Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】レジギガスの捕まえ方と厳選方法【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイパリメイク(BDSP)のレジギガスの捕まえ方と厳選方法を掲載しています。おすすめの性格と理想個体値などもまとめているので厳選時の参考にしてください。

レジギガスの捕まえ方

レジギガスの捕まえ方

1地下大洞窟で「なぞのカケラ」を集める
全国図鑑を解放する必要がある
2ハマナスパークで「みちびきのせきばん」を3個交換する
3ハマナスパークでレジギガス・レジロック・レジスチルを捕獲する
4手持ちにレジ系3体を編成して「キッサキしんでん」最深部でレジギガスに話しかける

なぞのカケラの解放条件

地下大洞窟の化石掘りで「なぞのカケラ」を入手するためには、全国図鑑を解放する必要があります。

図鑑解放前に地下を周回しても、カケラは手に入らないので注意しましょう!

全国図鑑の解放はシンオウ図鑑のポケモンを150匹見つけることが条件となっており、ナナカマド博士の研究所にてオーキド博士にバージョンアップしてもらうことができます。

キッサキ神殿の行き方

キッサキ神殿はキッサキシティの北にある大きな建物です。全国図鑑を解放する前は、中にすら入れないため注意しましょう。

全国図鑑解放後に行くと中には入れますが、レジ系3体を手持ちに入れていないとレジギガスとバトルできないため、ハママスパークでレジ系3体を入手後に行くようにしましょう。

キッサキ神殿のマップはこちら

捕獲率は極めて低い

レジギガスの捕獲率は極めて低く設定されています。

ハイパーボールやダークボールでは、相当な時間がかかってしまうため、ターン数を稼ぎながらタイマーボールを使用した方がコスパが良さそうです。

レジギガスの厳選方法

1キッサキしんでんの最深部へ向かう
2レジギガスの前でレポートを書く
┗オートセーブは切っておく
3レジギガスを捕まえて個体値を確認する
4希望の個体値でなければゲームを終了して2.へ戻る

レジギガスは固定シンボルで出現するので、話しかけてバトルになる前に必ずオートセーブは切り、手動でレポートを書いておくようにしましょう。

倒した場合は復活する?

当時のダイパは倒したり、逃げたりすると復活することはありませんでしたが、プラチナでは倒した後は再度殿堂入りすることで復活しました。

おすすめの性格と理想個体値

おすすめの性格

  • いじっぱり(こうげき↑とくこう↓)
  • わんぱく(ぼうぎょ↑とくこう↓)
  • しんちょう(とくこう↓とくぼう↑)

レジギガスは攻撃とHPのステータスが高く、物理攻撃ワザの運用が中心となるため、特攻のステータスが不要となります。

そのため、とくこうを下げて、他のステータスを上げる性格「いじっぱり」や「わんぱく」、「しんちょう」などがおすすめです。

理想個体値(6V)

ステータス無振り性格補正込み(1.1倍)
HP248272
こうげき250272
ぼうぎょ167183
とくこう136149
とくぼう162178
すばやさ163179

※Lv70時点


レジギガスは物理攻撃がメインわざとなるので特攻以外の5Vを厳選するようにしましょう。


コメント (レジギガスの捕まえ方と厳選方法)

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる