Gamerch
ボンバーガール攻略wiki

質問掲示板 コメント#6

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • Good累計50 PARAMACS(管理人)
    6
    3日まえ ID:u4tdcwps

何が苦手なのかで変わってきますが、無敵抜けができなくてやられるのであれば、スキルを振るタイミングをシングルミッションで練習、ボムで塞がれるであれば、相手を見て動く方向を決めるなど、ミスをした箇所を振り返って1個1個克服していくのが一番かな、と思います。

ベースインしてのボムの起点はベース内の角にボムを置いて相手防衛が来れないようにするなどして、自分で情報量を下げたり一呼吸、スキルをチャージする時間を設けると生存率が上がるかと思います。

タワー攻撃の定石はあります。アクア6だとどっちでもになりますが火山2はボマーがタワーを攻撃するのが定石です。

質問掲示板 #6 の返信コメント

• 名無しのマスター
    7
    3日まえ ID:disqkp1d

>>6

ありがとうございます。

振り返ってみると起点が見えていれば無敵抜けは出来るのですが、ボムで遅延やプレッシャーをかけられている間にワタワタしてきて勝手にボムやサポーターやゲート砲で雑魚死・楽になりたくて安易に振った無敵の硬直を咎められる、が多いので、やはりベースに限らず起点や相手のスキル状況を把握するのが苦手だと再認識しました。

その場合、意識的に相手のキャラを観察することが重要でしょうか。

ベースでは角ボムを意識的に増やしてみようと思います。

タワーについてもありがとうございます。

特定のマップでは優先度が顕著になるという解釈をしたのですが、こちらのWikiのマップのページで特段注釈がなければ状況で着手しやすい方が向かう、といった理解でも大丈夫でしょうか。

よろしくお願いいたします。

新着スレッド(ボンバーガール攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ