Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】過去作ポケモンの移し方と条件【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイパリメイク(BDSP)の過去作ポケモンの移し方と条件をまとめています。ポケモンHOMEの連携方法やタイミングなども掲載しているので是非参考にしてください。

過去作ポケモン

目次 (過去作ポケモンの移し方と条件)

過去作ポケモンの移し方

ダイパリメイクでの過去作ポケモンの移し方を紹介していきます。

※発売前は予想となります。

ポケモンHOMEから移動

最新作のポケモン剣盾と同じように、2020年からサービスが開始されたポケモンHOMEを使用することで、過去作のポケモンを移すことができそうです。

ダイパ時代は2台のDSが必要でしたが、Switchに移行してからはSwitch1台で楽に移動ができるので手間が掛からないのが魅力的です。

ただ、ダイパリメイクとポケモンHOMEが連動できるかどうかは現状発表されていないので、もしできない場合は他のソフトで行う必要があるでしょう。

ポケモンGOと連動

ダイパリメイクとポケモンHOMEが連携できる場合は、元々連携が出来ているポケモンGOからも過去作ポケモンを持ってくることもできます。

ただ、剣盾と違って一度ポケモンHOMEに移したらポケモンGOに戻せなくなるので注意が必要です。

ポケモンレジェンズから持ってこれる??

ダイパリメイクの約2か月後に発売されるポケモンレジェンズ「アルセウス」はこれまでのポケモンシリーズとは少し違ったシリーズなので、ポケモンHOMEまたはダイパリメイクと連動できるかどうかは判明していません。

ただ、ポケモンレッツゴーのポケモンはポケモンHOMEに移すことが可能だったので、可能性としては十分ありそうです。

世界戦的にはダイヤモンドパールと近いので、連動した際に何かしらのイベントは発生しそうです。

対象の過去作ポケモン

ダイパリメイクに移すことが出来る対象のポケモンを紹介します。

図鑑に登録されているポケモン

原則としてダイパリメイクのシンオウ図鑑、全国図鑑に登録されているポケモンしか移すことはできません。

ポケモンウルトラサンムーンまでは全国図鑑に全ポケモンを連れていけたので全てのポケモンが対象でしたが、ポケモン剣盾からは実装されない「リストラポケモン」が存在するようになったので全てのポケモンを移せるかどうかが怪しくなってきました。

ダイパリメイクが原作再現である場合は、第5世代以降のポケモンが登場しない代わりに第4世代以前のポケモンは全て登録されそうです。

内定が確定しているポケモン一覧はこちら

コメント (過去作ポケモンの移し方と条件)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • ムスカ退散
    1
    2021/10/09 20:32 ID:jdrakl4t

    第五世代以降の過去作のポケモンが、ダイパリメイクに登場すると予想してます。

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

注目記事
ページトップへ
閉じる