Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ジャパリパーク立ち入り禁止区域(レッサーパンダ編)の攻略【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3のイベント、ジャパリパーク立ち入り禁止区域・解除開始(7月)の攻略情報を掲載。デキールモッカイRの入手方法、効率良く周回する方法や登場する新キャラ、レッサーパンダなどをまとめているので攻略の参考にしてください。

ジャパリパーク立ち入り禁止区域イベントの概要

ジャパリパーク立ち入り禁止区域イベントの概要

ジャパリパーク立ち入り禁止区域・解除開始イベントは、全プレイヤーでスコアを協力して拠点ごとのクエストをクリアしてジャパリコインを集めていく「共闘型イベント」です。

※マルチプレイ機能ではありません。

開催期間6/30(火)メンテナンス終了後
~7/8(水)14:00まで

前回との変更点

・拠点もくひょう

 ふつう以降の達成条件を緩和しました。

・以下のクエストのドロップアイテム量を増量

 げきむず

 とおせんぼクエスト

・その他微調整

前回:立ち入り禁止区域イベント(ホッキョクウサギ編)

ジャパリコインを集めて拠点を解放!

ジャパリコインを集めて拠点を解放!

ジャパリコインを集め貢献ポイントを貯める事で、拠点ごとに貢献ポイントが溜まっていきます。

集めた貢献ポイントが拠点もくひょうを達成すると拠点が開放され、全プレイヤーに特別ボーナスが付与されます。

毎日周回してジャパリコインを集めよう!

毎日周回してジャパリコインを集めよう!

1日で全拠点の目標を達成するとボーナス拠点のボーナスクエストが開放され、より効率よくジャパリコインが集められる様になります。

集めたジャパリコインは今回のイベント限定フレンズや限定フレンズの輝石を入手する為に必要なので、なるべく早くボーナス拠点を解放出来ると良いでしょう。


集めた貢献ポイントは毎日定時にリセットされるので、毎日欠かさず周回してボーナス拠点を解放出来る様に頑張りましょう!


※「ボーナスクエスト」のプレイ回数は1日1回ですが、「デキールモッカイR」を使用する事でプレイ回数を回復できます。

※ボーナス拠点は翌日14:00に再度閉鎖されます。

イベントに参加してレッサーパンダを仲間にしよう

レッサーパンダ

今回はイベント限定フレンズとしてレッサーパンダ(★4)が登場します。

今回のイベントを逃すと手に入るチャンスは限られるので、レッサーパンダを入手できる様に計画を立てて周回しましょう。

またミッションを達成することでレッサーパンダの輝石を入手できます。始めたばかりのプレイヤーでも即戦力となるため、ミッションにもチャレンジしましょう。

レッサーパンダの性能評価はこちら

通せんぼクエストに注意!

通せんぼクエスト

「通せんぼクエスト」はコンティニュー不可の高難易度クエストです。各拠点のクエストは時々「通せんぼクエスト」に変化します。

クリアが難しい場合は無理に挑む必要はありません。他のプレイヤーが倒してくれるのを待ちましょう。

全プレイヤーで合計20回撃退に成功するか、一定時間が経過すると元のクエストに戻ります。クエストの助っ人はフタコブラクダのみ選べます。

今回の通せんぼクエストのボスはラブリー属性のボスですが、フレンドリー属性、ラブリー属性、マイペース属性の三種から受けるダメージの増加、かいひ低下、与えるダメージ減少の三種のデバフがかかっているのでこの三属性からいずれかを選べば問題ありません。

命中率デバフ効果付きの単体攻撃や、どく状態を付与する前衛攻撃などを使用してくる上に回避率が高めなので、中々の難敵になっています。

各属性別編成案

有利属性ごとに統一して編成を行うとこの様な編成になると思われます。

編成自体は様々な形が考えられるので、属性を統一せずに有利が取れるキャラのみで編成しても良いでしょう。

属性編成したいキャラ、フォト
ラブリーどくに対策出来るホッキョクウサギサラブレッドしろげを編成出来るのがラブリー属性の強みです。
キタキツネタスマニアデビルなど優秀なアタッカーからオイナリサマの様な強力なサポーターまで揃った属性なのでどれを編成するか迷うほどでしょう。
フレンドリー強力な体力回復フォト「ジャキーン!」を使えて、大きく体力を回復出来るシナウスイロイルカも編成出来るのでかなり安定するでしょう。
強敵に強いシーサーバル・レフティはもちろん、ヘラジカドールアルパカ・スリなどで相互強化を狙う事も出来ます。
マイペースマイペース統一編成の場合はキンシコウブラックジャガーツチノコと言った優秀なアタッカー群を採用していけます。
単体で充分強力なキャラが多いので、無理に属性統一しなくてもどく対策のホッキョクウサギを編成したり、自前のフタコブラクダを編成して回復2枚体制で編成したりする事も考えられます。

拠点もくひょうの難易度は変化する

各拠点の「今日の拠点もくひょう」は前日の結果によって難易度が変化します。

「今日の拠点もくひょう」を達成すると難易度がアップし、達成できなかった場合は難易度がダウンします。

全プレイヤーで協力して、全拠点クリアを目指しましょう!


※拠点もくひょうは毎日14:00にリセットされます。

※拠点の難易度は毎日14:00に切り替わります。

イベント周回の効率的なやり方まとめ

イベント攻略チャート

1どの属性でもいいので難易度「やさしい」から「げきむず」までクリアしていく
2ジャパリコインが1000枚以上貯まったらショップでフォトを交換
3フォトを装着し、ミッション達成を目指してイベント周回
4ボーナスクエストが解放されたらチャレンジ
5デキールモッカイRを購入してさらにボーナスクエストにチャレンジ
6ジャパリコインが貯まったらショップでレッサーパンダトキの織姫衣装などと交換

特効キャラとフォト

ジャパリパーク立ち入り禁止区域の特効キャラとフォトは、編成することでステータスにボーナスが入ります。

特効キャラ体力攻撃守り
サラブレッドくりげ
サラブレッドくりげ
+50%+30%+30%
サラブレッドしろげ
サラブレッドしろげ
+50%+30%+30%
サラブレッドあおかげ
サラブレッドあおかげ
+50%+30%+30%
レッサーパンダ
レッサーパンダ
+20%+10%10%
トキ
トキ
+10%+10%10%
特効フォト
天かける想い
★4天かける想い
30%アップ
砂漠のキャンバス
★3砂漠のキャンバス
10%アップ

一部特効キャラやフォトは同時開催している期間限定ガチャから入手することができます。

サラブレッドガチャ

サラブレッドガチャは引くべき?

まずはジャパリコインでフォトを交換

特効フォトを装着することでジャパリコインのドロップ量が上がるため、効率的にイベントを周回することができます。

砂漠のキャンバス
★3砂漠のキャンバス

ジャパリコインが1000枚貯まったら「★3砂漠のキャンバス」をショップで全て交換し、限凸して装着させてから周回を開始すると良いでしょう。

※ジャパリコインはプレゼントにも届くので、忘れず受け取りましょう。

毎日欠かさずプレイ!

ジャパリコインがより多く入手できる「ボーナスクエスト」は1日1回挑戦ができるデイリークエストです。

全プレイヤー共闘イベントですが、デイリークエストをクリアする事でジャパリコインを効率良く集めることができます。

1日で全拠点を開放することでボーナスクエストは解放されるため、協力して解放するようにしましょう。

またボーナスクエストは虹色のアニマルラムネSSR等をドロップする事もあるので、周回するメリットが非常に高いです。

デキールモッカイRを併用!

アイテム「デキールモッカイR」はボーナスクエストの挑戦回数1日に20回まで増やすことができます。

デキールモッカイRの入手方法はショップで交換する以外に、課金して購入することも可能です。

デキールモッカイRパック
期間6/30(火)メンテナンス終了後
~7/8(水)14:00まで
価格490円
内容キラキラ(有償)×33個
デキールモッカイR×2

ジャパリコイン集めはげきむず推奨

ボーナスクエスト以外で、やさしい、ふつう、むずい、げきむずのクエストのうち、スタミナ消費は大きくなりますが「げきむず」が最もジャパリコインをドロップします。

どの属性クエストもドロップに変わりはないので得意な属性を周回して問題ありませんが、「今日の拠点もくひょう」が「こんぷりーと」になっていないクエストがあれば、それを周回するようにしましょう。

ただしげきむずは消費スタミナも多いため、ミッションを達成を先に終わらせたいなら難易度の低いクエストを回しましょう。

ドロップするジャパリコイン量

難易度消費スタミナドロップするジャパリコイン
やさしい550
ふつう20200
むずい30300
げきむず40600

※今日の拠点もくひょうは毎日14時更新

主なミッション内容と報酬一覧

ミッション内容報酬個数
ボーナスクエストを5回クリアレッサーパンダの輝石×1
ボーナスクエストを10回クリアレッサーパンダの輝石×1
イベントクエストを30回クリアジャパまん×30
イベントクエストを150回クリアおもいでの石SR×1
イベントクエストを300回クリアラッキーコイン×99

レッサーパンダのフォトポケを2つ解放したい場合はデキールモッカイRを最低でも3回使用する必要があります。

ボーナスクエストは全プレイヤーが1日で全拠点を開放すると1回無料のため開催期間中、毎日欠かさなければ合計7回はクリアが可能です。残りの3回は「デキールモッカイR」を3つ消費しなくてはなりません。

デキールモッカイRはショップで10,000ジャパリコインと交換できるため、無課金なら30,000ジャパリコイン以上集めるようにしましょう。

上手く拠点開放が出来なかった場合はさらに必要になるので、多めに周回をしておくとより確実にフォトポケを二つ解放出来ます。

交換所の報酬内容と交換目安

ジャパリコインで交換できるショップのアイテムのうち、優先度の高い必ず交換しておくべきアイテムを紹介しています。

交換所の報酬内容

交換アイテム必要コイン数交換回数
レッサーパンダ100001
デキールモッカイR100001日10回
おしゃれメダル10001
★3砂漠のキャンバス2005
トキの織姫衣装10001
7月ショップしょうたい券25010
小さなレッサーパンダの輝石100120
虹色のアニマルラムネSSR60001
虹色のアニマルラムネ20001
おもいでの石SSR60001
おもいでの石20001

上記のうち、★3フォトは真っ先に交換し、デキールモッカイRを優先的に交換しながらジャパリコインを増やし、最終的には全て交換できるようにしましょう。

デキールモッカイRを省いて43,500‬枚必要になるため、イベント期間約8日間で1日5500枚以上を目安にコインを集めると良いでしょう。

7月ショップしょうたい券の使い道

7月ショップしょうたい券の使い道

7月ショップしょうたい券は、7月末にオープンするショップ「期間限定7月しょうたい」で使用することができます。☆4フレンズしょうたい券や輝石などと交換ができるので必ず集めておきましょう。

○月しょうたい情報まとめはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (立ち入り禁止区域イベント(レッサーパンダ編))
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/06 00:07
    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/06 00:07 ID:r987abuw

    リセットを10時にすればいいんじゃない。

    今のままじゃボーナスクエストできない人もいるでしょ。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ