Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】技思い出しのやり方と居場所【ポケモンBDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ダイパリメイクの技思い出しに関してまとめています。やり方や必要なアイテム、思い出しができる場所などを解説しているので、ポケモンBDSPをプレイする際に参考にしてください。

わざ思い出し

技思い出しの場所

ノモセシティ民家

技思い出しは、ノモセシティ南東側の民家で出来ます。

すぐ上側にふかふかの土があり右側には湖があるので、目印にして覚えておきましょう。

技思い出しのやり方・必要アイテム

民家の男性に話しかける

民家の男性

技思い出しはノモセシティの民家にいる男性に話しかけ、「ハートのウロコ」を渡すといずれかのポケモンの忘れ技を思い出せます。

1回につき1つのハートのウロコが必要なので、複数ポケモンに使う場合まとまった数のハートのウロコを入手しておきましょう。

ハートのウロコの入手方法

11回目以降は無償で思い出せる

10回目までは思い出す度にハートのウロコが必要ですが、11回目以降は無償で思い出せるようになります。

隠れ家や伝説ポケモンなど、高Lvで入手するポケモンは思い出せる技が多いので、利用しているうちに11回目に到達するでしょう。


逆に言えば最大10個は必要になるので、化石掘りで集めておきましょう。

思い出せる技対象

わざの種類可否
対象Lvまでに覚えられるわざ
対象Lv以降に覚えられるわざ×
タマゴ孵化時に覚えているわざ
横遺伝で覚えさせたわざ×
配布時に覚えているわざ
地下大洞窟で覚えているタマゴわざ
わざマシンで覚えさせたわざ×


ダイパリメイク攻略Wikiのトップはこちら
コメント (技思い出しのやり方と居場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ