Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】マヌルネコガチャ(8月体力測定)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のマヌルネコしょうたい(8月体力測定ガチャ)は引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】マヌルネコガチャ(8月体力測定)は引くべき?【けものフレンズ3】

8月体力測定ガチャの概要

イベント「8月体力測定」しょうたい( マヌルネコガチャ)が開催されます。

8月体力測定ガチャバナー

開催期間8月6日(木) メンテナンス後 ~ 8月21日(金) 14:00

ガチャのポイント

マヌルネコは期間限定キャラです。

初回「10回しょうたい」はキラキラ130個で引くことができます。

「10回しょうたい」をするごとに「8月体力測定SPしょうたいチケット」×1、「おしゃれメダル」×1がおまけで付いてきます。「8月体力測定SPしょうたいチケット」を集めると、マヌルネコの獲得確率がアップしたしょうたいを引くことができます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
【ニャギっとスタイリッシュ】マヌルネコ【ニャギっとスタイリッシュ】マヌルネコラブリー(桃)攻撃妨害
マヌルネコマヌルネコリラックス(青)攻撃妨害
アイコン名称変化とくせい
ぷろのどうぐぷろのどうぐ少しだけ狙われにくくなりかいひが4%増加する

8月体力測定ガチャは引くべき?

マヌルネコはシーサーバル道場で活躍

マヌルネコ

マヌルネコはからげんきやひやひや状態に強く、相手のはねかえし状態を解除することができます。水曜日のシーサーバル道場で活躍が見込め、土曜日も適性が高い性能です。シーサーバルで苦戦している場合は狙う価値があります。


またひやひや付与ができるため、イッカクとの相性が抜群です。もしイッカクを所持しているなら狙ってみてもいいでしょう。


マヌルネコの性能と評価詳細はこちら

フォト狙いもおすすめ

ピックアップされているフォト「試作品プラモ type-SC」や「ぷろのどうぐ」は期間限定限定のため入手がしにくいフォトです。

持っていない場合や、この機会に限凸させても良いでしょう。


8月体力測定 マヌルネコバナー

また同時開催イベント「8月体力測定 マヌルネコ編」にてアイテムの体力測定記録が多くドロップする特効効果も発揮するため、イベント効率を考慮してガチャを回すこともおすすめです。

8月体力測定 マヌルネコ編イベント攻略情報はこちら
▼特効フォトのドロップ量例
☆4【試作品プラモ type-SC】
4凸×1枚「体力測定記録」増加量 ⇛ 30%×5枚=+150%増加
パーティ全員×4枚「体力測定記録」増加量 ⇛ 30%×4枚=+120%増加
パーティ全員4凸×4枚「体力測定記録」増加量 ⇛ (30%×5枚)×4枚=+600%増加

水着メダル集めなら引くべき

新水着衣装

期間限定でフレンズの水着衣装と交換ができる水着メダルは、「8月体力測定SPしょうたいチケット」を10枚または15枚集めて引く、8月体力測定SPしょうたいで入手することができます。

水着衣装のラインナップも追加されているので欲しい場合はガチャを引いてチケットを集めてメダルを入手しましょう。

開催期間は長め!じっくり考えよう

今回のしょうたいは開催期間が約15日間と長めです。週末開催ガチャも考えられるため、じっくり引き時を考えることをお勧めします。

マヌルネコを入手したら

ガチャを回して無事マヌルネコを入手した場合、イベントで特効効果が出るため、特効フォトを装着させてフレンド助っ人に設定しましょう。かつやくポイントを稼ぐことができます。

レベル上げはイベントの「経験値クエスト」を、育成素材はイベントショップで交換すると効率的です。


また水着メダルで衣装の交換も考えてみましょう。衣装は持っているだけでステータスアップ効果が付きます。

水着メダルの集め方はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (マヌルネコしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ