Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】ポケッチのアプリと使い方【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のポケッチ(ポケモンウォッチ)で使えるアプリとひでん技についてまとめています。アプリやひでんわざの入手場所も掲載しているので参考にしてください。

ポケッチ

ポケッチのアプリと使い方

アプリの解放条件

アプリ解放条件/入手場所
デジタル時計初期
歩計カウンター初期
ポケモンリスト初期
メモ用紙ポケッチカンパニー
仲良しチェッカーハクタイシティのポケセン
ダウンジングマシン207番道路
ひでんわざひでんわざ入手時

ポケッチの使い方

Rボタンで起動

ポケッチ

ポケッチは、Rボタンを押すと画面右上に表示されます。この状態でRボタンを長押しすることでしまうことができます。

再度Rボタンを押すと拡大

ポケッチ

右上にポケッチが表示されている時に再度Rボタンを押すと拡大表示になります。右側の赤い長方形のボタンを押すか、Rスティックを長押しすることでアプリを変更できます。

ポケッチでひでんわざが使用できる

ポケッチ

最初のいわくだきを入手した段階で、ポケッチでひでんわざが使えるようになります。

今作では、ポケッチからひでんわざを使用するため、ひでんわざ用のポケモン、いわゆる秘伝要員は必要ありません。

ひでんわざ一覧と入手場所

ひでんわざ入手場所
いわくだきクロガネゲート付近の男から貰う
いあいぎりハクタイシティでシロナから貰う
かいりきロストタワーの最上階で左側の老人から貰う
そらをとぶギンガ倉庫で入手
きりばらいサファリパークに入った直後にいる男から貰う
なみのり遺跡の中で長老から貰う
ロッククライム217番道路にある小屋の裏で入手
たきのぼりナギサシティの砂浜でミカンから貰う

ひでんわざは基本的にイベントで貰うことが出来ますが、「きりばらい」や「そらをとぶ」などスルー出来てしまうこともあります。

特に「そらをとぶ」は入手しなければ時間の大幅なロスになるので、注意して進みましょう。



ダイパリメイク攻略Wikiのトップはこちら
コメント (ポケッチのアプリと使い方)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/12/22 21:05
    • 冷夏
    6
    2021/12/22 21:05 ID:au9j5wm2

    今更気付きましたが御二方ありがとうございます!

    やっぱりポケッチじゃなくタウンマップの機能になっちゃったんですね……。

    せっかくならポケッチにも有って欲しかったです……一々メニューとか開かなくて良いから楽だったのに……。

    • ななしの投稿者
    5
    2021/11/24 21:27 ID:cljy6umn

    まあ十字キーと言うよりプラスボタンだね

    • ななしの投稿者
    4
    2021/11/23 14:34 ID:ffhk171u

    >>3

    ダウンマップで十字キー押すと出てきました!!!

    • 冷夏
    3
    2021/11/23 03:16 ID:au9j5wm2

    そして俺も質問したいです…。

    208番道路のきのみおじさん家の女の子の質問に「はい」と答えても「いいえ」と答えても、きのみチェッカー(?)きのみサーチャー(?)が貰えません、バグなのでしょうか。

    それともポケッチに増えずにタウンマップのプラスボタンで出来る位置情報で見れるやつになったのでしょうか。判断がつきません……。なんせ位置情報、女の子の質問に答える前から使ってたかどうか覚えてないので……。ポケッチであったらかなり楽なのですが。

    どれだけ調べてもキーマンはその女の子で、それなのに何回質問に答えてもポケッチアプリが貰えません。

    今後のアプデで修正されるのでしょうか。それとも元からきのみサーチャー(?)、今回は存在していないのでしょうか、リメイクのネット情報にはあるのに。

    ホント、どなたか知りませんか……切実に………。

    • 冷夏
    2
    2021/11/23 03:07 ID:au9j5wm2

    >>1

    そういえば前はありましたね。

    ですが今回はネット情報だと技の相性ぐらいしか無いみたいです……。まだ全てゲットしていないので判らないですが。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/11/22 20:57 ID:rjtf1lh8

    プラチナの相性チェッカーってゲット出来ないんですかね

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ