Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】伝説ポケモンの厳選方法【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンダイパリメイク(BDSP)の伝説ポケモンの厳選方法を掲載しています。ディアルガ、パルキアの入手タイミングなど気になる方はぜひご覧ください。

ダイパリメイクの伝説ポケモンの厳選方法

※原作の攻略情報を掲載しています。

ディアルガ・パルキア

ディアルガとパルキアはバッジ8個目を入手する道中に向かうテンガンざんの「やりのはしら」にて捕まえることができます。

ギンガ団のボス「アカギ」とバトルした後にレポートを書くことができるので、オートセーブを切り、必ず手動でレポートするようにしましょう。

また、倒さずに逃げると殿堂入り後にまた「やりのはしら」にてディアルガ、パルキアが復活するので再度厳選するチャンスがあります。ストーリーを一気に進めたいという方におすすめです。

ギラティナ

ギラティナはプラチナで入手できた伝説ポケモンです。

ダイパリメイクの次にプラチナのリメイクが来る可能性は低いと考えられるため、ここではダイパリメイクでもギラティナが捕まえられると仮定しています。

バッジ8個目を入手する道中でテンガンざんの「やりのはしら」にてディアルガ、パルキアを目覚めさせることで、「やぶれたせかい」へ行くことができます。

「やぶれたせかい」の奥にいる「アカギ」とのバトルに勝利した後、「ギラティナ」と戦闘することが可能です。こちらもアカギを倒した時点でオートセーブを切り、手動でレポートを書いた後、厳選をするようにしましょう。

ディアルガ・パルキアと同様に逃げることで殿堂入り後、再度挑戦することが可能です。

ユクシー・アグノム

ディアルガ・パルキアを「やりのはしら」にて目覚めさせた後、ユクシーは「エイチこ」、アグノムは「リッシこ」にて固定シンボルとして出現します。

近づいたタイミングで手動でレポートし、厳選するようにしましょう。

エムリット

エムリットはディアルガ・パルキアを「やりのはしら」にて目覚めさせた後、「シンジこ」に出現し、話しかけるとシンオウ地方をあちこち移動します。

個体値・性格などは話しかけた時点で確定するのでユクシー・アグノムと同様に必ず話しかける前にレポートを書くようにしましょう。

また捕まえて、個体値を確認するまではレポートはオートにしないように注意しましょう。

くろいまなざしがおすすめ

ノーマルタイプわざの「くろいまなざし」は相手ポケモンを戦闘から逃げられなくするという効果を持っています。

そのため、すぐ逃げてしまう「エムリット」を捕まえる際は有効な技となっています。

ヒードラン

殿堂入り後且つ全国図鑑を入手した後、ハードマウンテンに行き、「バク」に話しかけるとイベントが発生します。

そのままハードマウンテンの奥へ進むと「ヒードラン」が固定シンボルで出現するので、事前にレポートを書いておくことで、厳選することができます。

レジギガス

全国図鑑を入手した後、手持ちに「レジアイス」、「レジロック」、「レジスチル」を入れてキッサキシティの北部にある「キッサキしんでん」を訪れると「レジギガス」とバトルすることができます。

バトルの前にオートセーブを切り、手動でレポートを書くようにしましょう。

クレセリア

全国図鑑を入手した後、「ミオシティ」の「ふなのりナミキのいえ」で親子と話し、船で「まんげつじま」へ向かいます。

クレセリアに話しかけるとエムリットと同様にシンオウ地方をあちこち移動するので、追いかけて捕まえるというのが厳選方法になります。

クレセリアに話しかけた時点で個体値と性格が確定してしまうので、厳選を考えている方は必ず、まんげつじまに着き、クレセリアに話しかける前に手動でレポートを書くようにしましょう。

コメント (伝説ポケモンの厳選方法)

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

注目記事
ページトップへ
閉じる