質問掲示板 コメント#6
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PARAMACS(管理人)
62024年09月24日 14:39 ID:u4tdcwps何が苦手なのかで変わってきますが、無敵抜けができなくてやられるのであれば、スキルを振るタイミングをシングルミッションで練習、ボムで塞がれるであれば、相手を見て動く方向を決めるなど、ミスをした箇所を振り返って1個1個克服していくのが一番かな、と思います。
ベースインしてのボムの起点はベース内の角にボムを置いて相手防衛が来れないようにするなどして、自分で情報量を下げたり一呼吸、スキルをチャージする時間を設けると生存率が上がるかと思います。
タワー攻撃の定石はあります。アクア6だとどっちでもになりますが火山2はボマーがタワーを攻撃するのが定石です。
質問掲示板 #6 の返信コメント
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名無しのマスター
72024年09月24日 15:07 ID:disqkp1dありがとうございます。
振り返ってみると起点が見えていれば無敵抜けは出来るのですが、ボムで遅延やプレッシャーをかけられている間にワタワタしてきて勝手にボムやサポーターやゲート砲で雑魚死・楽になりたくて安易に振った無敵の硬直を咎められる、が多いので、やはりベースに限らず起点や相手のスキル状況を把握するのが苦手だと再認識しました。
その場合、意識的に相手のキャラを観察することが重要でしょうか。
ベースでは角ボムを意識的に増やしてみようと思います。
タワーについてもありがとうございます。
特定のマップでは優先度が顕著になるという解釈をしたのですが、こちらのWikiのマップのページで特段注釈がなければ状況で着手しやすい方が向かう、といった理解でも大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。