Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】目立て!渚のライフセーバーのイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3)の「目立て!渚のライフセーバー」イベントの攻略情報を掲載しています。渚のライフセーバーの効率的な周回方法やイベントアイテムの集め方などぜひ攻略の参考にしてください。

【けもフレ3】目立て!渚のライフセーバーのイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

目立て!渚のライフセーバー概要

目立て!渚のライフセーバー

イベント「目立て!渚のライフセーバー」は順次解放されるストーリーを楽しみながらイベントクエストをクリアして、「おたすけチューブ」「サインフラッグ」を集めるイベントです。

イベントアイテムは「8月ショップしょうたい券」「おしゃれメダル」「四神玉」などと交換することができます。

開催期間7月29日(水) メンテナンス後 ~ 8月6日(木) 14:00

見どころ

イベントストーリーでは今後実装される予定の新キャラの姿も確認できます。攻略と合わせてイベントストーリーを楽しみましょう。

チベットスナギツネ、シーサーレフト、シーサーライト、

△シーサーレフト、チベットスナギツネ、シーサーライト

マヌルネコ

マヌルネコ

特効キャラ・フォト

目立て!渚のライフセーバーの特効キャラとフォトです。特効キャラはステータスにボーナスが入ります。特効フォトはイベントアイテムドロップ量が上昇します。

特効キャラ体力攻撃守り
チベットスナギツネ
チベットスナギツネ
+50%+50%+30%
シナウスイロイルカ
シナウスイロイルカ
+20%+10%10%
ミーアキャット
ミーアキャット
+20%+10%10%
マイルカ
マイルカ
+20%+10%10%
ドール
ドール
+20%+10%10%
特効フォト
★4ニャギっとハイ!ポーズ
ニャギっとハイ!ポーズ
おたすけチューブ 25%アップ
サインフラッグ 25%アップ
★3オーシャン・カフェ
オーシャン・カフェ
おたすけチューブ 5%アップ
サインフラッグ 2%アップ

開催スケジュール

←ここをタップして確認!

▼イベントストーリーの解放スケジュールはこちら!

イベントストーリー解放日時
1話 渚のライフセーバー 7月29日(水) メンテナンス後 ~
2話 なんだかいいコンビ7月30日(木) 12:00 ~
3話 注目されて7月31日(金) 12:00 ~
4話 セルリアンの島8月1日(土) 12:00 ~
5話 わたしたちらしく8月2日(日) 12:00 ~

▼イベントクエスト(ハード)の解放スケジュールはこちら!

イベントクエスト解放日時
ハード その1
※要 イベントストーリー 1話クリア
7月29日(水) メンテナンス後 ~
ハード その2
※要 イベントストーリー 2話クリア
7月30日(木) 12:00 ~
ハード その3
※要 イベントストーリー 3話クリア
7月31日(金) 12:00 ~
ハード その4
※要 イベントストーリー 4話クリア
8月1日(土) 12:00 ~
ハード その5
※要 イベントストーリー 5話クリア
8月2日(日) 12:00 ~

▼イベントクエスト(エクストラ)の解放スケジュールはこちら!

イベントクエスト解放日時
エクストラ その1
※要 ハード その5クリア
8月2日(日) 12:00 ~
エクストラ その2
エクストラ その3
エクストラ その4
エクストラ その5
エクストラ (デイリー)
※要 エクストラ その4クリア

イベント攻略情報

おたすけチューブとサインフラッグを集めよう

イベントクエストをクリアする事で手に入れられる「おたすけチューブ」と「サインフラッグ」を集める事で、様々なアイテムと交換する事が出来ます。

おたすけチューブの交換優先度

アイテム交換優先度
イベント特攻フォト「オーシャン・カフェ最初に交換!
8月ショップしょうたい券
8月シナリオイベントSPしょうたいチケット
おしゃれメダル
輝きの欠片
野生開放セットその1
その他育成用素材

オーシャン・カフェ

まずはイベント特効フォトをすべて交換して、限凸してから周回を開始すると良いでしょう。

今回は報酬に「8月シナリオイベントSPしょうたいチケット」がラインナップされているので、ガチャを引いている場合は交換しておくと良いでしょう。

ガチャSPチケットについてはこちら

8月ショップしょうたい券を交換し終えた後はけも級を上げたければ輝きの欠片を、衣装を解禁したい場合はおしゃれメダルを交換すべく周回していきましょう。

それ以外の育成素材は所持しているキャラの野生開放に必要な物から交換していくと良いでしょう。

サインフラッグの交換優先度

アイテム交換優先度
家具「夏満喫セット」限定
四神玉限定
8月ショップしょうたい券
おもいでの石、虹色のアニマルラムネ等
輝きの欠片
育成素材(R)、野生開放セット
ジャパまん、ジャパまんフォト

家具は限定アイテムなので、最優先で交換すべきです。

さらに今回はレベル限界突破アイテム「四神玉」がラインナップされているのでこちらも必ず交換しておきましょう。

四神玉の使い方と入手方法はこちら

限定アイテムを交換し終えたらショップしょうたい券を交換し、けも級を上げたければ輝きの欠片を、野生開放やけものミラクルレベルの強化をしたければおもいでの石や虹色のアニマルラムネを交換していきましょう。

また育成素材(R)は入手手段が限られるので、野生開放に必要であれば交換しても良いでしょう。

全アイテム交換必要ノルマ

イベントショップのアイテムを全部交換したい場合、おたすけチューブは29,420個、サインフラッグは65,520個必要です。(無限交換を除く)イベント開催期間は9日間のため、おたすけチューブは約3,268個、サインフラッグは7,280個が日割りで必要です。イベント後半にオープンするエクストラデイリーは300~1500個(レアドロップ)獲得できるので、前半はコツコツ貯めていきましょう。

効率的な周回方法

デイリークエストは欠かさずクリアしよう

8月2日に解放されるエクストラにはデイリークエストがあり、他のクエストと違い1日1回しか挑めない代わりに多くのイベントアイテムが入手できる様になっているのが通例です。

挑めるようになったら毎日欠かさず挑むようにしましょう。

それまでは周回できる一番高い難易度のHARDクエストを周回していき、少しずつアイテムを集めていきましょう。

ボスは回避が高いので命中率をあげよう

デイリークエストやエクストラ最後のステージなどに出現するボス強敵は回避が高い傾向です。

命中率アップや回避ダウンのスキルやフォトを装着させると効率良く倒すことができます。

チベットスナギツネはたいきスキルで命中がアップする他、以下のフォトが効果的です。

アイコン名称変化とくせい
読書タイム読書タイムたいりょくが80%以下のとき攻撃命中率が14%増加する
あたらしい仲間あたらしい仲間攻撃命中率が10%増加する
ふたりでお出かけふたりでお出かけたいりょくが80%以上のとき攻撃命中率が14%増加する
ふぃにっしゅふぃにっしゅ相手全体のかいひを6%減少させる
てさぐりニュースタイルてさぐりニュースタイルくらくら耐性(小)が増加する、さらに与ダメージと攻撃命中率とかいひが5%増加する
蛇の王蛇の王与ダメージと攻撃命中率が8%増加する
本気のきーっく本気のきーっくたいりょくが50%以上のとき与ダメージと攻撃命中率が10%上昇する
晴れ姿晴れ姿たいりょくが30%以上のとき 相手全体のかいひを10%減少させる

ガチャで特効持ちキャラ、フォトを入手しよう

イベントガチャ

同時開催されているイベントピックアップガチャでは特効性能のキャラや、フォトが複数排出されます。もしキラキラに余裕があるなら特効持ちフォトを入手することで効率良くイベントを周回することができます。

特攻フォト一覧

チベットスナギツネガチャは引くべきか

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (目立て!渚のライフセーバー)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ