Gamerch

【けもフレ3】フォトポケの枠の増やし方【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のフォトポケの枠の増やし方を掲載しています。枠拡張に必要なフレンズの輝石の集め方も併せて掲載しています。ぜひご参考ください。

フォトポケとは

フォトポケとは何かを掲載しています。

フォトを装着させる枠

フォトを装着させる枠

フォトポケはフレンズ(キャラ)にフォトを装着できる枠になります。フレンズの能力にあったフォトを装着させてあげましょう。

フォト装着時の注意点

肉球の形をしたマーク

トゲトゲの形をしたマーク

フォトポケを最大まで拡張すると4枚までフォトを装着することが出来ます。

フォトには上記画像のようなマークが設けられていて、それぞれマーク毎に2つずつしか装備できません。フォト装着の際、マークの兼ね合いも気を付けましょう。

フォトポケの枠の増やし方

フォトの装着枠を拡張するための方法を掲載しています。

フレンズの輝石を集めよう

フレンズの輝石を集めよう

フォトポケの枠はフレンズの輝石を必要数使用することで解放ができます。フレンズの初期けも級やフォトポケ枠解放回数によって必要個数が変わっていくので、解放前にどれくらい必要か確認しておきましょう。

フォトポケ枠解放のメリット

フォトの効果をより多く受けられる

フォトポケを解放すると鍵が外れ、より多くのフォトを装着し効果を発揮することができます。

鍵がついている状態の枠にフォトを装着することは可能ですが、効果は発揮されません。お気に入りのフレンズ(キャラ)をより強くしたい時は、フォトポケ枠を優先的に解放するのが良いでしょう。

フォトポケ枠拡張に使う輝石の集め方

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のフレンズの輝石の集め方を掲載しています。

ガチャで同じフレンズを引き当てる

ガチャでフレンズを引き当てる

ガチャで既に仲間になっているフレンズ(キャラ)を引き当てると、引いたフレンズの輝石を入手することができます。フレンズの輝石を最も早く手に入れる方法になります。

セルリアン大掃除イベントに参加する

セルリアン大掃除で手に入るチケットでストーリーで仲間になるフレンズの輝石を入手することができます。

ストーリーで仲間になるフレンズはイベントで定期的に入手することができるため、フォトポケ解放は比較的易しめです。

輝きの結晶で交換をする

輝きの結晶で交換をする

フレンズの輝石は輝きの結晶と交換することが可能です。フレンズによって必要交換個数が異なるため、欲しいフレンズの輝石の交換数はチェックしておくのが良いでしょう.

下記に輝きの結晶の入手方法を掲載しています。おすすめの使い道なども掲載していますので、ぜひご参考ください。

輝きの結晶の入手方法

▼おすすめの新着記事

コメント (フォトポケの枠の増やし方)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ