Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】りゅうせいぐんを覚えさせるには?|タツばあさんの家の場所は?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のりゅうせいぐんを覚えさせる場所「タツばあさんの家」の場所や行き方など掲載しています。どうやってりゅうせいぐんを覚えさせるのか気になる方はぜひご覧ください。

目次 (りゅうせいぐんを覚えさせるには)

りゅうせいぐんを覚えさせる方法

「りゅうせいぐん」は技マシンで覚えさせるものではなく、「タツばあさんの家」に行き、ばあさんに話しかけることで覚えさせることができます。(複数体のポケモンなど何回でも覚えさせることが可能。)


【ダイパ原作の仕様】

ダイパの時は「りゅうせいぐん」を覚えさせるには、一定のなつき度まで上げている必要がありました。今作は捕まえてすぐでも覚えさせることが可能です。

タツばあさんの家の場所

タツばあさんの家はカンナギタウンを右にいき、210番道路を右上に進んだ先にあります。

途中でロッククライムを使う必要があるので、終盤以降行ける場所となっています。


また絶対ではありませんが210番道路自体、霧が濃いため「きりばらい」をして進むことをおすすめします。

タツばあさんの家の行き方【動画】

りゅうせいぐんの効果

分類とくしゅ
威力130
命中90
備考使用すると反動で自分の特攻ががくっと下がる。

りゅうせいぐんは威力が強力な分、使用した時のリスクも大きいです。

もし戦闘半ばで使用して、最後ポケモンを繰り出したい時は一度ひっこめてから再度出すようにしましょう。



ダイパリメイク攻略Wikiのトップはこちら
コメント (りゅうせいぐんを覚えさせるには)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ