アイテム/装備/ブランドセット
最新コンテンツ
・2024年10月29日よりYear6シーズン2(TU22)が開始!更新情報を確認しよう!
🔰初心者の方へ
・Division2とは何だ?/初心者・復帰者向けガイド をチェックしよう!
TU22の追加要素反映
・武器タレント/防具タレント/ブランドセット/ギアセット/エキゾチックアイテム(武器)/エキゾチックアイテム(防具)/ ネームドアイテム(武器)/ ネームドアイテム(防具)
TU22のシーズン2.0コンテンツ反映
目次 (ブランドセット)
- 基本事項
- ブランドとはなんだ?
- ブランド一覧
- 5.11 Tactical
- アルプスサミット・アーマメント
- ペトロフ・ディフェンス・グループ
- アイラルディホールディング
- フェンリスグループ社
- ワイバーンウェア
- ゴラン・ギア
- ギラ・ガード
- リヒター&カイザー社
- ヤールギア
- チャイナ・ライトインダストリー社
- オーバーロード・アーマメント
- プロビデンスディフェンス
- バッジャー・タフ
- ダグラス&ハーディング
- チェスカ・ヴィーロバ社
- グルーポソンブラ社
- ソコロフ社
- ハナウコーポレーション
- ムラカミインダストリーズ
- ウォーカー・ハリス社
- ベルストーンアーマリー
- エンプレス・インターナショナル
- ウジーナゲティカ
- ブラソス・デ・アルカブース
- ハプスブルクガード
- エレクトリック
- 冷漠(Lengmo)
- パリセイドスチールワーク
- Zwiadowka Sp. z o.o.
- レガトゥス S.p.A
- 更新情報
基本事項
ブランドとはなんだ?
ブランドとは、THE DIVISIONおよび2に登場する様々な防具メーカーのこと。マスクからニーパッドまでの6部位に、3部位まで同じブランドを揃えると特有の特殊効果を全て得ることができる。これが「ブランドセット効果」だ。例えば下記先頭の5.11 Tacticalで言えば、
- 1部位装着でHPが30%追加
- 2部位装着で更にアーマーの修復量30%増加
- 3部位装着で更に更に状態異常耐性が30%増加
…といった具合だ。もちろん6部位まで全部1ブランドのみ装着することも可能だが、残念ながら4部位以降は重複したり、それ以上効果を発動することはない。大人しく他のブランドセットやギアセットを揃えることを検討しよう。
下記にそのすべてを掲載したので、どんなビルドを組んだり試してみたいか、自分に合ったブランドセットを見つけてみよう。
ちなみに、5.11 Tacticalは実在するタクティカルギアメーカーであり、店舗や通販による購入も当然可能である。気になったエージェントはぜひ調べてみよう。…念の為言っておくが現実じゃァブランドセット効果は発動しないぞ!
ブランド一覧
5.11 Tactical
- 攻撃力に結び付くセット効果が無く更にセット3つを揃えないと状態異常耐性が付かないなどやや扱いにくいブランドだが、
特定のシチュエーションで光るブランドだ。特にレイドの特定ロールでは必須とされることがあるとかないとか。
TU20からHP+効果と状態異常耐性の効果が強化された。普段使いするブランドではないが、特定の場所では非常に頼り甲斐のある効果になったはずだ。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
HP +30.0% | 修復量 +30.0% | 状態異常耐性 +30.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(1)のHPが+10%→+30%に上方修正された。
- 効果(3)の状態異常耐性が+10%→20%に上方修正された。
- [TU22.0]
- 効果(2)の修復量が+20%→30%に上方修正された。
- 効果(3)の状態異常耐性が+20%→30%に上方修正された。
アルプスサミット・アーマメント
- ヒーラービルドを作るならフューチャーイニシアティブとこのアルプスサミットを一緒に装着したい。
強力なスキル修復効果で味方をサポートしよう。
TU20からブランドセット効果2,3の効果が強化されたが相変わらず優先度は低めだろう。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
スキル修復 +18.0% | スキル持続時間 +30.0% | スキルヘイスト +30.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のスキル持続時間が+20%→+30%に上方修正された。
- 効果(3)のスキルヘイストが+10%→30%に上方修正された。
- [TU22.0]で効果(1)のスキル修復が+20%→18%に下方修正された。
ペトロフ・ディフェンス・グループ
- LMGが全体的にナーフされている現状、進んで装着することはない不遇なブランドであるが
コントラクターグローブもこのブランドである。(ブランドセット効果の恩恵は薄いが…)
TU20よりブランドセット効果2,3の効果が強化された。
ニンジャバックパックを使うのであれば、2セット目が縁の下の力持ち的効果であるのを実感できるだろう。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
LMGダメージ +15.0% | 武器ハンドリング +15.0% | 弾薬数 +50.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)の武器ハンドリングが+10%→+15%に上方修正された。
- 効果(3)の弾薬数が+20%→50%に上方修正された。
アイラルディホールディング
- マークスマンライフルを使うならこのアイラルとエース&エイトギアセットを装着しよう。ブランドセット効果2,3の優先度は低め。
TU20ではブランド効果アップの恩恵を得られなかったが、ディタミネーションとのコンボで非常に頼りになるブランドとして健在。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
マークスマンライフルダメージ +10.0% | ヘッドショットダメージ上昇 +13.0% | アーマーダメージ +5.0% |
- 備考
- [TU22.0]で効果(2)のヘッドショットダメージ上昇が+15%→13%に下方修正された。
フェンリスグループ社
- アサルトライフルを使うビルドなら見逃すことはできないブランド。
ブランドセット効果2,3も縁の下の力持ちの効果として強力な方である。
TU20ではブランドセット効果2,3の効果がさらに強化された。非常にありがたい、かも。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
アサルトライフルダメージ +10.0% | リロード速度 +30.0% | 安定性 +50.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のリロード速度が+20%→+30%に上方修正された。
- 効果(3)の安定性が+20%→50%に上方修正された。
ワイバーンウェア
- 1セット装備するだけでスキルダメージ10%UPはお手軽でスキルビルドにはとても助かるブランド。
ブランドセット効果3は使いどころが難しいかも。
TU20にてブランドセット効果2がちょっぴり強化された。このちょっぴりがありがたかったりする。
ブランドセット効果3は相変わらず。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
スキルダメージ +8.0% | ステータス効果 +18.0% | スキル持続時間 +45.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のステータス効果が+10%→15%に上方修正された。
- 効果(3)のスキル持続時間が+20%→40%に上方修正された。
- [TU22.0]
- 効果(1)のスキルダメージが+10%→8%に下方修正された。
- 効果(2)のステータス効果が+15%→18%に上方修正された。
- 効果(3)のスキル持続時間が+40%→45%に上方修正された。
ゴラン・ギア
- とにかくブランドセット効果2のアーマー自動回復が強力。
ベルストーンアーマリーのブランドと一緒に運用すればアーマー回復2%が確保出来る。継続戦闘能力の強化に。
TU20でアーマー回復効果と合計アーマーが少し上昇した。特にアーマー回復効果は更に強力になった。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
ステータス効果 +10.0% | アーマー回復 +1.5% | 合計アーマー +10.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のアーマー回復が+1.0%→1.5%に上方修正された。
- 効果(3)の合計アーマーが+5%→10%に上方修正された。
ギラ・ガード
- 合計アーマー5%が使えないことはないが、いまいちパッとしないブランド。
ブランドセット効果3にアーマー自動回復があるが3つ装備する枠の重さに頭を抱えることになるだろう。
チルアウトのブランドがギラ・ガードでちょっと嬉しいくらいか。
TU20で強化。ブランドセット効果2,3はどちらも強力だが、コストが重いのは相変わらず。運用するならニンジャバックが前提か?
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
合計アーマー +5.0% | HP +60.0% | アーマー回復 +2.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のHPが+10%→60%に上方修正された。
- 効果(3)のアーマー回復が+1.0%→2.0%に上方修正された。
リヒター&カイザー社
- おそらくもっとも扱いにくいブランド。コメントしにくい・・・。
TU20で強化されたが、、、相変わらず。他のブランドも同様に強化されていることを考えると差別化を図るのが難しい。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
修復量 +15.0% | 爆発物耐性 +25.0% | スキル修復 +40.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)の爆発物耐性が+10%→25%に上方修正された。
- 効果(3)のスキル修復が+20%→40%に上方修正された。
- [TU22.0]で効果(1)の修復量が+20%→15%に下方修正された。
ヤールギア
- PVP限定ではあるが、ブランドセット効果3がとにかく強力。
DZで他のエージェントを奇襲するならヤールギアがオススメ。
他には、1セットで状態異常耐性が上昇するのも嬉しい効果だ。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
状態異常耐性 +10.0% | 武器ダメージ上昇 +10.0% | Pulse耐性 +40.0% |
- 備考
- 入手方法は、原則、DZ限定ドロップであり貴重。実際には、クラフト*1、クランショップ、レガシーシーズンキャッシュ、ダークゾーンキャッシュ、コンフリクトキャッシュからも入手可能である。
- クランショップに並んだとき、まっ先に教えてくれるエージェントはクラフト好きに違いない
- ヤールに限らないが、ネームド装備は「名前付きアイテムキャッシュ」からも入手できる
- [TU22.0]で効果(2)の武器ダメージ上昇が+5%→+10%に上方修正された。
チャイナ・ライトインダストリー社
- 爆発物のスキルを扱うならこれは外せないブランド。1セットで爆発物ダメージ+15%は強力無比。
チャイナのネームドアイテム「ストラテジックアラインメント」は強力な装備だ。
TU20で強化されても相変わらず1セット目にお世話になるブランド。ブランドセット効果2、3はニンジャバック前提のようにも見える。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
爆薬ダメージ +15.0% | スキルヘイスト +20.0% | ステータス効果 +25.0% |
- 備考
- 1セット目効果の「爆薬ダメージ」はグレネードのダメージにも影響を与える。
- [TU20.0]
- 効果(2)のスキルヘイストが+10%→20%に上方修正された。
- 効果(3)のステータス効果が+10%→20%に上方修正された。
- [TU22.0]で効果(3)のステータス効果が+20%→25%に上方修正された。
オーバーロード・アーマメント
- ライフル中心のビルドなら装備して損はないはず。特にM1Aクラシックの火力UPに強く貢献する。
他には「フォックスの祈り」のブランドもこれ。ブランドセット効果の2,3の優先度は低い。
TU22でライフルのテコ入れが入り、TU20での強化が生きるかも。
ブランドセット効果2がフォックスの祈り+ニンジャバックとの併用で知らぬ間にお世話になっていることが多い。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
ライフルダメージ +10.0% | 命中率 +30.0% | 武器ハンドリング +30.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)の命中率が+20%→30%に上方修正された。
- 効果(3)の武器ハンドリングが+10%→30%に上方修正された。
プロビデンスディフェンス
- 初心者からベテランまで、銃を使うビルドなら装着していて損はないブランド。
TU22では下方修正されたがまだまだ一線級の実力はあるだろう。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
ヘッドショットダメージ上昇 +13.0% | クリティカル率 +8.0% | クリティカルダメージ +13.0% |
- 備考
- [TU22.0]
- 効果(1)のヘッドショットダメージ上昇が+15%→13%に下方修正された。
- 効果(2)のクリティカル率が+10%→8%に下方修正された。
- 効果(3)のクリティカルダメージが+15%→13%に下方修正された。
バッジャー・タフ
- ショットガンを使うなら損はしないブランド。
銃器強化ブランドなのにコア特性がアーマーなのも特徴的。
ショットガンナーは前に出る性質上、アーマー上昇は嬉しい。ブランドセット2,3の効果も強力。
TU20にてブランドセット効果3が強化された。ブランドセット効果2に変化が無かったのは、バランス調整に苦心したのだろう…というのが伺える。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
ショットガンダメージ +10.0% | 合計アーマー +5.0% | キルによるアーマー +15.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)のキルによるアーマーが+10%→15%に上方修正された。
ダグラス&ハーディング
- ピストルダメージ+20%UPという破格の性能を持つブランド。
Division2は特定のピストルが強いゲームなので、シナジーは十分。
TU20にてブランドセット効果2,3が強化。
反動が強いタイプのピストルは総じて攻撃力が高いのでダグラスマンになるのも面白いかも。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
ピストルダメージ +20.0% | 安定性 +30.0% | 命中率 +50.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)の安定性が+20%→30%に上方修正された。
- 効果(3)の命中率が+20%→50%に上方修正された。
チェスカ・ヴィーロバ社
- とにかく火力UPに貢献するクリティカル率が上昇するのがうれしいブランド。
2セットで状態異常耐性が上昇するのもなかなか見逃しがちだが強力な効果である。
TU20でブランドセット効果3が大幅に強化された。パーフェクト・クラッチを有するデビルズ・デューとのコンボが非常に…面白い。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
クリティカル率 +8.0% | 状態異常耐性 +20.0% | HP +90.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)のHPが+10%→90%に上方修正された。
- [TU22.0]
- 効果(1)のクリティカル率が+10%→8%に下方修正された。
- 効果(2)の状態異常耐性が+10%→20%に上方修正された。
グルーポソンブラ社
- クリティカルダメージ+13%UPで火力をお手軽に上昇出来るブランド。
見逃されがちだが、セット効果2の爆発ダメージUPも強力。爆発物スキルに魅入られたエージェントはぜひ。
TU20にてブランドセット効果2が強化された。爆薬ダメージを強化する手段が限られるためこのテコ入れは非常にありがたい。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
クリティカルダメージ +13.0% | 爆薬ダメージ +20.0% | ヘッドショットダメージ上昇 +13.0% |
- 備考
- 2セット目効果の「爆薬ダメージ」はグレネードのダメージにも影響を与える。
- [TU20.0]で効果(2)の爆薬ダメージが+15%→20%に上方修正された。
- [TU22.0]
- 効果(1)のクリティカルダメージが+15%→13%に下方修正された。
- 効果(3)のヘッドショットダメージ上昇が+15%→13%に下方修正された。
ソコロフ社
- SMGを使うならこれ!というブランド。2セット効果まで装着してしまっても使い勝手は良い。
TU22での下方修正は強いブランドゆえ致し方なしか。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
SMGダメージ +10.0% | クリティカルダメージ +13.0% | クリティカル率 +8.0% |
- [TU22.0]
- 効果(2)のクリティカルダメージが+15%→13%に下方修正された。
- 効果(3)のクリティカル率が+10%→8%に下方修正された。
ハナウコーポレーション
- スキルビルドの縁の下の力持ち的なブランド。セット効果2まで装着してしまっても良い。
セット効果3は優先度は低い。
TU20、TU22でブランドセット効果3が強化されたが使い勝手が悪いのは相変わらず。なんだこれは…
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
スキルヘイスト +10.0% | スキルダメージ +10.0% | 武器ダメージ +15.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)の武器ダメージが+5%→10%に上方修正された。
- [TU22.0]で効果(3)の武器ダメージが+10%→15%に上方修正された。
ムラカミインダストリーズ
- こちらもスキルビルドの縁の下の力持ちブランド。
どちらかと言えばヒーラービルド向きか。
TU20でブランドセット効果2,3が強化。
2セット目まで入れてしまいたいが、フューチャーイニシアティブ+リストアラーハイヴとは相性が悪く、判断が難しい。
もしアルプスを2つ装備する状況があるのならムラカミを2つ装備した方が良いかもしれない。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
スキル持続時間 +15.0% | スキル修復 +35.0% | スキルダメージ +18.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のスキル修復が+20%→30%に上方修正された。
- 効果(3)のスキルダメージが+10%→20%に上方修正された。
- [TU22.0]
- 効果(1)のスキル持続時間が+20%→15%に下方修正された。
- 効果(2)のスキル修復が+30%→35%に上方修正された。
- 効果(3)のスキルダメージが+20%→18%に下方修正された。
ウォーカー・ハリス社
- 銃器を使う場合、装備に空きがあれば積極的に採用したいブランド。
特に2セット目の効果が強力。
TU20にてブランドセット効果3が強化された。
これは…PVPのHP増加ビルドに対抗する為の強化だろうか?
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
武器ダメージ +5.0% | アーマーへのダメージ +5.0% | HPへのダメージ +10.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)のHPへのダメージが+5%→10%に上方修正された。
ベルストーンアーマリー
- 1セット効果でアーマー自動回復が発揮できる心強いブランド。
2セット目も戦闘継続能力をパワーアップさせてくれる。
TU20にてブランドセット効果3が強化。扱いにくい。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
アーマー回復 +1.0% | キルによるアーマー +10.0% | 修復量 +45.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)の修復量が+20%→40%に上方修正された。
- [TU22.0]で効果(3)の修復量が+40%→45%に上方修正された。
エンプレス・インターナショナル
- 登場時、全てのスキル用ブランドを無にした?と言っても過言ではなかったかもしれないブランド。
スキル効率の効果は強力だ。
TU22では微下方修正。強力なブランド効果のため仕方なしか。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
スキルHP +10.0% | スキルダメージ +10.0% | スキル効率 +8.0% |
- 備考
- [TU22.0]で効果(3)のスキル効率が+10%→+8%に下方修正された。
ウジーナゲティカ
- 可もなく不可もなくといったブランド。
ギラ・ガードと5.11を足して2で割った…みたいな効果。進んで使う場面は少ないかも。
TU20にてブランドセット効果3が強化。3つ目に状態異常耐性30%を持つブランドとしては5.11と被る。
5.11と比較するとウジナは攻撃向きのセット効果のように見える。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
合計アーマー +5.0% | キルによるアーマー +10.0% | 状態異常耐性 +30.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)の状態異常耐性が+10%→20%に上方修正された。
- [TU22.0]で効果(3)の状態異常耐性が+20%→30%に上方修正された。
ブラソス・デ・アルカブース
- とにかくブランドセット効果2の使いどころが可能性を感じさせるブランド。
どうにか運用しようとして器用貧乏になっては本末転倒である。扱いどころが難しいブランド。
TU20にてブランドセット効果3が強化。トリガーハッピーのエージェント向け。弾切れには気を付けよう。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
スキルヘイスト +10.0% | スキルクラス +1 | 装弾数 +50.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)の装弾数が+20%→50%に上方修正された。
ハプスブルクガード
- マークスマンライフルを使うときに、アイラルを食い気味な後発ブランド。
特異なネームドアイテムは見逃せない。ブランドセット効果3の活用法があればぜひコメントを。
TU20にてブランドセット効果2,3が強化。完全にアイラルを食ってしまった。なんてことをするんだ。
ブランドセット効果3はチェリシュを使えと言わんばかりの強化だ。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
ヘッドショットダメージ上昇 +13.0% | マークスマンライフルダメージ +20.0% | ステータス効果 +25.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のマークスマンライフルダメージが+15%→20%に上方修正された。
- 効果(3)のステータス効果が+10%→20%に上方修正された。
- [TU22.0]
- 効果(1)のヘッドショットダメージ上昇が+15%→13%に下方修正された。
- 効果(3)のステータス効果が+20%→25%に上方修正された。
エレクトリック
- ブランドセット効果1をゴラン・ギアの代わりに使うか。何と合わせて使うか。
TU20でブランドセット効果3が強化された。
SMGを更に強力に…と行きたいところだが、クリティカル率が60%オーバー気味になってしまったり
コントラ+フォックスのダメージUP量を超えられなかったりと何かと不遇な強化である。気になるエージェントはダメージ計算をしてみよう。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
ステータス効果 +10.0% | ショック耐性 +20.0% | SMGダメージ +30.0% |
- 備考
- [TU20.0]で効果(3)のSMGダメージが+10%→30%に上方修正された。
冷漠(Lengmo)
- 中国語で「無関心」。爆発耐性盛りというトリッキーなビルドには向いてるかも。
TU20にてブランドセット効果2,3が強化。特に強力なのはブランドセット効果3だ。
TU20でLMGが軒並みアッパー調整されたのもあって非常に強力な火力を叩きだせるようになった。
もう不遇武器とは言わせない。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
爆発物耐性 +20.0% | スキルHP +20.0% | LMGダメージ +30.0% |
- 備考
- [TU20.0]
- 効果(2)のスキルHPが+10%→25%に上方修正された。
- 効果(3)のLMGダメージが+15%→30%に上方修正された。
- [TU22.0]で効果(2)のスキルHPが+25%→20%に下方修正された。
パリセイドスチールワーク
- 1セット目に「キルによるアーマー」が付いてる優秀なブランド。
ブランドセット効果2,3も非常に面白い。どんな場面で使うのかを考えてみよう。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
キルによるアーマー +10.0% | HP +60.0% | +1 スキルクラス |
- 備考
- [TU20.0]で追加された。
Zwiadowka Sp. z o.o.
- 装弾数(マガジンのサイズ)が増えるという何か可能性を感じるセット。
3セット目も優秀だがコストが重いので迷いどころ。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
装弾数 +15.0% | ライフルダメージ +20.0% | 武器ハンドリング +30.0% |
- 備考
- ブランド名はポーランド語。恐らく正式名は「Zwiadowka spółka z ograniczoną odpowiedzialnością
(ズヴィアドフカ スポーカズ オグラニチョーノ オドゥポニジョノシチョン)」。
「有限責任会社 偵察」みたいな意味。 - [TU21.0]で追加された。
レガトゥス S.p.A
- 距離と切り替え速度に特化した変わり種のブランド。
他のギアセットやタレントと組み合わせると面白いことができるかもしれない。
コア特性 | ブランドセット効果(1) | ブランドセット効果(2) | ブランドセット効果(3) |
---|---|---|---|
切り替え速度 +30.0% | 最適射程 +70.0% | 武器ダメージ上昇 +15.0% |
- 備考
- [TU22.0]で追加された。
更新情報
- TU8よりブランドセットの発動内容やコア特性が付くなど大幅に変更された。
- TU10でウォーカー・ハリス社が追加された。
- TU10.1でいくつかのセットの数値が見直された。
- TU11でベルストーンアーマリーが追加され、ギアMODも全てジェネリックになった。
- TU12でエンプレス・インターナショナルが追加された。
- TU15でウジーナゲティカが追加された。
- TU16でブラソス・デ・アルカブースが追加された。
- TU17でハプスブルクガード(HG)が追加された。
- TU18でエレクトリックが追加された。
- TU19で冷漠が追加された。
- TU20
- パリセイドスチールワークが追加された。
- 上方修正: アルプス、チャイナ・ライト、エレクトリック、ハナウ、ムラカミ、R&K、ワイバーン、5.11、バッジャー・タフ、ベルストーン、ブラソス、ギラ・ガード、ゴラン、ハプスブルク、冷漠、ウジーナ、チェスカ、D&H、フェンリス、グルーポソンブラ、ペトロフ、オーバーロード、ウォーカー・ハリス
- TU21でZwiadowka Sp. z o.o.が追加された。
- TU22
- レガトゥス S.p.Aが追加された。
- 上方修正: チャイナ・ライト、ムラカミ、ワイバーン、5.11、ベルストーン、ハナウ、ハプスブルク、ウジーナ、ヤール、チェスカ
- 下方修正: アルプス、エンプレス、ムラカミ、R&K、ワイバーン、ハプスブルク、冷漠、アイラル、チェスカ、グルーポソンブラ、プロビデンス、ソコロフ
-
-
ななしの投稿者
42023年03月22日 07:41 ID:bm6gjdt5アイラル2部位目のミスを修正しました。ありがとうございます。
ヤールの入手方法も記載してみました。クラフトの詳細は [[小ネタ集]] 行きかなとも思いましたので簡潔に留めました。
シスコラはDZでそこそこドロップする印象ですが、厳選が大変ですね。そちらはギアセットの記事に追記したいと思います。
-
-
ななしの投稿者
32023年03月22日 07:34 ID:bm6gjdt5リヒターを使ったビルドを考えてみると、5.11 も必須ではないと思いますので、記事コメントの方にすくいが欲しいかもしれません。
リヒターをあえて使うならばですが、私も同様のシーンで実際に利用しています。ビルドは、自己修復ヒーラーです。リヒターのコア特性をアーマーにし、タレントは「アドレナリンラッシュ」か「エナジャイズ」。不足分のスキルクラスは、ケルドカスタムやテクニシャンの併用で補っています。ただ、リヒターが必須かというと疑問で、最近は役割自体が自動回復タンクの普及が見られるという肩身の狭さがあります。
…ということを記事に書くには長いので、やはり記事中のコメントにすくいを
-
-
ななしの投稿者
22023年03月20日 05:26 ID:nis43ut4「アイラルディホールディング」の効果2はヘッドショットダメージ+15%ですね
それと質問に必ず上がると思うので「ヤールギア」はダークゾーン限定ドロップ、一部のランダムな装備ブランド作成、クランショップ、レガシーシーズンキャッシュ等から入手出来る旨を明記しておくと良いかと
セット装備システムコラプションにも同様に必要かと、あちらは限定ドロップとレガシーキャッシュだけで入手何度、更に高いですが・・・
-
-
ななしの投稿者
12023年03月16日 00:16 ID:d8mlcaat5.11もかなり微妙ですが、「特定ロールでは必須」とされるものとして挙げるのであれば、
リヒターもレイド「オペレーション・アイアンホース」のステージ2の管制室ではかなり有用、ほぼ必須級だと思います。
スキルによる自己回復を主とするビルドであれば修復量はスキル修復に対して乗算のため1セットで増やせるリヒターは採用されるべきです
スキル自己回復ビルドを組むのであれば選択肢としてアリなブランドだという紹介をしていただけるとリヒターの尊厳を守れるかと思います...(あまりにもかわいそうだったため)