パニックアイランド【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)
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anonymous
302021年09月23日 19:01 ID:bdtpc7ge情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。
ずいぶん久しぶりにプレイ可能になり、このマップをプレイした事がない人も多いと思うので、参考になると思います。
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名無し@ボンバーガール
292021年09月23日 08:43 ID:h37pp4g0画像ミスで再投稿、申し訳ないです。パニック4の個人的なブロック配置。橋のゲートは死守したいです。橋のゲートが両方とも破壊されたら、左側の通路ををブロックで埋めておきたいです。
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名無し@ボンバーガール
282021年09月23日 08:41 ID:h37pp4g0パニック4の個人的なブロック配置。橋のゲートは死守したいです。橋のゲートが両方とも破壊されたら、左側の通路ををブロックで埋めておきたいです。
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anonymous
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名無し@ボンバーガール
262021年07月15日 20:38 ID:c6xzhow9パニ5.1中央橋が2マス分伸びています
尚、安全地帯が1マスから2マス猶予がありますね
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
242021年02月01日 21:27 ID:o09ua4q5パニックアイランド5の全体マップ、敵側ベース前ゲートの位置が左に一つずれていますね。
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anonymous
232020年07月27日 08:48 ID:bv1o8h9uWikiに特殊編成の場合を追記しました。
私は特殊編成であっても、各キャラの動き(任務)はポアシブ編成とほぼ同じになる考えています。
なぜなら、KACに出たくていつも同じ4人で練習しているならともかく、野良マッチで各キャラが連携と取るためには、自分以外の3人が期待するであろう動きを取らざるを得ないと思うからです。
あと、パニ3の特殊編成はどのキャラを入れようと、ボマーを外すという点では一致しており、代わりに入れたキャラは、抜けたボマーの代わりを果たす必要があります。
これは私の一意見に過ぎないので、他の考えの人にも意見を伺いたいです。
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名無し@ボンバーガール
222020年07月27日 00:15 ID:pa7bfbgwボアシブを崩した編成の時の初動もお願いいたします
ダブロ(ボマー枠orシューター枠アクア様)、ダブアタ、ダブシュー(前衛ツガル)とか
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anonymous
212020年07月22日 15:52 ID:bv1o8h9uパニックアイランド3のマップに、「各ロール初動の一例」を追加しました。
この「各ロール初動の一例」については、多くの人が「このくらいが普通だろう」と思うような動きを書いていきたいと思います。
ご意見ありましたら、Wikiの編集やコメント欄にお寄せ下さい。
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名無し@ボンバーガール
202020年03月21日 16:30 ID:gpxc2f64パニックアイランド6は
・敵前衛が必ず通る場所は自タワー左下のエリアしか無いが守りにくいため2人がかりでもあまり粘れない、そのため防衛ラインを上げにくい
・橋とゲートでの防衛は二手に別れる必要があり互いのフォローも難しい、一方敵は分散も集中も容易
・ベース上のルートで撃破されると敵タワー跡地からリスポンする
きつい
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PARAMACS
192020年02月20日 12:45 ID:p8uv33e5対応ありがとうございます。どこかの配信のコメントでコラボや季節限定マップは公開βテスト、というのがありましたが今回も納得のアッパーバージョンなマップかと思います。
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anonymous
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PARAMACS
172020年02月20日 12:09 ID:p8uv33e5パニックアイランド2.2ですが、35列目がなくなり自タワーと自ベースの間のグラグラしない橋(テトリスのT字ミノの下)が3マスから2マスになりました。
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PARAMACS
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名無し@ボンバーガール
152020年01月11日 20:31 ID:p2u94b0wパニ3ですが最近の主流は橋で遅延して完封狙うのと最終防衛ラインが右側の橋なのでシューターが右側の橋を守るほうがフォローが効きやすくていいかと思います。
左は空間あるのでブロッカーが築城しつつ遅延も可能ですし。
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anonymous
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PARAMACS
132019年11月16日 23:37 ID:qofm1pnnパニックアイランド5のK55、56とV、W45のマスのアイテムです。
シングルミッションで練習していたら偶然にも相手が残していていて
左右対称になっているので確定かと思われます。
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anonymous
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名無し@ボンバーガール
112019年11月15日 19:55 ID:su72s5bk狙撃するならSかRのラインで牽制かねてのタワー削りのほうがよいかもですね。
右端ゲートが抜かれる前に経験値が順調に貯まってればですが。
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名無し@ボンバーガール
102019年11月14日 23:11 ID:oug6jqi6パ二5、ツガルなら上記MAPのG26の地点からHEMLでベースゲート3枚ギリギリでブチ抜ける。
…展開の速さからあまりお勧めしないけど。
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名無し@ボンバーガール
92019年11月14日 17:25 ID:mijat9pyパニ5、敵ベースまっしぐらな進軍すればシングルバトルで120秒以上残してコア破壊可能なんで
誕生日スタンプ集め周回に良い。
相手COMがこちらのタワー折った後そのまま南下しようとするの和む(※スタートブロックがあり進入不可)
その分、全国で当たりたくないマップだなぁとも思う。
迎撃するためにソフトブロック崩していく必要があるジレンマ
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anonymous
72019年07月12日 08:32 ID:sb4eo6xv最近実装されたMapは、みんなタワー上下にあるゲートの置き方が変わっていて、
運営はタワーの適正な硬さを実験しているような感じがする。
自分としては、ボムタ2.1のタワーは硬すぎた気がするので、パニアイ2.1ぐらいが丁度かなと思う。
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名無し@ボンバーガール
62019年04月29日 21:51 ID:sc5teuidシューターとブロッカーがそれぞれ橋を完全封鎖してないとすぐ雪崩れ込んでくる
野良4だとそこまで素早く意思疎通できないので防衛も厳しいっす
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匿名希望
52019年04月29日 12:43 ID:sb4eo6xvさらに防御側も、
パニ3と4にはボトルネックマス(そこ1マス守れば敵の進行を止められる)が無いので、キツイという。
攻守とも初心者には辛いですね。
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名無し@ボンバーガール
42019年04月28日 17:46 ID:j0gh7h08何かギミックはいいけど思いっきり攻めにくいマップだから初心者にはきついな
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匿名希望
32019年04月27日 21:47 ID:sb4eo6xvパニックアイランド4のMAPを修正。(グラグラ橋の長さが7マス→5マス)
また、パニックアイランド1のベース下の経験値確定マスの情報を削除しました。
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匿名希望
22019年04月24日 15:08 ID:sb4eo6xvすいません。MAPが違っていたのでパニックアイランドのMAPが違っていたので修正しました。
Excleファイルも修正しました。
https://drive.google.com/open?id=1rdJ5l4wOF9UVgg4XFaViIdM70BDtFNpg
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匿名希望
12019年04月24日 14:12 ID:sb4eo6xv4月24日に追加されたパニックアイランド4の情報を追加しました。
元のExcelファイルを置いておくので、攻略情報の作成等に使ってください。
mapの間違いや、経験値・アイテム確定マスの情報等お待ちしております。
https://drive.google.com/open?id=1HMZIghjlu6ZrHUcq5DBM0i2rWL6In6cE