Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】ポケルスの感染方法と効果【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のポケルスの感染方法と効果を掲載しています。ポケルスマークなどもまとめているので感染しているか分からない方などぜひご覧ください。

目次 (ポケルスの感染方法と効果)

ポケルスの感染方法

バトル後、確率で発症する

ポケルスはバトル終了後、「3/65536」の確率で発症します。

非常に低い確率となっているため、意図的にポケルス感染を狙う場合は骨が折れます。

交換で入手したほうが楽

バトル後発症させる方法は確率的に現実的ではないので基本的には他のプレイヤーからポケルスに感染したポケモンを交換してもらうことをおすすめします。

手持ちにいれて感染させる

2体目以降のポケモンをポケルスに感染させる方法です。

既にポケルスに感染しているポケモンを手持ちに入れてバトルすることで一定確率で隣り合ったポケモンがポケルスに感染します。

手持ちにずっと入れていると抗体ができる

ポケルス感染済みのポケルスを手持ちにずっと入れたまま過ごしていると抗体ができ、日付が更新されたタイミングで一定確率でポケルス感染が治ります。

4日経過で確実に治るので、他にポケモンを感染させたいと考えている方はボックスに1体以上は感染用に預けておくようにしましょう。


なお、ポケルス感染は治っても、努力値増加の効果は無くなりません。ただ感染は出来なくなります。

ポケルスの効果

ポケモンがポケルスに感染すると獲得できる努力値が2倍になります。そのため、個体値厳選をした後に努力値を振る際、効率的に上げることが可能です。


また「パワー系アイテム」や「きょうせいギプス」でも獲得する努力値を増やすことができるので合わせて持たせておくことをおすすめします。

努力値が獲得アップするどうぐ

道具名効果
パワーリストこうげき+8
パワーベルトぼうぎょ+8
パワーレンズとくこう+8
パワーバンドとくぼう+8
パワーアンクルすばやさ+8
パワーウエイトHP+8
きょうせいギプス獲得努力値2倍

コメント (ポケルスの感染方法と効果)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 14時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる