Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】あいことば(合言葉)一覧とふしぎなおくりものを受け取る方法【ポケモンBDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイパリメイクで使えるあいことば(合言葉)一覧と「ふしぎなおくりもの」を受け取る方法を紹介しています。機能の開放手順、実際に受け取る・入力する際の流れなどを解説しているので、ポケモンBDSPをプレイする際に参考にしてください。

ふしぎなおくりもの

あいことば(合言葉)一覧

公式サイトのキャンペーンなどで配布されるあいことば・シリアルコードを一覧にまとめていきます。

あいことば・コード
(有効期限)
貰えるもの
BDSPUNDERGR0UND
(2022年5月31日)
詳細ページ
・ナエトルの石像(色違い)
・ヒコザルの石像(色違い)
・ポッチャマの石像(色違い)

I(アイ)O(オー)Z(ゼット)は使用しない

入力画面に進めばわかりますが、あいことば・シリアルコードでは数字と英字の見分けがしづらい「I・O・Z」の3文字は使われないようになっています。

英単語のスペルがおかしくなっても、あいことばでは数字の1・0・2になっているので入力する際は注意しましょう。

ふしぎなおくりものを使えるようにする

事前に必要な準備

ふしぎなおくりものを使えるようにする前に、必要な準備があります。

準備と言っても簡単で、「ニンテンドーアカウント」をSwitchのユーザーと連携しておくことです。

受け取り履歴がアカウントに紐付けられる仕様になっているようなので、まだ作成していない方は事前に用意しておきましょう。(アカウント作成は無料)

ニンテンドーアカウントについて

DL版の購入などに必要な「ニンテンドーeショップ」やオンラインプレイを利用したことがあればすでに作成・連携されているはずなので、飛ばしてしまって構いません。

インターネット環境が必要

ふしぎなおくりものを受け取る際はインターネットに接続するので、Wi-Fi環境が必要になります。

普段プレイする場所に接続環境がない場合は、Wi-Fiが繋がる場所で受け取りましょう。

通信環境は必要になりますが、オンラインプレイに必要な「Nintendo Switch Online」の加入は必要ないので、未加入の方はご安心ください。

コトブキシティのテレビコトブキで開放

テレビコトブキ好きなテレビ番組

「ふしぎなおくりもの」を機能として開放するために、まずコトブキシティのテレビコトブキに向かいましょう。

最初にコトブキシティに訪れた際は、入口にピエロがいて入れないので、ジムバッジを3個獲得してから戻って来ましょう。

テレビコトブキに入ったら3階にいるプロデューサーに話しかけ、好きなテレビ番組を聞かれるので『みんな ハッピー Wi-Fi つうしん』を選択しましょう。

会話後、メニューに「ふしぎなおくりもの」が追加されます。

ふしぎなおくりものの受け取り方

ふしぎなおくりものを受け取る手順はおおまかに2通りあります。

  • インターネットで受け取る
  • シリアルコード/あいことばで受け取る

早期購入特典などはインターネット

インターネットで受け取る

「マナフィのタマゴ」がもらえる早期購入特典など、ユーザー・アカウントに自動で付与されるものは『インターネットで受け取る』から獲得できます。

インターネットに接続後、受け取れるおくりものがあれば表示されるので、受け取りたいものを選択しましょう。

ダブルパック特典などはシリアルコード

シリアルコード/あいことばで受け取る

ダブルパックの購入特典など、ソフトに同梱されているものは『シリアルコード/あいことばで受け取る』から獲得できます。

他にも「映画前売り券」や「ポケモンセンターのキャンペーン」などで配布されるものも、シリアルコード/あいことばの入力で受け取れるものが多いです。

ふしぎなおくりものの注意点

基本的に1度きりの入手

ふしぎなおくりものの受け取りは1度きりがほとんどなので、もらった道具を売ってしまったり、もらったポケモンを逃がしてしまうと戻す方法が無くなります。

当然と言えば当然なのですが、操作ミスなどで発生することもあるのでこまめにセーブを行って元に戻せるようにしておきましょう。

受け取る際に自動セーブされる

ふしぎなおくりものを受け取る際に自動的にセーブが入ります。

取り返しのつかない状況になることはほとんど考えられませんが、直前にロードし直したいことがあった場合は受け取り後にしか戻せなくなってしまいます。

セーブデータが上書きされてしまうと元に戻す手段はまず無いので、戦闘や厳選などとは関係のないタイミングで受け取るようにしましょう。

コメント (あいことば一覧とふしぎなおくりものを受け取る方法)

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる