Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】ゴーストがでないときの探し方や出現方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44278

ドラクエウォークのゴーストがでないときの探し方や出現方法を紹介しています。ゴーストがどこで出現するのか、出現する時間帯がいつなのかなどをまとめていますので、ゴーストがでないという方は参考にしてみてください。

ゴーストがでないときの探し方や出現方法

目次 (ゴーストがでないときの探し方や出現方法)

ゴーストとは

ゴーストは序盤に出現するモンスターの1体です。ある程度ストーリーが進むと遭遇できなくなってしまうため、クエストを進める際には注意が必要です。


ゴースト


とはいえ、ストーリーを進めてしまったら2度とゴーストがでないというわけではありません。下記の出現方法を使えば、ゴーストを探すことができます。

ゴーストの出現方法

クエストの置き直しで出現させられる

ストーリーを進めてしまった、出現しない場所であっても、クリア後のクエストを置き直すことでゴーストを出現させることが可能です。


ゴーストを出現するクエストを選択後、適当な場所に配置します。夜になると、確率でゴーストがフィールドに出現するようになります。

りゅうおうイベント

ストーリー以外のクエストでは、開催中のDQIイベント「りゅうおうの復活」でもゴーストが出現します。


初級の5話、中級の1話~2話で遭遇できるという報告がありましたので、ゴーストがでないで困っている方はそれらのクエストをプレイしてみましょう。


りゅうおうイベントの開催にあわせてゴーストを倒すミッションも開催されており、達成することでゴーストの置物を入手できます。


イベントミッション


このイベント期間中にミッションだけでなく、こころの入手など必要な分だけゴーストを倒しておくのがおすすめです。


ドラクエ1(DQ1)イベント攻略はこちら

序盤のクエストに挑む

ゴーストは1章2話のボスで出現することもあり、1章3話以降から目的地周辺などで遭遇できるものと思われます。そのため、ゴーストがでないときはクリア済みのストーリークエストを再度プレイしてみましょう。

ゴーストを探す際の注意点

ゴーストは夜だけに出現する

ゴーストが出現する時間帯は夜間となっています。そのため、ゴーストがでないときは18時以降かどうかを確認しておきましょう。



コメント (ゴーストがでないときの探し方や出現方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ