Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】セルリアン大掃除(1月)攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「セルリアン大掃除(1月)」の攻略情報をまとめています。効率よくそうじチケットを手に入れる方法などを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

【けもフレ3】セルリアン大掃除(1月)攻略情報

イベント「セルリアン大掃除(1月)」の概要

セルリアン大掃除(1月)

開催期間2020年1月23日(木)メンテ終了後
~ 1月31日(金)14:00:00まで

イベント「セルリアン大掃除(1月)」はイベント専用アイテム「そうじチケット」を集め、各種アイテムと交換していくイベントです。

集めた「そうじチケット」を使うと「おそうじしょうたい」ガチャを回すことができます。

「おそうじしょうたい」では、「オオタカの輝石(NEW)」「ヒツジの輝石」「トキの輝石」「ドールの輝石」「虹色のアニマルラムネSSR」などの豪華報酬を獲得することができます。

特効持ちフレンズ

以下のキャラがイベント特効を持っており、それぞれステータス上昇などボーナスが発生します。

特効キャラたいりょくこうげきまもり
マーゲイ
マーゲイ
+50%+30%+30%
イワトビペンギン
イワトビペンギン
+50%+30%+30%
ジャガー
ジャガー
+20%+10%+10%
カピバラ
カピバラ
+10%+10%+10%

セルリアン大掃除(1月)の攻略情報

けもフレ3のイベント「セルリアン大掃除(1月)」の攻略情報を掲載しています。効率よくそうじチケットを集める方法や期間中にするべきことをまとめています。

デイリークエストを毎日必ずクリアしよう

デイリークエストは1日に一定回数だけクリアができるクエストです。

報酬が豪華な反面クリアできる回数に制限があるため、毎日クリアしておくことで効率よくおそうじチケットを入手することができます。


デイリークエストには「中盤戦」と「終盤戦」が存在し、終盤戦はそれなりの難易度になっています。

デイリークエストの解放は下記スケジュールで行われるため、しっかりと準備しておきましょう。

クエスト解放日時
中盤戦(デイリー)イベントクエストを進めて解放
終盤戦(デイリー)1/27(月)0時~解放

そうじチケットは毎日のデイリークエスト周回で集めるのが基本となっているため、他のクエストを周回する必要はありません。

しっかりと毎日デイリークエストを消化することが最も大切です。


限定ミッションをクリアしよう

限定ミッションの画像

イベント期間中は「セルリアン大掃除 限定ミッション」が追加されています。

ミッションをクリアすることで「そうじチケット」「1月ショップしょうたい券」など様々なアイテムができるので、小まめにミッションを確認しておきましょう。


また、イベントのクエストにはバトルミッションも存在し、キラキラやそうじチケットなどを獲得することができるので、こちらも忘れずに確認しておきましょう。

コンテニュー不可

コンティニューの画像

「セルリアン大掃除」通常のクエストとは異なり、コンテニュー不可のクエストとなっています。

通常ではキラキラを消費してコンテニューができるので、その違いに注意が必要です。


また、リタイア(てったい)してしまった場合は消費したスタミナの半分が戻らず消費されます(半分は戻ってくる)

こちらも通常であれば消費したスタミナ全てが返ってくるため、間違わないように注意しましょう。

1月ショップしょうたい券の使い道

期間限定1月しょうたい

報酬で獲得できる1月ショップしょうたい券は月末に開催される「期間限定1月しょうたい」で使用することができます。

★4フレンズの「カピバラ」を始めとした豪華アイテム等と交換ができるため、今のうちに集めておきましょう。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (セルリアン大掃除(2020年1月)の攻略情報)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ