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パプルの評価と性能【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数72
  • 最終投稿日時 2024年10月05日 01:40
    • 名無しのマスター
    62
    2023年02月26日 19:04 ID:mva1hqi5

    ジャッジメント2、ケルベルス3になったから実戦投入したんですが

    まーあ追い返す力と言うか、迎撃力の高い事


    ボムタ5.1でひたすらクロとタイマン張って、タワー無傷 ベースが削られた程度で勝てましたよ

    開幕ぐらいなら、線路ゲート前にレクイエム設置→帰還もいいですね

    • Good累計50 PARAMACS(管理人)
    61
    2023年01月15日 18:36 ID:u4tdcwps

    >>60

    ご指摘ありがとうございます。当該の項目を即発射に修正しました。

    • 名無しのマスター
    60
    2023年01月15日 17:58 ID:o1eina3n

    ジャッジメントの項目おかしいだろ、なんで射撃開始時間が1.5秒なんだよ

    • singata
    59
    2022年12月14日 20:47 ID:ursnp2io

    現在のパプルのレイクエムには被弾無敵は発生しないです。レクイエムが当たった後にジャッジメントが当たりました

    • 名無しのマスター
    58
    2022年12月12日 22:06 ID:r0e3t2mi

    コナステ版のレクイエムがレインボー仕様になった。旧レクイエムさよならー

    • 名無し@ボンバーガール
    57
    2022年10月02日 18:15 ID:eiob5db7

    レクイエムがまだ若干クールタイムが重い気はするけど十分脅威なカードになってて嬉しみ

    自ラッシュに合わせて使えば劣勢を仕切り直せるのはデカい(まあそれでもジャッジ+ケルベロ構えてた方が安定はするんだけど)

    • 名無し@ボンバーガール
    56
    2022年07月13日 11:27 ID:aog2amr6

    レクイエムが大幅変更になりました

    チャージ45秒

    自分の半径4.25マスの範囲内で3回発動し、1回につき80ダメージが入るようになりました

    範囲内にいるとまとめてダメージが入ります

    • PARAMACS
    55
    2022年04月07日 09:02 ID:psm82cvy

    >>54

    報告ありがとうございます。当該の箇所を修正しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    54
    2022年04月06日 01:54 ID:tt2z4ad4

    ケルベのランク毎のチャージタイムがアプデ前の記載(35秒)になってる気がします…

    • 名無し@ボンバーガール
    53
    2021年04月25日 01:28 ID:nde1pt4p

    ケルベロスの出が遅くなったように思うのだけど気のせいかなぁ

    • マスターAの夢珈
    52
    2021年04月04日 21:07 ID:tmvr3jbx

    あとHPが少ない。シューターだからしょうがないけど(シューターは全員HP中)ゲート壊そうとしたらオレンがリヴォルスラッシュしてきてかすったら死んだ。シューターだからしょうがないけど!!!でもパインとかグレイとかなら耐えれてたと思うのに…😰

    • マスターAの夢珈
    51
    2021年04月04日 21:02 ID:tmvr3jbx

    レクイエム強いと思うんだけどさぁ…そのなんかジャッチメント(矢)がさぁ正直あまり使えないと思う。まぁパプル新人マスターでも必ずもらえるけどね?20回したらだけど(何が言いたいのかわからない)

    • くまー
    50
    2021年03月22日 17:07 ID:tidshe67

    上方修正きた!楽しみ!

    • くまー
    49
    2020年12月26日 08:54 ID:tidshe67

    レクイエム君、本当に使いどころない。

    ラスアタ潰しに使おうと思ってベース内でブロッカーの支援ある状態で窪み発動したのに全く当たらん。行動阻害にもなってなくて、相手前衛2枚はノーダメージで元気にベースを削ってました。相方と自分の視界を塞ぐだけの利敵スキル。なんじゃこりゃあ!😢

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    48
    2020年12月23日 01:08 ID:cjmttl6x

    >>33

    すみませんorz誤情報を出したことをお詫び申し上げます

    • くまー
    47
    2020年12月22日 15:54 ID:p9vwzeks

    >>43

    ご回答ありがとうございます。

    ラグで当たらない逆のパターンはよくあって泣いてますが、複数ヒット(に見える)現象は初めてだったので驚いてました。

    • anonymous
    46
    2020年12月22日 09:09 ID:bv1o8h9u

    >>45

    情報ありがとうございます。

    パプルのジャッジの威力は60のままとしたいと思います。

    • くまー
    45
    2020年12月21日 23:20 ID:tidshe67

    >>41

    ジャッジのダメージは60で間違いないと思います。

    ある動画で観ましたが、Lv.5ボマーが体力満タンからケルベロス1本+ジャッジ2本でミリ残りでした。

    ジャッジが60ダメージだと仮定すると辻褄が合います。

    ■参考動画

    ・3:36でケルベロス1本Hit(累積50ダメ)

    ・3:39でジャッジ1本目Hit(累積110ダメ)

    ・4:03でジャッジ2本目Hit(累積170ダメ)

    • 名無し@ボンバーガール
    44
    2020年12月19日 01:16 ID:pa7bfbgw

    >>35

    あと、シューターのネック抜けは、基本的に防衛側のキル(ダウン)かスタンを取って抜けるものだから、パプルだとそれすらキツいんだよね…

    • 名無し@ボンバーガール
    43
    2020年12月18日 20:35 ID:ei86ijux

    >>36

    エメラの台だとオレンにヒットしておらず判定が消失しないままエメラにヒットしたものと思われます

    スキルダメージは基本受けて基準故ラグで割と起こりますね

    逆にシューター視点で奥にいるキャラに当たったはずだけど相手の台だと味方が盾になってて全員ノーダメとかも起こりえます

    • anonymous
    42
    2020年12月18日 15:39 ID:bv1o8h9u

    >>39

    > 1-2.この平行四辺形は隙間と重なりが発生しないよう、飛んでゆく

    ここを修正。重なりはあるはずですね。そうしないと弾がキャラを貫通することがあり得るから。

    • anonymous
    41
    2020年12月18日 10:28 ID:bv1o8h9u

    検証が取れたため、ジャッジメントの射程距離を7マスから、8マスに修正しました。

    下の書き込みに今気づいたのですが、ジャッジメントとのダメージって70何でしょうか。

    初期体力の敵ボマー(HP120)に、遠ボムとジャッジを当ててみればすぐわかるのですが、知っている人がいれば教えてほしいです。

    • anonymous
    40
    2020年12月18日 10:14 ID:bv1o8h9u

    >>39

    ■射撃のネットワーク対戦のしくみ

    2-1.シューターがスキルを発射すると、発射した位置と方向が、他のプレイヤーの筐体に伝えられる。

    2-2.その情報により、他の筐体は、自分の筐体のプレイヤーが射撃スキルにあたったかの結果を判定し、結果をシューターがプレイしている筐体に伝える。

    よって、射撃の当たり判定は、シューターの筐体上の表示とズレが生じる。

    よって、結論として、動画の挙動の原因と考えられるのは2つ。

    1点目:敵オレンと敵エメラは、実際は同じ場所に居て、ジャッジメントに同時にあたっている。画面に表示されている敵の位置がずれている。

    2点目:ラグによる、非正規の挙動。

    以上が私の推測です。

    • anonymous
    39
    2020年12月18日 10:12 ID:bv1o8h9u

    >>36

    遅レスになってしまいました。

    これはラグによって発生してしまった挙動であり、正規の挙動では無いと思います。

    以下は私の認識です。

    ■射撃の当たり判定のしくみ

    1-1.このゲームの射撃スキルの攻撃判定は、図のように1フレーム枚に平行四辺形の攻撃判定が移動していく。

    1-2.この平行四辺形は隙間と重なりが発生しないよう、飛んでゆく。

    1-3.この同じ平行四辺形に、同時に複数のキャラ入ると、射撃スキルは複数にあたる。

    以上が正規の挙動です。1-3の例外を除き、一発の弾が複数にヒットすることは無い。ジャッジの光にも当たり判定は無い。

    • 名無し@ボンバーガール
    38
    2020年12月17日 22:28 ID:pa7bfbgw

    >>35

    攻メラ・攻めツやる人でも、攻めパプルは「絶対ない」って断言するぐらいありえない

    パプルも攻めないともう勝ち筋持ってこれない状況では、シャゲダンするか、味方に攻撃指示なりNGなりを連打しながら籠城してひたすらベースを撃つしかやることはありません…

    • 名無し@ボンバーガール
    37
    2020年12月02日 19:43 ID:m2smtlqb

    ゲートやタワーはこっちの立ち回りでどうにかするから味方ガールは貫通するようにしてくれないかな…

    対面詩織ウルシで、植樹の時に手負いのウルシを仕留めようとしたら2回もパイにゃんにブロッキングされてメチャクチャに蹂躙された

    カメラの関係上自ベース側からくるキャラを認識しにくいから相方次第ではマジ死活問題

    • くまー
    36
    2020年11月30日 00:15 ID:tidshe67

    ジャッジメントが1マス以上離れてる敵ガール2人に両方ヒットしたんですが、これなんでしょう?非貫通スキルですよね?

    見た感じ、ジャッジメントの通り過ぎた後にオレンが突っ込んでヒットした(矢本体はエメラにヒット)感じなんですが、ジャッジの矢が引いてる光にも当たり判定あるのでしょうか?

    ↓の動画1分9秒あたり。

    • 名無し@ボンバーガール
    35
    2020年11月18日 22:29 ID:tidshe67

    >>34

    (メリットは1%も)ないです。対拠点火力全く無いですし、相手ベースでレクイエム撃ったところで逆に味方の視界を遮って邪魔。

    多分、それも未経験な人がレクイエムで気持ちよくなろうとして攻めてんじゃないかな。

    ゲーム中最も遅い足3で前に出ても、ネック抜けるなら100ダメ食らい抜けになるし、そうなると残り体力50で何もできませんね。

    • 名無し@ボンバーガール
    34
    2020年11月07日 05:42 ID:fizdgayb

    最近極たまに見るけど攻めパプルって何やねん…てかメリットあんのかね?

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    33
    2020年09月03日 20:32 ID:b8mmtq2x

    (ジャッジメント・・・ダメージ70疑惑があるんだよね・・・ダメコス50%韋駄天ウルシを打ち抜いた記憶があってな。間違いなら訂正お願いします。)

    • anonymous
    32
    2020年09月03日 16:51 ID:bv1o8h9u

    >>31

    ケルベロスのCTの件、ミンボー狩り・Rank0で35.033秒だったので、35秒確定といたします。

    • PARAMACS
    31
    2020年08月26日 00:36 ID:inmvra35

    >>30

    情報ありがとうございます。現時点で高ランクで35~34秒という情報が多く、恐らくランク0で38秒の可能性が高そうですね。

    • ミズ
    30
    2020年08月25日 12:51 ID:mjwtmrlk

    ケルベロスrank10で34秒くらいでした 

    • 名無し@ボンバーガール
    29
    2020年05月18日 02:35 ID:cgb5rm3p

    >>28

    位置関係次第です

    射線が曲線なのでその場での判断は難しいですが、射線にゲートが入っていなければ大丈夫です

    自陣防衛時ならば有用な行動になると思います、何故ならスロウが入ることでショックボールの被弾を避けることが難しくなるからです(無敵スキルでオルトロスのダメージを回避してもスロウはかかるため、ショックボールを避けるためだけに更に無敵スキルを振ることが出来るかと言うと多くのキャラはそれが難しいからです、ただしアタッカー相手だと無敵スキル2発吐かせたという成果で満足するしか無いかもしれません)

    敵陣側のゲートを挟んでの攻防であれば「有用とは言えない」が答えになります。

    • 名無し@ボンバーガール
    28
    2020年02月23日 06:55 ID:eotpchj0

    オルトロスはゲートを挟んで相対した敵に、ゲートに吸われずに当てることはできますか?

    できる場合その行動は有用ですか?

    • 名無し@ボンバーガール
    27
    2019年12月20日 23:38 ID:fkes8qnt

    零距離射撃の項目を追加してみました。

    追記・修正などありましたらお願い致します。

    • ミズ
    26
    2019年11月08日 12:28 ID:t1f3kvys

    メインで使わせてもらってます レクイエム以外は扱いやすい 使ってて楽しいです

    • anonymous
    25
    2019年11月07日 08:31 ID:sb4eo6xv

    >>24

    ジャッジメントに限らずラグで、相手は自分の画面で見えているのと違う場所にいるのだと思います。

    自分の画面であたっていても、相手の画面であたっていなければ、「当り」となりません。

    シューターの射撃スキルを敵に当てるには、相手の動きを読んで、実際の敵の位置より1マス先を狙って打つ必要があります。

    休日の夜など、ゲーセンが混んでいる時は、ラグがもっと大きくなります。

    • 名無し@ボンバーガール
    24
    2019年11月06日 22:14 ID:kd7mv63o

    ジャッジメント当てても効果ないのバグかな?

    • パスタ民
    23
    2019年06月19日 08:54 ID:lcsgxax6

    レクイエムなぁ……スキルシーケンス長いのは問題だよなぁ、これが3倍のスピードとかになったらもっと活躍できるのにな(赤い彗星並感)

    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2019年05月06日 17:14 ID:nsny86os

    研究も兼ねてGW中使い倒してきた

    使い方を理解すると最大の防衛要員にしてボマー絶対殺すシューター

    封鎖しにいくブロッカーの支援もできて、2種の鈍足スキルもあるから詩織の無敵だろうと妨害できる。

    特にハードブロック周りでの戦いが苦手なクロと詩織に有利、ラインボムや飛んでけボムで後退させられるグレイとシロには近づかれるまでは五分くらいだと思う。

    ただ体感、足の遅さと回転の遅さがあるからアタッカーは(特に無理矢理突っ込んでこれるセピア)相手どるのは苦手だと思った

    それとケルベロスが見てから避けられやすくなる広い場所がちょっと苦手

    レクイエム?知らない子ですね・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    21
    2019年04月09日 09:59 ID:o978qho9

    >>20

    アクア様との相性問題も解決っすな

    というか通り抜けるってことはサポ貫通で相手に当たった場合

    相手は鈍足もらいながら超スピードのサポに追いかけられるってことか

    • 名無し@ボンバーガール
    20
    2019年04月08日 19:12 ID:qn4omvca

    >>8

    来たか…!(ガタッ

    • 名無し@ボンバーガール
    19
    2019年02月16日 17:36 ID:qn4omvca

    >>15

    そのオチは酷いすなぁ…_(;3」∠)_ブワッ

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    18
    2019年02月14日 10:06 ID:cod9qxeo

    >>15

    実は、タワー、ゲート、ベースの当たり判定・・・だいぶ前から小さくなってるのが影響して

    ミンボー系の体積がベースの当たり判定を覆いつくした。

    • PARAMACS
    17
    2019年02月10日 13:22 ID:jv3hi75k

    >>15

    検証ありがとうございました。

    パプルの注意点・備考のところに反映させていただきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2019年02月09日 19:37 ID:qn4omvca

    >>12

    もう1回画像の条件+真後ろにサポーターが居ない状態で試してきましたが

    前には飛んでいたものの、出てくる途中のサポーターに当たっていた模様です…

    スキル自体に問題ない事を確認しました。お騒がせしましたorz

    • 名無し@ボンバーガール
    15
    2019年02月09日 19:34 ID:qn4omvca

    >>8

    確認してきました。スキル自体には異常が無い事を確認致しました。大変お騒がせしました。

    ↓試した内容

    ・特に何もない時にベースの後ろからジャッジメントを撃ったらしっかり回復した

    ・流石に後ろのマスに当たり判定はなかった(ゲートの柱を背にして撃ったが前に飛んだ)

    ・サポーターが湧いてくる途中に撃つと湧き中のサポーターに当たる事がある

     (あれ?回復しない?→その後出てきたオバピーが超スピードだった)※撃った時にオバピーが重なってた訳ではない

    ただ、まだ湧いてないサポーターに当たり判定があるってどうなのよ?と思うので一応コンマイに報告してきます_(:3」∠)_

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2019年02月09日 13:44 ID:qn4omvca

    >>12

    はい、そうなのですがどうやら前に飛ばなかった可能性があるようです_(:3」∠)_

    こちらの勘違いなら問題ございませんので、こちらで確認致します。

    (むしろ当たり判定の情報を知ったのでありがたいです。。。)

    • 名無し@ボンバーガール
    13
    2019年02月09日 13:36 ID:qn4omvca

    >>11

    マジか!それを踏まえてシングルで試してきますorz

    ありがとうございます

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