Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】クレセリアの捕まえ方と厳選方法【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のクレセリアの入手方法と厳選するやり方を掲載しています。またおすすめの性格や理想個体値などもまとめているのでぜひご覧ください。

クレセリアの厳選方法

クレセリア

1「まんげつじま」のクレセリアの前でレポートを書く
┗手動で行う/オートセーブを切る
2クレセリアに話しかけシンオウ地方を移動し、追いかける
3クレセリアを捕まえて個体値をチェックする
4希望の個体値でない場合はゲームを終了し、2から進める

素早さ104調整のポケモンを選出する

クレセリアはLv50で入手することができ、無振りの素早さVの数値は105となっています。

そのため素早さのV厳選を行いたい場合は素早さ104のポケモンを選出し、クレセリアがこちらよりも早く動けばVである可能性が高いです。

※性格補正によってVでなくても105以上になる可能性はあります


性格補正も加味して素早さVを狙うなら115になるので、114調整のポケモンで挑戦しましょう。

この場合は最速なので早く動かれたら素早さVが確定となります。

クレセリアの捕まえ方

1全国図鑑を入手後、「ミオシティ」に向かう
2ミオシティのふなのりミナキのいえで親子と話し、「まんげつじま」に向かう
3クレセリアに話しかけるとシンオウ地方を飛び回る
4ポケッチアプリなどを使いながら追いかけ捕まえる

ポケッチ「マーキングマップ」を活用しよう

ポケッチアプリの「マーキングマップ」でクレセリアの位置をリアルタイムで把握できます。

トレーナーが自転車やそらをとぶなど何かしらの方法で移動した時点でクレセリアも一緒に移動するので、そのことを加味しながら上手く位置が合うように調整していきましょう。

くろいまなざしを使う

クレセリアはエンカウントしたとしても一定ターン後、逃げます。そのため、クレセリアを捕まえる際は、戦闘から逃げられなくする技「くろいまなざし」を覚えてるポケモンを手持ちに入れておくことをおすすめします。


特に入手しやすい「ズバット」、「ゴルバット」、「ゴース」などのポケモンがおすすめです。

※クレセリアはLv50なのでゴルバットなどもそれ相応のLvまで育成していないと倒されてしまうので注意が必要です。

ソーナンスもおすすめ

ソーナンスの特性「かげふみ」はゴーストタイプのポケモン以外のポケモンを逃げられなくする効果を持っているため、素早さや技の枠など気にせず野生ポケモンを逃げられなくしたいという場合におすすめです。

おすすめの性格と理想個体値

おすすめの性格

  • おだやか(こうげき↓とくぼう↑)
  • ずぶとい(こうげき↓ぼうぎょ↑)

クレセリアはこうげきよりもとくこうが高く、とくこう主体のワザが多いため、基本的に性格はこうげきが下がる性格で問題ありません。


また、ぼうぎょ、とくぼうの数値が高いのでどちらかを上げる性格(おだやか、ずぶとい)がおすすめです。

理想個体値(6V)

ステータス無振り性格補正込み(1.1倍)
HP195195
こうげき9099
ぼうぎょ140154
とくこう95104
とくぼう150165
すばやさ105115

クレセリアの育成では「こうげき」を捨てることが多いため、こうげき以外の5Vを目指すことをおすすめします。

コメント (クレセリアの捕まえ方と厳選方法)

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

注目記事
ページトップへ
閉じる