Gamerch
ボンバーガール攻略wiki

質問掲示板 コメント#7

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • 名無しのマスター
    7
    3日まえ ID:disqkp1d

>>6

ありがとうございます。

振り返ってみると起点が見えていれば無敵抜けは出来るのですが、ボムで遅延やプレッシャーをかけられている間にワタワタしてきて勝手にボムやサポーターやゲート砲で雑魚死・楽になりたくて安易に振った無敵の硬直を咎められる、が多いので、やはりベースに限らず起点や相手のスキル状況を把握するのが苦手だと再認識しました。

その場合、意識的に相手のキャラを観察することが重要でしょうか。

ベースでは角ボムを意識的に増やしてみようと思います。

タワーについてもありがとうございます。

特定のマップでは優先度が顕著になるという解釈をしたのですが、こちらのWikiのマップのページで特段注釈がなければ状況で着手しやすい方が向かう、といった理解でも大丈夫でしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問掲示板 #7 の返信コメント

• Good累計30 名無しのマスター
    12
    3日まえ ID:cmnb0r0t

>>7

そうですね相手が誰かでどんなスキル持ってるか知ってるか否かは重要です。

例えば片側完全封鎖されたベース内で相手シューターがオリーブやシルヴァみたいなタイプだと、lv5スキルでほぼこっちが死ぬので誘発させつつ退路を確保しておくとか。

他の人も言ってる通り、ぐるぐる回りながら4隅に置きつつベースにも攻撃できるようボム配置してあとは生存を前提でかき回せば、そのうちボマーも上がってきて一気に攻撃できますね。

個人的にはタワー後回しはしない方がいいですね。

初期ではそういう戦法もありましたが、ダウン時のリカバリが劇的に遅くなるので、相方が無視ないし行けそうにないなら代わりにゆくぐらいの認識で。

タワー無視してノーダウンでベース落とせる自信あればできなくはないですが、非推奨です。

新着スレッド(ボンバーガール攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ