ぼんやりうっかり状態【けものフレンズ3・けもフレ3】
けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)ぼんやりうっかり状態の説明と、対策フォト・フレンズ、相手をぼんやりうっかり状態にできるフレンズについてまとめています。
notice
このページは、当wikiのデータベースより状態変化(状態異常)対策や状態変化を付与できる『フォト・フレンズ』を検索して自動で表になるように設定されています。正確に選別するようにしたつもりですが、意図しない『フォト・フレンズのとくせいなど』が紛れ込むことがあります。仕様上どうしても弾けないのでそのままになっています。どうぞご了承ください。
また、このページに掲載されるべき『フォト・フレンズ』が載っていない場合、お知らせいただけると幸いです。
ぼんやりうっかり状態
効果 | ぼんやりうっかり状態中は、MP増加効果を受けられなくなります。 (Action!フラッグを選択することはできますが、MPは増えなくなります。) |
---|---|
回復 | 規定ターンの経過 解除スキル |
アイコン画像 | 付与された状態 |
募集 この項に掲載する『ぼんやりうっかり状態のフレンズやセルリアンを写したスクリーンショット』を募集しています。(それぞれ別で、計2枚)
トリミング(編集)はなるべくしていない状態だとうれしいです(不都合な部分がありましたらそこはトリミング・塗りつぶしなどしていただいて大丈夫です)。
ご協力よろしくお願いいたします。
ぼんやりうっかり対策フォト
☆2~4フォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
ゆらゆらゆれて | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(中)が増加し、与ダメージと攻撃命中率が5%増加する |
フレンズ専用フォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
シヴァテリウムフォト | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(高)が増加し、攻撃命中率が3%増加する | |
シベリアオオヤマネコフォト | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(高)が増加し、与ダメージが3%増加する | |
トドフォト | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(中)が増加し、与ダメージがが3%増加する |
複数の耐性を得るフォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
まよなかぴかぴか | 肉球 | 全状態異常耐性(中)が増加し 「Beat!!!」の与ダメージが7%増加する |
☆2~4フォト
画像 | 名称 | 種別 | とくせい |
---|---|---|---|
ゆらゆらゆれて | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(中)が増加し、たいりょくが40%以上のとき与ダメージと攻撃命中率が5%増加する |
フレンズ専用フォト
画像 | 名称 | 種別 | とくせい |
---|---|---|---|
シヴァテリウムフォト | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(中)が増加する | |
トドフォト | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(中)が増加する | |
シベリアオオヤマネコフォト | 肉球 | ぼんやりうっかり耐性(中)が増加する |
複数の耐性を得るフォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
まよなかぴかぴか | 肉球 | 全状態異常耐性(小)が増加し 「Beat!!!」の与ダメージが5%増加する |
ぼんやりうっかり状態を相手に付与できるフレンズ
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
シヴァテリウム | 相手単体に120%のダメージを与える中確率でぼんやりうっかり状態にする | |
【大きな瞳の美人顔】サーバル | 相手単体に120%のダメージを与え中確率でぼんやりうっかり状態にするさらに与ダメージの5%分自身のたいりょくが回復する状態になる(1ターン) | |
スカイフィッシュ | 相手単体に120%のダメージを与え中確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
ドルドン | 相手単体に22%×5のダメージを与え中確率で与ダメージを7%減少させる(2ターン)さらに対象の属性がファニー(赤)の場合高確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
シーラカンス | 相手全体に16%×3のダメージを与え低確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
ケルベロス | 相手単体に120%のダメージを与え中確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
ゲンブ | 相手単体に120%のダメージを与えるさらに相手が3体以上のとき、高確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
麒麟 | 相手単体に10%×5と70%×1のダメージを与え、自身のMPが10増加するさらに低確率でくらくら、ぼんやりうっかり、ばてばてヒリヒリ状態にする(1ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され、重複発動もする | |
ダイアウルフ | 相手単体に120%のダメージを与え中確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
ツクヨミノシンシ | 相手単体に120%のダメージを与え、中確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
【優秀な助手の出番なのです】ワシミミズク | 相手単体に24%×5のダメージを与え対象の属性がラブリー(桃)、ファニー(赤)の場合低確率でくたくた、からげんき、ぼんやりうっかり状態にする(1ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
ケツァール | 相手単体に120%のダメージを与え中確率でぼんやりうっかり状態にする(2ターン) |
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
ゴシンギュウサマ | 相手全体に196%のダメージを与え高確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン)さらに高確率で被ダメージ35%増加させる(2ターン)消費MP:110 | |
ミミィサーバル | 相手全体に658%のダメージを均等割で与え高確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
ダンザブロウダヌキ | 相手単体に54%×5と280%×1のダメージを与えるさらに中確率でびりびり、くらくら、ぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
オオカワウソ | 相手単体が560%のダメージを与える対象がファニー属性の場合ぼんやりうっかり、くらくら耐性(低)を減少させ、高確率でズキンズキン状態にする(3ターン) | |
ツクヨミノシンシ | 相手全体に56%×5のダメージを与え、低確率でくらくら、くたくた、ぼんやりうっかり状態にする(1ターン)さらに対象の属性がマイペース属性の場合、高確率で被ダメージを19%増加させ(2ターン)、低確率でMPを10減少する※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする※一回発動分のMPは残る | |
ダイアウルフ | 相手単体に686%のダメージを与え対象がマイペース(水)属性の場合高確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
キタコアリクイ | 相手単体に385%×2のダメージを与えるさらに対象の属性がマイペース(水)のとき高確率でぼんやりうっかり状態にする(2ターン) | |
でびるさま | 相手単体を高確率でどく、ズキンズキン、ぼんやりうっかり状態にする(1ターン)さらに630%のダメージを与える消費MP: 90+Beat!!! |
たいきスキル
データがありません
とくせい
データがありません
なないろとくせい
データがありません
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
ダイアウルフ | 与ダメージが15%増加するさらにギブアップ中ではない相手が3人以下の場合マイペース(水)属性の相手を高確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン)(発動回数:1回) |
ぼんやりうっかり状態を解除できるフレンズ
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
メキシコサラマンダー | 味方全体の与ダメージが24%増加し(2ターン)高確率でぼんやりうっかり状態になる(1ターン)さらにリラックス(青)属性の味方の被ダメージ増加状態を解除する |
データがありません
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
ヤンバルクイナ | くたくた、ぼんやりうっかり状態を解除しMPが20増加する発動率:80% 発動回数:3回 |
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
データがありません
全状態異常を解除できるフレンズ
『自身の状態異常を解除するスキル』と『味方の状態異常を解除スキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方の状態異常を解除』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
黒龍 | 味方全体の与ダメージが44%増加し被ダメージが24%減少する(3ターン)加えて味方全体のHPが24%回復し、MPが34回復し全ての状態異常を解除するさらにファニー(赤)、ラブリー(桃)属性の与ダメージが24%増加し攻撃命中率が54%増加する(3ターン) | |
オセロット | 相手単体に588%のダメージを与え自身の状態異常を解除する | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
【こっわーい悪魔だぞぉ!】タスマニアデビル | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除する | |
赤龍 | 相手単体に1120%のダメージを与えラブリー(桃)、ファニー(赤)属性の味方の全ての状態異常を解除し、与ダメージが35%増加し、被ダメージが30%減少する(3ターン) | |
アオツラカツオドリ | ラブリー(桃)属性の味方の全状態異常を解除するさらに味方全体の与ダメージが35%増加し(2ターン)ギブアップ状態の味方をランダムで1人たいりょく50%で復帰させる | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! | |
ユニコ | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにアクティブ(黄緑)属性の味方の状態異常を解除する | |
マメジカ | 自身を除くマイペース(水)、リラックス(青)属性の味方の全ての状態異常を解除し与ダメージが29%増加する(2ターン) |
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック | 相手単体に120%のダメージを与え低確率で自身の状態異常を解除する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
カモノハシ | 自身のMPが10回復し体力が12%回復するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:3回 | |
ゴシンギュウサマ | 味方全体の与ダメージが20%増加する(2ターン)さらに自身の全状態異常を解除してたいりょくが40%回復し、高確率ですやすや状態になる(2ターン)発動率:100% 発動回数:3回 | |
ライリュウ | 自身の与ダメージが20%増加し(4ターン)MPが25増加するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
エトピリカ | 自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
ビャッコ | 全ての状態異常を解除し与ダメージが25%増加する(2ターン)さらにたいりょくが50%回復する発動率:100% 発動回数:1回 | |
アフリカゾウ | 自身の状態異常を解除し被ダメージが10%減少する(2ターン)発動率:50% 発動回数:∞ | |
【ひんやりクリーミーを求めて】ホワイトライオン | 味方全体のたいりょくが15%回復するさらに自身の被ダメージが10%減少し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:2回 | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | マイペース(水)、フレンドリー(赤)属性の味方の被ダメージ増加状態を解除するさらに自身の与ダメージが15%増加し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 |
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
アフリカゾウ | 自身の与ダメージが10%増加するさらに自身のたいりょくが20%以下になったとき自身のたいりょくが30%回復し、全ての状態異常を解除する(発動回数:1回) |
ぼんやりうっかり耐性を付与するフレンズ
『自身に耐性を付与するスキル』と『味方に耐性を付与するスキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方に耐性を付与』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック | 与ダメージが15%増加し、ファニー(赤)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらに自身がギブアップ状態でないときフレンド(緑)属性の相手の与ダメージを10%減少する | |
【頼られちゃ仕方ない】ツチノコ | かいひが10%増加し攻撃命中率が30%増加するさらにぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
リョコウバト | ぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが80%以下のとき味方全体の与ダメージが6%増加し自身のたいりょくが40%以下のとき追加で9%増加する | |
オセロット | フレンドリー(緑)属性の味方の与ダメージが15%増加しぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが50%以下になったとき自身のたいりょくが30%回復し、高確率ですやすや状態になり狙われにくくなる(3ターン)(発動回数:1回) | |
マカミ | 「Beat!!!」の与ダメージが15%増加しバトル開始時のMPが20増加するさらにばてばてヒリヒリ、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
キングペンギン | 自身の攻撃命中率と与ダメージを10%増加するさらにフレンドリー(緑)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
ホラアナライオン | ズキンズキン、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する地形が寒冷地の場合、「Beat!!!」の与ダメージが20%増加しバトル開始時にMPが20増加する | |
ケープライオン | リラックス(青)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが50%以上のとき自身の与ダメージとかいひが10%増加する | |
【どこでも突撃!えんため隊】カラカル | 自身の与ダメージが10%増加し、毎ターンMPが5増加するさらにラブリー(桃)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
エダハヘラオヤモリ | 自身が狙われにくくなりラブリー(桃)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが50%以下になったとき自身のたいりょくが30%回復する(発動回数:1回) | |
ニワトリ | 自身の与ダメージが10%増加しラブリー(桃)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらに強敵出現waveでは自身のかいひが10%増加する | |
イエイヌ(シバイヌ) | くたくた、ひやひや、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにフレンズ戦、強敵出現waveでは与ダメージが15%増加する | |
トド | 自身のぼんやりうっかり、ばてばてヒリヒリ耐性(中)が増加するさらにマイペース(水)属性の味方のロストフラッグ耐性(高)が増加する | |
カマイタチ・切 | マイペース (水) 属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加し自身の与ダメージが5%増加するさらにギブアップ中ではない味方が3人の場合自身の与ダメージと攻撃命中率が25% 増加する | |
ホッキョクグマ | ひやひや、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加しひやひや状態の相手に与えるダメージが20%増加する | |
アゴヒゲアザラシ | マイペース(水)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにステージがみずべの場合マイペース(水)属性の味方が毎ターンMPが2増加する |
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
カラカル | 自身の与ダメージが18%増加しファニー(赤)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
インドオオカミ | 与ダメージが15%増加しリラックス(青)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
【ニャギっとスタイリッシュ】マヌルネコ | 毎ターンMPが5増加し、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにラブリー属性の味方がひやひや状態の相手に与えるダメージが30%増加する | |
ツクヨミノシンシ | 自身のくらくら、くたくた、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにステージが夜の場合バトル開始時にMPが30増加し自身を除くアクティブ属性の味方の与ダメージが20%増加する | |
【頼れる副隊長】ドール | 与ダメージが15%増加し、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにギブアップ中ではない味方が5人の場合味方全体の与ダメージと攻撃命中率が10%増加する | |
【野生がうずうずしちゃいます♡】ピーチパンサー | 自身の与ダメージが15%増加し、状態異常にならないさらに味方全体のぼんやりうっかり耐性(高)が増加しアクティブ(黄緑)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する | |
ヒメウォンバット | 自身の被ダメージが15%減少しアクティブ(黄緑)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにギブアップ中ではない味方が5人の場合毎ターンアクティブ(黄緑)属性の味方のMPが5増加する | |
ユニコ | 与ダメージが10%増加し常時はねかえしむし状態になるさらにアクティブ属性(黄緑)属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
ホッキョクオオカミ | 与ダメージが15%増加し、ひやひや耐性(高)が増加するさらに地形が寒冷地のときすやすや、くたくた、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する |
たいきスキル
データがありません
なないろとくせい
データがありません
とくいわざ
データがありません
けものミラクル
データがありません
全状態異常耐性を付与するフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
【シマシマ伝道師】サバンナシマウマ | 自身の与ダメージが10%増加し、ルンルンきぶん状態になるさらに全状態異常耐性(中)が増加する |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【ジっとできない湿地のハンター】ハシビロコウ | 自身の与ダメージが20%増加し相手全体の全状態異常耐性(低)が減少するさらに自身がギブアップ状態でないときファニー(赤)属性の味方のかいひが10%増加する | |
ギロロ | 味方全体の被ダメージが15%減少し味方がギブアップするたび、自身の与ダメージが10%増加する(発動回数:4回)さらにギブアップ中ではない味方が1人の場合自身の与ダメージが20%増加し、全状態異常耐性(高)が増加し毎ターンたいりょくが10%回復し、毎ターンMPが20増加する | |
ウミネコ | 毎ターンMPが3増加する地形がみずべの場合さらに毎ターンMPが2増加し全状態異常耐性(中)が増加する | |
ヌエ | 自身の与ダメージが15%増加し、アクティブ(黄緑)属性の相手に全状態異常耐性(低)が減少する。さらに自身の状態異常の相手に与えるダメージが30%増加する | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | 自身の与ダメージが25%増加し、被ダメージが15%減少するさらに地形がみずべの場合毎ターン自身のMPが7増加し、全状態異常耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
カルガモ | 自身を除くファニー(赤)属性の味方の被ダメージが10%減少するさらに自身のたいりょくが50%以上のとき自身の全状態異常耐性(中)が増加する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
G・ロードランナー | 与ダメージが5%増加し全ての状態異常耐性(中)が増加する(3ターン)発動率:80% 発動回数:2回 |
とくいわざ
データがありません
けものミラクル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
真・青龍 | 相手単体に126%×5のダメージを与え高確率で全状態異常耐性(中)を減少させる(2ターン)さらに自身のMPが40増加し与ダメージが30%増加し(2ターン)被ダメージが10%増加する(1ターン) | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! |
状態異常にならないフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
黒龍 | 自身の被ダメージが15%減少し状態異常にならないさらにファニー(赤)属性の味方のしょんぼりきぶん、すやすや耐性(高)が増加する | |
ピーチパンサー | 状態異常にならない | |
オーロックス | 状態異常にならない | |
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
白龍 | 自身がためこみ上手状態になり、与ダメージが30%増加し状態異常にならないさらにアクティブ(黄緑)、フレンドリー(緑)属性の味方のくらくら、びりびり耐性(高)が増加する | |
【頼れる副隊長】ドール | たいりょくが50%以上のとき与ダメージが7%増加し、毎ターンMPが3増加するたいりょくが50%以下のとき被ダメージが30%減少し、状態異常にならない |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【私の時代も来たかなー】フェネック | 与ダメージが20%増加するさらに地形がさばくの場合、状態異常にならない | |
アリサ=サザンクロス | 状態異常にならないさらに毎ターン自身のたいりょくが10%回復し、MPが10増加する | |
麒麟 | 状態異常にならないさらにバトル開始時におかわりが2増加し、おかわり最大値が1増加する | |
【野生がうずうずしちゃいます♡】ピーチパンサー | 自身の与ダメージが15%増加し、状態異常にならないさらに味方全体のぼんやりうっかり耐性(高)が増加しアクティブ(黄緑)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する | |
セイリュウ | 状態異常にならないさらに自身を除くマイペース(水)属性のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
データがありません
当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits
▼おすすめの記事
重要なお知らせ
現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。