - |
備考 | |
エキゾチック武器「ドクターホーム」のタレント効果で発動する。 |
オブリテレイト
銃を使うビルドで強力な効果を発揮するタレント。クリティカル率を伸ばしてガンガン発動させよう。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
クリティカルヒットで合計武器ダメージが1%、10秒間増加する。これは20回まで累積する | |
備考 | |
[TU20.0]でタレント効果が変更された。 (変更前)クリティカルヒットで合計武器ダメージが1%、5秒間増加する。これは25回まで累積する (変更後)クリティカルヒットで合計武器ダメージが1%、10秒間増加する。これは25回まで累積する ⇒リロードの遅い武器でも効果を切らすことなくリロードが可能になった。LMGなどで顕著。 [TU22.0]で累積の上限が25→20に下方修正された。 |
オーバーウォッチ
自身の強化よりは味方強化の意味合いが強いか。カバーから味方を援護する場合に使用してみるのも一考。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
10秒間カバーに入っていた後、カバーに残るかカバー間移動をしている限り、自分と味方の武器とスキルダメージの合計が12%増加する | 8秒間カバーに入っていた後、カバーに残るかカバー間移動をしているかぎり、自分と味方の合計武器ダメージとスキルダメージが14%増加する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はフェンリスグループ社の「フェローシャスカーム」 [TU22.0]でパーフェクト効果が12%→14%に上方修正された。 |
ガンスリンガー
武器を切り替えるだけで武器ダメージが増える!5秒ごとに武器を切り替えて戦うことのできる器用なアナタに。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
武器を切り替えると合計武器ダメージが23%増加する(5秒間)。このバフは有効時に武器を切り替えると効果が5秒間失われる | |
備考 | |
[TU22.0]ダメージ上昇値が20%→23%に上方修正された。 |
キネティックモーメンタム
ずっと展開しておくスキルとの相性が良い。展開している時間が長くなればなるほど強力になる。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
戦闘中にアクティブまたは非クールダウン中の場合、各スキルは累積する 累積により、スキルダメージの合計が1.5%、スキル修復の合計が2%増加する。各スキルの最大累積数は15。 クールダウンで消失する | - |
備考 | |
[TU22.0]スキルダメージの上昇値が1.0%→1.5%に上方修正された。 |
グラスキャノン
火力至上主義者御用達のハイリスク・ハイリターンタレント。力こそパワー。
効果 | パーフェクト効果 |
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与えるダメージが全て25%増幅する。受けるダメージは全て50%増幅する | 与えるダメージが全て30%増幅する。受けるダメージは全て60%増幅する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はプロビデンスディフェンスの「ザ・サクリファイス」 |
スキルド
敵単体での発動より、まとめて一網打尽にする場合に効果を発揮する。
タレット・ドローンセットの場合でも狙いやすい。
ジャマーPulseなどで相手のスキルプロキシをいっぺんに破壊する時なども発動チャンス。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
スキルでキルすると、25%の確率でスキルのクールダウンをリセットする | スキルでキルすると、30%の確率でスキルのクールダウンをリセットする |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はエンプレス・インターナショナルの「シーザーズ・ガード」 2つのスキルがアクティブ中にスキルドが発動した場合はタレントがスタックされ、クールダウン状態になったスキルからリセットされる(スキル2つを同時にキャンセルした場合は両方のスキルがリセットされる) |
スパーク
非常に使いにくいビルド。他のビルドまでの繋ぎでも良いかも。
ストライカードローンやアサルトタレットと合わせるとやや使い道はあるかというところ。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵にスキルでダメージを与えると武器ダメージの合計が15%増加する(15秒間) | 敵にスキルでダメージを与えると武器ダメージの合計が18%増加する(20秒間) |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はグループソンブラ社の「ドアキッカーズノック」 [TU22.0]でパーフェクト効果が15%→18%に上方修正された。 |
スポッター
武器タレント「フラットライン」との強力なシナジーを見込める。スポット機能付きレーザーポインタを装備したい。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
武器とスキルダメージの合計がPulse状態の敵に対し15%増幅する | 武器とスキルダメージの合計がPulse状態の敵に対し20%増幅する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はウジーナゲティカの「クローザー」 |
タッグチーム
スキルをなるべくたくさん使いたいときはこのタレントが選択肢に入ってくるかも。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
スキルでダメージを与えた最後の敵がマークされる その敵に武器ダメージを与えると、マークが消えて有効なクールダウンが6秒短縮される。 クールダウン:4秒 | - |
備考 | |
スキル効果には「武器ダメージを与えると」とあるが、ディフレクターシールドの反射ダメージでもタッグチームが発動する。 |
タンパープルーフ
強力なステータス効果である「ショック」状態を相手に与えるチャンスを持つ。
長時間設置できるスキルや、デコイスキルなどで発動させると足止めに非常に便利。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
自分のハイヴ、タレット、またはリモートPulseの3m以内にいる敵をショック状態にする 武装時間:2秒 スキルごとのクールダウン:10秒 | 自分のハイヴ、タレット、またはリモートPulse、またはデコイの3m以内の敵をショック状態にする。 武装時間:2秒 スキルごとのクールダウン:8秒 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はハプスブルグガードの「プロキシ」 |
トラウマ
相手にステータス効果を2種与えることが出来る強力なタレント。クールダウンをうまくコントロールして使いたい。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
頭部に攻撃を受けた敵に視覚奪取を与える。クールダウン:30秒 腹部に攻撃を受けた敵に出血を与える。クールダウン:30秒 | 頭部に攻撃を受けた敵に視覚奪取を与える。クールダウン:20秒 腹部に攻撃を受けた敵に出血を与える。クールダウン:20秒 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はハプスブルグガードの「チェリシュ」 |
バンガード
数秒間無敵になれる強力なタレント。ボーナスアーマーが付与できるのは味方だけの点に注意。(レイド、カウントダウンに関してはその限りではない。備考参照。)
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
シールドを使用すると5秒間無敵状態になり、他の味方全員にアーマーの45%をボーナスアーマーとして20秒間与える クールダウン:25秒 | シールドを使用すると5秒間無敵状態になり、他の味方全員にアーマーの50%をボーナスアーマーとして20秒間与える クールダウン:25秒 |
備考 | |
・パーフェクト効果を持つ装備はギラガードの「ポイントマン」 ・付与されるボーナスアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 ・レイド、カウントダウンのゲームモードのみ:自身にもボーナスアーマーを付与する効果がある。 |
フォーカス
スコープを覗き込む、という強い制約があるが余りある強力な攻撃力を授かることが出来る。
スナイパーライフルで使うように思えるが、ARはもちろんのことSMGやLMGでも運用が可能。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
倍率8x以上のスコープを使って狙っている間は毎秒、合計武器ダメージが5%、最大50%まで増加する 必要条件:倍率8x以上のスコープが必要 | 倍率8x以上のスコープを使って狙っている間は毎秒、合計武器ダメージが6%、最大60%まで増加する 必要条件:倍率8x以上のスコープが必要 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はアイラルディホールディングの「プリスティン・イグザンプル」 |
ヘッドハンター
火力至上主義者が選ぶタレントその2。ヘッドショットに自信があるなら頼れる強力なタレント。
武器タレント「ディターミネーション」と合わせると更に恐ろしいことに。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
ヘッドショットで敵を倒すと、30秒以内の次の武器攻撃によるダメージに、敵を倒した際のダメージの125%が加算される ダメージは武器ダメージの800%を上限とする。ヘッドショットダメージが150%より大きい場合、上限は1250%まで上昇する | ヘッドショットで敵を倒すと、30秒以内の次の武器攻撃によるダメージに、敵を倒した際のダメージの150%が加算される ダメージは武器ダメージの800%を上限とする。ヘッドショットダメージが150%より大きい場合、上限は1250%まで上昇する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はウォーカー・ハリス社の「チェインキラー」 |
マッドボマー
グレネードに関わるかなり特殊なタレント。グレネードがもう少し強力だったら面白いタレントなのだが…。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
グレネードの範囲が+50%増加する 敵を倒すのに使われたグレネードは戻ってくる グレネードボタン長押しで投擲から起爆までの時間を短縮できるようになる グレネードの照準を合わせている間、ボーナスアーマーが15%増加する | グレネードの範囲が+75%増加する 敵を倒すのに使われたグレネードは戻ってくる グレネードボタン長押しで投擲から起爆までの時間を短縮できるようになる グレネードの照準を合わせている間、ボーナスアーマーが15%増加する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備は冷漠の「カーペンター」 |
リアサインド
こちらも非常に使いにくいタレント。特殊弾薬が1マガジン装填だと良かったのだが…
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵を倒すとサイドアームにランダムな特殊弾薬が1個追加される クールダウン:15秒 | |
備考 | |
リロード・プロテクション
リロードを多用する武器や、チューブマガジンにリロードするタイプのショットガンと相性が良い。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
リロード中に20%のボーナスアーマーを得る リロード中の味方全員がプレイヤーのディフェンスコア特性に応じて、アーマーの0~18%をボーナスアーマーとして得る | |
備考 | |
付与されるボーナスアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 |
射撃準備
カバーに着いたとき限定だが、銃のブレがピタッと無くなる。感動もの。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
カバー中は武器ハンドリングが+45%向上する | カバー中は武器ハンドリングが+50%向上する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はペトロフ・ディフェンス・グループの「ヴェドメディツァベスト」 パーフェクトタレント名は「パーフェクト・ブレイズド」となる。 |
バックパックタレント
アドレナリンラッシュ
敵に兎に角接近する場合は強力なタレント。5秒ごとにボーナスアーマーをもらえる。
リスクはあれど、硬くなれるっていいね。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵から10m以内にいる場合、20%のボーナスアーマーを5秒間得る。3回まで蓄積する クールダウン:5秒 | 敵から10m以内にいる場合、23%のボーナスアーマーを5秒間得る。3回まで蓄積する クールダウン:5秒 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はウォーカー・ハリス社の「マタドール」 付与されるボーナスアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 |
アンストッパブル
敵を倒し続けることでダメージが上がる、まさにノンストップなタレント。ブラッドサッカーと一緒に使えたらよかったのに!
パーフェクトではグレネードによるキルで追加の恩恵が得られる。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵を倒すと合計武器ダメージが5%増加する(15秒間)。最大累積数は5 | 敵を倒すと合計武器ダメージが7%増加する(15秒間)。最大累積数は5 グレネードで倒すと2回分の累積が追加される |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備は冷漠の「バックボーン」 |
ウィキッド
ステータス効果を使うだけで武器ダメージが上昇する強力なタレント。
エキゾチック装備の「リッジウェイプライド」やチェストタレント「トラウマ」、
あるいはギアセット「オンゴーイングディレクティブ」などと相性抜群。
効果 | パーフェクト効果 |
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ステータス効果を使用すると武器ダメージの合計が18%増加する(20秒間) | ステータス効果を使用すると武器ダメージの合計が18%増加する(27秒間) |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はゴラン・ギアの「アナーキストのクックブック」 |
ヴィジランス
攻撃を受けなきゃずっと俺のターン!を体現するタレント。
非常にわかりやすく、扱いにくい。効果は非常に高い。盾スキルを使ったりデコイスキルを使ったり工夫次第。
効果 | パーフェクト効果 |
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合計武器ダメージが25%増加する。ダメージを受けるとこのバフは4秒間無効になる | 合計武器ダメージが25%増加する。ダメージを受けるとこのバフは3秒間無効になる |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はプロビデンスディフェンスの「ザ・ギフト」 ボーナスアーマーを付与されていた場合、本来のアーマーまでダメージを受けなければヴィジランスの発動条件は満たしたままとなる。 |
エナジャイズ
エフィシャントのタレントと一緒に使うと…?
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
アーマーキットを使うとスキルクラス+1の効果を15秒間得る。すでにスキルクラス6の場合はオーバーチャージの効果を得る クールダウン:60秒 | |
備考 | |
オーバークロック
味方を強力に支援するタレント。範囲が狭いのがネック。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
使用したスキルの7m以内にいる味方が+25%リロード速度を受け、有効なクールダウンが毎秒0.2秒ずつ短縮する | 使用したスキルの15m以内にいる味方が+30%リロード速度を受け、有効なクールダウンが毎秒0.6秒ずつ短縮する |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はブラソス・デ・アルカブースの「エルマーノ」 現在、パーフェクト・オーバークロックの効果が「タレント説明文と同じ表示範囲に効果を及ぼすが、短縮効果が通常版と同じ」という不具合が発生している。 |
カルキュレーテッド
スキルをたくさん使いたいときに使いたいけど、キルを取る為にはスキルを使う必要があって…と少しトートロジー気味なタレント。
効果 | パーフェクト効果 |
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カバーからのキルでスキルのクールダウンが10%短縮される | カバーからのキルでスキルのクールダウンが15%短縮される |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はエンプレス・インターナショナルの「バッテリー・パック」 |
ガルバナイズ
敵の妨害をしながら味方のサポートもできる一石二鳥のタレント。スコーピオとの相性良し。
ただし連続で妨害を発生させてもボーナスアーマーは連続で発生せず、次の10秒まで適用されないことに注意。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵に視覚奪取、トラップ、混乱、またはショックを使用すると、その敵から20m内の味方が、アーマーの40%をボーナスアーマーとして10秒間得る | 敵に視覚奪取、トラップ、混乱、またはショックを使用すると、その敵から30m内の味方が、アーマーの50%をボーナスアーマーとして10秒間得る |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はエレクトリックの「ラヴォアジエ」 付与されるボーナスアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 |
クラッチ
扱いの難しいタレント。自分のアーマーと敵の強さを常に意識しないといけない。非常に忙しい割に効果を実感しにくい。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
アーマーが15%未満の場合、クリティカルヒットで消耗しているアーマーの2.5%を修復する。 オフェンスコア特性に応じて、キルでアーマーを最大100%、4~10秒間修復する | アーマーが20%未満の場合、クリティカルヒットで消耗しているアーマーの2.5%を修復する。 オフェンスコア特性に応じて、キルでアーマーを最大100%、4~10秒間修復する |
備考 | |
・パーフェクト効果を持つ装備はチェスカ・ヴィーロバ社の「デビルズデュー」 修復されるアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 ・効果説明文がかなりわかりにくい。アーマーが15%未満かそれ以外かで2つの効果を持つ。 ■アーマーが15%未満の場合、クリティカルヒットで「消耗している分のアーマー」x2.5%を回復する。 ■アーマーが15%を超えた場合、キルをすると赤コアの数に応じた時間の間、クリティカルヒットで「消耗している分のアーマー」x2.5%を回復する。 ■この効果はアーマー最大値(100%)になるまで有効。 ■なお、アーマーの量が増えれば増えるほど「消耗している分のアーマー」は減るので、回復量が減っていく。 |
クリーピングデス
ステータス効果をそれなりの範囲にばら撒けるタレント。
例えば相手を燃やしたり動きを止めたりしたら周辺の敵も燃えたり止まったりする。純粋に強力。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
ステータス効果を使用すると、ターゲットから8m以内の全ての敵にも適用される クールダウン:15秒 | ステータス効果を使用すると、ターゲットから10m以内の全ての敵にも適用される クールダウン:10秒 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はハプスブルグガードの「クーリエ」 |
コンカッション
ヘッドショットに自信アリ!のそこのあなたにピッタリのタレント。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
ヘッドショットで合計武器ダメージが10%、1.5秒間増加する。マークスマンライフルを使用した場合は5秒間となる ヘッドショットキルで合計武器ダメージが15%、10秒間増加する | |
備考 | |
「ヘッドショットで合計武器ダメージが10%」と「ヘッドショットキルで合計武器ダメージが15%」は重複可能の為、 「5秒間合計武器ダメージが25%増加」を実現可能。 |
コンバインドアームズ
敵を撃つために身を乗り出すリスクを負わなければならないが、それに見合った効果を発揮。
武器タレント「スパイク」「インシンク」と合わせて使うとより効果的。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵を撃つと合計スキルダメージが25%増加する(3秒間) | 敵を撃つと合計スキルダメージが30%増加する(3秒間 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はハナウコーポレーションの「コンバインドアームズ」 |
コンパニオン
お手軽で強力なタレント。例えばフィクサードローンとの相性抜群、など。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
味方やスキルから5mにいる間、合計武器ダメージが15%増加する | 味方やスキルから10mにいる間、合計武器ダメージが20%増加する |
備考 | |
パーフェクト効果はエレクトリックの「アンリ」で、チェストタレントになる。 通常効果とパーフェクト効果でタレントの部位が異なる珍しい例。 [TU18] 通常版とパーフェクト版は重複でき合計+35%のダメージ増となる。……はずなのだが条件によっては… [TU18.2]にて上記のバグが修正された。発動条件にバグがあり、重複した効果がさらに重複し、+70%になるという恐ろしい不具合であった。 |
コンポージャー
こちらもお手軽で強力なタレント。カバーアクションをするだけで発動するのは便利。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
カバー中、合計武器ダメージが15%増加する | |
備考 | |
ショック&オー
ステータス効果を与えるだけで見返りを持つ非常に強力なタレント。
スキルの攻撃によりステータス効果を与えて2撃目以降はずっと強力な一撃をお見舞いする…二撃必殺のタレント。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵にステータス効果を与えるとスキルダメージと修復の合計が20%増加する(20秒間) | 敵にステータス効果を与えるとスキルダメージと修復の合計が20%増加する(27秒間) |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はチャイナ・ライトインダストリー社の「ストラテジックアライメント」 |
セーフガード
味方のアーマーを一瞬にして回復出来る、ヒーラーで使いたいタレント。
自分のアーマーを気にしなければならないがその効果は強力。回復スキルを上手に活かそう。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
フルアーマー時、スキル修復の合計が130%増加する | |
備考 | |
[TU22.0]でスキル修復量が100%→130%に上方修正さえた。 |
テクニカルサポート
コンバインドアームズに似ているがこちらはスキルでのキルがトリガー。
効果時間が長いがキルトリガーなので、ボス戦との長期戦などでは不向きか。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
スキルによるキルでスキルダメージの合計が25%増加する(20秒間) | スキルによるキルでスキルダメージの合計が25%増加する(27秒間) |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はアルプスサミット・アーマメントの「パーカッシブ・メンテナンス」 |
バーサトル
前提条件がかなりややこしいが、使い勝手もかなりややこしいタレント。
非常に強力な制約を強いられる割には強力な見返りを得られるのは一部だけと扱いにくい。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
メインウェポンとサブウェポンが異なり、それを切り替えると合計武器ダメージが10秒間増幅する 35%:ショットガンとSMGで、敵が15m以内にいる場合 35%:ライフルとマークスマンライフルで、敵が25m以上離れている場合 10%:LMGとアサルトライフルで、敵が15~25mの範囲にいる場合 武器の種類ごとに、一度に5秒まで | メインウェポンとサブウェポンが異なり、それを切り替えると合計武器ダメージが10秒間増幅する 45%:ショットガンとSMGで、敵が15m以内にいる場合 40%:ライフルとマークスマンライフルで、敵が25m以上離れている場合 15%:LMGとアサルトライフルで、敵が15~25mの範囲にいる場合 武器の種類ごとに、一度に5秒まで |
備考 | |
・パーフェクト効果を持つ装備はレガトゥス S.p.A.の「ヴィジル」 ・PvP時はパーフェクト効果も通常効果と同様になる。 |
ブラッドサッカー
敵を次々と倒せばどんどんカチカチになれる、夢のようなビルド。
インティミデイトとの相性◯
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
敵を倒すと+10%のボーナスアーマーを10秒間追加してリセットする。最大累積数は10 | 敵を倒すと+12%のボーナスアーマーを10秒間追加してリセットする。最大累積数は10 |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はベルストーンアーマリーの「リキッドエンジニア」 付与されるボーナスアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。ブラッドサッカーが発動中にダメージを受けボーナスアーマーを失っても累積効果のある10秒以内に次の敵をキルした場合、ボーナスアーマーが累積に合わせた量で全回復し累積効果時間も10秒間追加される。 累積が最大(10)の場合、それ以上敵をキルしてもボーナスアーマーは付与されない。再度ボーナスアーマーを獲得するにはバフの累積を一度消失しなければならない。 |
プロテクター
『タンク』と呼ばれるロールで活躍したいなら一考の余地のあるタレント。味方に常にボーナスアーマーを付与できるのは強み。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
シールドがダメージを受けると+5%のボーナスアーマーを得て、他の味方は全員、プレイヤーのアーマーの15%をボーナスアーマーとして3秒間得る クールダウン:3秒 | |
備考 | |
付与されるボーナスアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 |
リーダーシップ
少々扱いにくいタレント。意識的に発動するには敵の目前でカバーに入ったりカバー間移動したりと忙しいかも。
効果 | パーフェクト効果 |
---|---|
カバー間移動をするとアーマーの15%がボーナスアーマーとしてプレイヤーと全ての味方に10秒間与えられる 敵の10m以内でのカバー間移動なら効果は2倍になる クールダウン:10秒 | |
備考 | |
付与されるボーナスアーマー量は『修復量』MODの影響を受けない。 |
便乗屋
相手へ与えるすべての最終ダメージが増幅する強力なタレント。この効果が掛かっている相手には味方の攻撃も増幅する。
エキゾチック武器のスコーピオとの相性抜群。
効果 | パーフェクト効果 |
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ショットガンとマークスマンライフルで敵に攻撃がヒットすると、相手のダメージが10%、5秒間増幅する 必要条件:マークスマンライフルかショットガンを構えていること | ショットガンとマークスマンライフルで敵に攻撃がヒットすると、相手のダメージが15%、5秒間増幅する 必要条件:マークスマンライフルかショットガンを構えていること |
備考 | |
パーフェクト効果を持つ装備はウジーナゲティカの「ザ・セットアップ」 パーフェクトタレント名は「パーフェクト・オポチュニスティック」となる。 相手のダメージ+10%の効果(対象が受けるダメージが+10%増幅される)はパーティメンバーの全ての攻撃(武器、スキル、グレネードを含む)も対象となる。 |
更新情報
- TU17 パーフェクト・トラウマ、パーフェクト・クリーピングデスが追加された
- TU18 パーフェクト・コンパニオン、パーフェクト・ガルバナイズが追加された
- TU18 アンブレイカブルが二度目から発動しなくなることがある
- TU19 パーフェクト・マッドボマー、パーフェクト・アンストッパブルが追加された
- TU20 パーフェクト・エクスプローシブ・デリバリー、パーフェクト・タンパープルーフが追加された
- TU21 パーフェクト・エントレンチが追加された
- TU22
- パーフェクト・バーサトルが追加された
- エントレンチ、ガンスリンガー、キネティックモーメンタム、パーフェクト・オーバーウォッチ、パーフェクト・スパーク、セーフガードが上方修正された
- オブリテレイトが下方修正された
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ななしの投稿者
52023年12月22日 19:12 ID:rnox8z46〉p19d95r1
〉dra53b66
ありがとうございます。カウンターメジャーは考えていませんでした。味方からのバフも重なれば2倍以上もあり得るんですね。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
22023年12月22日 10:58 ID:p19d95r1コンパニオンは累積しないはずです。カウントダウンではカウンターメジャーによっては何倍ものダメージが出ることがあります。数倍程度は正常な範囲だと思いますが。
またカウントダウンのような味方が多いモードではチームによるバフも得やすく、火力は上がる傾向にあるようです。
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ななしの投稿者
12023年12月20日 14:15 ID:rnox8z46「コンパニオン」って味方が2人以上の時も人数で累積して武器ダメージが上がったりしますか?
チェストのアンリを使っているのですが、射撃練習場でクリティカル20万ダメージのところが、カウントダウンで50万ダメージ超える時があって、原因を探しています。