Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】サラブレッドガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のサラブレッドしょうたい(すぺしゃるすてっぷあっぷガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】サラブレッドガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャの概要

イベント「立ち入り禁止区域イベント(レッサーパンダ編)」開催に合わせて期間限定すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい(サラブレッドガチャ)が開催されます。

サラブレッドガチャバナー

開催期間6月30日(火) メンテナンス後
~ 7月8日(水) 14:00

ガチャのポイント

新登場のサラブレッドくりげ・サラブレッドあおかげ・サラブレッドしろげは期間限定キャラでです。(サラブレッドはJRAコラボ企画で生まれたキャラ)

「すてっぷあっぷしょうたい」は3種類あります。

ガチャの種類特徴
すぺしゃるすてっぷあっぷ何度でも引けるステップアップガチャ
おしゃれメダルがおまけでもらえる
1日1回限定すぺしゃるすてっぷあっぷ1日1周限定で5ステップあるガチャ
途中までステップアップしても翌日はリセットさされる
初回130個で引ける
1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ1周限定10ステップあるガチャ
ステップごとにおまけが異なる
10ステップ目で確定チケットがもらえる

「1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ」10ステップ目で「サラブレッドしょうたいチケット」×1、がおまけで付いてきます。「サラブレッドしょうたい」ガチャをまわすことができ、サラブレッドキャラ3体のうちいずれかが確定で入手できます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
サラブレッドあおかげサラブレッドあおかげフレンドリー(緑)支援攻撃
サラブレッドくりげサラブレッドくりげマイペース(水)攻撃支援
サラブレッドしろげサラブレッドしろげラブリー(桃)攻撃支援
アイコン名称変化とくせい
天かける想い天かける想いたいりょくが30%以下のとき、たいりょくが25%回復する(発動回数1回)

すぺしゃるすてっぷあっぷは引くべき?

限定キャラ狙いで引いても良い

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいは、期間限定の新キャラが3体もピックアップされているため引く価値のあるガチャです。

ただ3体ともそれぞれ、手持ちのキャラ次第でスキルが生かせる傾向にあるため、始めたばかりのプレイヤーにとっては少し使いにくい印象を受けるかもしれません。


また初回はお得にキラキラの消費を抑えながらガチャが引けるので、”1周限定!すてっぷあっぷしょうたいの3ステップ目まで”でも引くことを検討しても良さそうです。

フォト狙いもおすすめ

ピックアップされているフォト「天かける想い」や「砂漠のキャンパス」はイベント「立ち入り禁止区域イベント(レッサーパンダ編)」の特効効果があります。

イベントを効率的に進めるためにフォト狙いでガチャを回しても良いでしょう。


立ち入り禁止区域イベント(レッサーパンダ編)

立ち入り禁止区域イベント(レッサーパンダ編)攻略情報はこちら

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャはどれを引くべき?

サラブレッドすぺしゃるすてっぷあっぷは3種類に分けられているため、どれを引くか迷うところです。どのガチャを引くのがおすすめかを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」を最優先で引こう

1周限定!すてっぷあっぷしょうたい

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は、1度ガチャを引くとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「サラブレッドしょうたい券」で、ピックアップキャラが確定で1体手に入れることができます。

途中でもピックアップの確率が2倍/4倍になるステップもあるため、うまくいけばそれぞれ別のキャラを確保できる可能性があるのも魅力的です。3STEP目(キラキラ275個)、6STEP目(キラキラ900個)、10STEP目(1900個)を目安に引くと良いでしょう。

サラブレッドしょうたい券が入手できる

ピックアップフレンズが確定で手に入るサラブレッドしょうたい券を入手出来るのはこのガチャのみなので、基本的には1周限定すてっぷあっぷしょうたいを優先して引くべきです。

フォト狙いなら1日1周限定すてっぷあっぷしょうたい

1日1周限定すてっぷあっぷしょうたい

1日1周限定ではありますが、すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいもオススメです。

こちらはステップ4でフォトが手に入るので、安価に確実にイベント特攻フォトが欲しいのであればこちらを優先しても良いでしょう。


ただしこちらは日付が変わると1ステップ目に戻ってしまうので、もし引くのであれば一気に5ステップ目まで引くべきです。

5ステップ全て引ききるには1130個のキラキラが必要です。

通常すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいは優先度低め

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

基本的には上のガチャを引き終えてから通常のすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいを引きましょう。こちらは引く回数に上限は無く、おしゃれメダルがおまけで入手できます。

衣装一覧とおしゃれメダルの集め方はこちら

新キャラはどれがおすすめ?

サラブレッドしろげが初心者にもおすすめ

サラブレッドしろげ

サラブレッドしろげは相手の命中率を下げ、自身の回避を上げるバランスタイプのキャラです。基本攻撃力も高いため、アタッカーとしても活躍できます。


回避を大きく上げることが出来るため、ちからくらべ等での活躍に期待できます。

またキセキとくせいを解放できるなら、ラブリー属性の毒耐性を上げることができるため金曜日のシーサーバル道場で重宝するでしょう。


サラブレッドしろげの性能と評価詳細はこちら

サラブレッドくりげは比較的シンプルなアタッカー

サラブレッドくりげ

サラブレッドくりげは基本攻撃力が高いマイペース属性のアタッカーです。

クセが少なく、ミラクルは全体へダメージを出すことができるため、幅広いバトルで活躍することができます。


くたくた状態付与ができるミナミコアリクイ(一撃のポーズぅ!)を持っているなら、与ダメージアップが狙えるためお勧めです。


サラブレッドくりげの性能と評価詳細はこちら

サラブレッドあおかげは緑サポート役

サラブレッドあおかげ

サラブレッドあおかげは味方のフレンドリー(緑)与ダメージを上げ、被ダメージ増加もできるサポートタイプのキャラです。


ミラクルで味方全体のMPを回復し、フレンドリーの”からげんき状態の敵”への与ダメージを35%も上昇します。

ただあおかげ自身はからげんき状態付与ができないため、付与可能なシーサーバル・レフティ等や、とくにマレーバク(やってみる…!)との相性はとても良いです。


サラブレッドあおかげの性能と評価詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (サラブレッドしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ