Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ショウジョウトキ、オオアリクイガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のショウジョウトキ、オオアリクイしょうたいは引くべきかを解説しています。どのガチャを引くのがおすすめかをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ショウジョウトキ、オオアリクイガチャは引くべき?

今回は二種の新登場フレンズが存在しますが、その中でもショウジョウトキは全ての性能が大ダメージを与える事に特化した性能なので引く価値がかなり高いでしょう。

ファニー属性のアタッカーとして活躍が期待出来るので引くことをオススメ出来ます。

ショウジョウトキの詳しい性能と評価はこちら

オオアリクイは超高火力のけものミラクルとズキンズキン状態の相手に対するバフが特徴のフレンズです。

単体ボスに対してかなり強く出られる事が期待出来ますし、もしシーサーバル・ライトを所持しているのであればライトとシナジーする面がかなり大きいので引く価値が大きく上がります。

そうでなくても今後ズキンズキン状態に出来るフレンズが増えてきたら化ける可能性も少なからずあります。

オオアリクイの詳しい性能と評価はこちら
開催期間2020/3/28(金)~2020/4/2(水)00:00

すてっぷあっぷしょうたいはどっちのガチャを引くべき?

けもフレ3の新ガチャ「ショウジョウトキ、オオアリクイすてっぷあっぷしょうたい」でどっちのガチャを引くのがおすすめかを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」を最優先で引こう

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は、しょうたいするとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「PU☆4フレンズしょうたい券」で、ピックアップのフレンズが確定で1体手に入れることができます。

途中でもPUフレンズの確率が2倍/4倍になるSTEPもあるため、うまくいけば複数体PUフレンズを確保できる可能性があるのも魅力的です。


ステップ8では今回のイベントでの特効フォトである「本気のキーック」がおまけで手に入るので、イベント周回においても便利なガチャになっています。

何より確実にピックアップフレンズが手に入るPU★4フレンズしょうたい券を入手出来るのはここだけなので、基本的には1周限定すてっぷあっぷしょうたいを優先すべきです。

ガチャの細かい仕様が気になる方は、[+]をタップすることで詳細を確認できます。

←タップして詳細を確認

◆1周限定!ショウジョウトキ、オオアリクイすてっぷあっぷしょうたい

STEP1・3連しょうたい
・ジャパまん(オール)大×50
STEP2・3連しょうたい
・輝きの欠片×20
STEP3・5連しょうたい
・「オオアリクイ」「ショウジョウトキ」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・5連しょうたい
・虹色のアニマルラムネSR×2
STEP5・10連しょうたい
・ゴールド×300,000
STEP6・10連しょうたい
・「オオアリクイ」「ショウジョウトキ」の出現確率が約4倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP7・10連しょうたい
・おもいでの石SR×4
STEP8・10連しょうたい
・イベント特攻フォト【本気のきーっく
STEP9・10連しょうたい
・輝きの結晶×70
STEP10・10連しょうたい
・PU☆4フレンズしょうたい券×1

2周目以降、フォトがより早く欲しいなら1日1周限定すてっぷあっぷしょうたい

1日1周限定ではありますが、すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいもオススメです。

こちらはステップ4で【本気のきーっく】が手に入るので、もしショウジョウトキオオアリクイを狙いながら安価に確実にイベント特攻フォトが欲しいのであればこちらを優先しても良いでしょう。


ただしこちらは日付が変わると1ステップ目に戻ってしまうので、もし引くのであれば一気に5ステップ目まで引くべきです。

←タップして詳細を確認

1日1周限定ショウジョウトキ、オオアリクイすてっぷあっぷしょうたい

STEP1・キラキラ130個で10連しょうたい
STEP2・ジャパまん(オール)大×100
STEP3・「ショウジョウトキ」「オオアリクイ」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・★4フォト【本気のきーっく】×1
STEP5・「ショウジョウトキ」「オオアリクイ」の出現確率が約4倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20

3周目以降はすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

1日限定ガチャを全て引き終えてさらにフォトポケを解放したい場合、もしくは出なかったもう片方のピックアップキャラまで引きたい場合はこのガチャを引くことになります。

基本的には上の2種のガチャを引き終えて、それでも引きたい場合はこれを引く事になります。

←タップして詳細を確認

ショウジョウトキ、オオアリクイすてっぷあっぷしょうたい

STEP1・おしゃれメダル×1
STEP2・おしゃれメダル×1
STEP3・「ショウジョウトキ」「オオアリクイ」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・おしゃれメダル×3
STEP5・「ショウジョウトキ」「オオアリクイ」の出現確率が約4倍(STEP1比較)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ショウジョウトキ、オオアリクイすてっぷあっぷしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ