Gamerch

【けもフレ3】輝きの欠片の集め方【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の輝きの欠片の集め方を掲載しています。交換方法含め輝きの欠片の使い道も併せて掲載しています。ぜひご参考ください。

輝きの欠片の集め方

目次 (輝きの欠片の集め方)

輝きの欠片の集め方

輝きの欠片の集め方を掲載しています。ショップ交換以外の集め方も紹介していますので、ぜひご参考ください。

イベントショップで交換がおすすめ

ショップで交換

輝きの欠片は主にショップで入手することができます。体力測定などのイベントが開催されるとアイテム交換のラインナップとして掲載されることが多くありますので、イベントアイテムを収集し、可能な限り集めましょう。

輝きの結晶と交換可能だがおすすめしない

輝きの結晶と交換も可能だが

輝きの欠片はフォトポケ枠解放に必要な輝きの結晶とも交換が可能ですが、輝きの結晶の主な使い道がフォトポケ枠の解放になります。

入手方法がガチャでフレンズを被らせる等非常に限られているため、輝きの欠片への変換はあまりお勧めできません。

けも級星6は欠片へ変換が可能

けも級を星6まで育成したフレンズは、強化画面でキャラ専用の「小さな輝石」を輝きの欠片に変換させることができます。

これを利用しピクニックに星6のフレンズをあえて出すことで、輝きの欠片を集めることが出来ます。

ただし星5が最大けも級のフレンズは輝きの欠片に変換できないためピクニックに連れていく際は最大けも級に気をつけましょう。

輝きの欠片の使い道

輝きの欠片を集めた後の使い道を掲載しています。

フレンズの輝石と交換ができる

フレンズの輝石と交換ができる

輝きの欠片を集めることによって「小さなフレンズの輝石」と交換することが可能です。

輝きの欠片の必要数はフレンズの輝石の交換数に応じて増えないので、強くしたいフレンズはどんどん交換していきましょう。

注意する点として各フレンズの輝石は月200個まで交換が可能で未所持のフレンズは交換のラインナップに含まれません。

フレンズの輝石でできること

フレンズの輝石でできること

「小さなフレンズの輝石」を一定数集めることでフレンズのけも級を上げることが出来ます。

けも級を上げることでフレンズの能力を大幅に強化することが出来るため、編成しているフレンズのけも級はどんどん上げていきましょう!

目当てのフレンズが来るまで様子見もあり

どのフレンズに輝きの欠片を使えばいいのかわからない場合、あえて使用しないで次に実装されるフレンズを確認してから、使用するかどうかを決めるというのもありです。

▼おすすめの新着記事

コメント (輝きの欠片の集め方)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ